« 世間のボーナス減少の影響 | トップページ | こんなにたくさんいただきました。 »

2009年11月 2日 (月)

度重なる悲劇は人間崩壊の前触れか?

ここ数日、毎日に近いように新型インフルエンザの発症による死亡者が増えている。そしてこの不況に何万人の人が限界を越えたのか自殺している。そして天災・・・これらはすべて地球に住んでいる人間が自然の環境を壊し、そして欲にまみれた運命のようにも感じてしまった。

現在人は他人との融和を好まないのか、自分の事を中心と考えていることが非常に多い。もちろん、自分もその一人かもしれないが、あいにく物欲と金欲はなく、ただ今は自分の身体を治せるように治療費を何とか融通したいというエゴ。
ここ数ヶ月、経費(家賃など)で治療費までは手が届かず、ある意味無茶をして悪循環のジ状態が続いているのも否めない。

新たに治療をしようとしても保険適用外のため、1回の治療費は万札がすぐに飛んでいく。同じ症状を体験している患者さんに聞いてみると3度ほどで150万円は吹っ飛んでいくという。しかも自分の場合はもう一度脊髄の膜に過去に施術していた血液を剥がさないと再度出来ない事もあり、脳脊髄液圧減少症というものはかなり難儀なものになっているのも確かなのだ。

自分の事はさておき、あらゆる科学や技術の進歩の中で、生活スタイルが変わり、生きていくための術以上のことが当たり前化してきた。あらゆる食品があるにも関わらず、外食やお菓子などで食事を済ませる若い世代。添加物が豊富に含まれているものが当たり前のように摂取すれば身体の変化もおきてしまうのは当然であり、栄養バランスも崩れる。
そんな中に不況とあらゆる天災が襲ってきているわけで、免疫力ももともとない子供たちは今回の新型インフルエンザではかなりの発症が増えているのも事実だ。

そして錯乱する情報化社会も輪をかけたように、信用というものまで失い、大手での偽装事件も多数発覚、政治がらみもありながら公にはされない状態。
自分で自分の身を守ろうにもどこまでが信用できる情報なのか分からない実態もあらゆるエゴによって起こってしまった。

しかし天災はそれを考える事はしない。人間の身体でいえば「胃が痛いな・・・」と思えば胃をさするようなもので、地球が自動的に「最近、やけに二酸化炭素が多いな」と思って排出量を減らそうと地球自体をさするかのように大きな台風や竜巻、地震などが起きて無駄な消費エネルギーを抑えようとしている。
それが地球のストレスになっているかのように要因を細かく追求することなく元に戻そうとしているだけの行動。人間にとっては悲劇かもしれないが、地球にやさしくないことを続けてきた結果だと考えたりする。

まだ冬になっていないにも関わらず日本だけでもインフルエンザの感染者が100万人を超して、先日も3人死亡のニュースが出た。これでもまだ平常心でいれる人は不思議だ。
それだけ覚悟できているのか、その先に夢はないのか・・・悪循環が続いている世界情勢にも影響しそうな感じがする。

絶対安全、安心の人生なんてない。自分らの世代は大学に行って一流企業に入社して・・・なんていわれ続けてきたが、その一流企業すら破綻したり事件が発覚したりしている。それが安心なんてあり得ないと今頃感じている人も不思議に思える。
これから先のことを考えないと・・・楽な道はほんと僅かしかないはず。楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。ことわざも馬鹿に出来ない。

FX取引で成功している人もごく僅か。成功しても欲が出ると失敗する。そして必ず後悔の言葉をつぶやく。「あそこで手を引けばよかった・・・」
人間という生き物はどうもギャンブルが好きなようだ。
口では安心・安定とはいってもこれからの投資には慎重になるべきだろう。「まさか・・・」を既に体験している人は山ほどいる。リストラもその1つかもしれない。派遣社員はまさに格好の餌食となった。

経済でいえばどういった再建計画をしていくのだろうか。
夢は大切かもしれないが、そこに描く自分だけの欲望は避けたほうがいい時代になる気がする。なんでもコツコツ・・・自分もコツコツと前を向いて歩いていこう。

自分の夢・・・今語るなら身体が元に戻って元気になれば自給自足の生活(お金にこだわらない)がしたい。叶うかなぁ・・・

新型インフルエンザに関するQ&A厚生労働省(8月31日版)

先般から書いているが、見落としていけないのが「目」。
目は外気に触れる唯一の内臓だということを知っておかないと感染予防にならない。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレーであらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 世間のボーナス減少の影響 | トップページ | こんなにたくさんいただきました。 »

ニュース」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

>kochanさん
こんばんは。
そうなんですよ…治療費大変です。
今のままでは完治は厳しいです(ρ_;)
気功、その時はいいのですがね。今は秘密のアッコちゃんでなんとか身体を維持しています。
これから益々寒くなるし、景気も多分…ですが。。

またmobilephoneします^^/

投稿: しんイチロー | 2009年11月 3日 (火) 01時39分

しんイチローさん
 こんにちわ。どうすれば元の体に戻れるかですよね。気功とかレイキなど、それに似たものでは駄目でしょうか?少し考えてみました。確かに私もFXで10万円パーになりましたが、しんさんの場合は治療費が大変ですね。今度、完全自動売買をやってみようかと考えています。これも欲かもしれませんが、子ども2人を大学までやるためです。自分の裁量では不可能だと思うからです。

永野(kochan)

投稿: kochan | 2009年11月 2日 (月) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/32034165

この記事へのトラックバック一覧です: 度重なる悲劇は人間崩壊の前触れか?:

« 世間のボーナス減少の影響 | トップページ | こんなにたくさんいただきました。 »