« たった13日で地球一周をしていた黄砂 | トップページ | 地震の前には動物たちが奇妙な行動をする »

2009年12月18日 (金)

今日でまる6年

平成15年12月18日・・・まあ見事に鮮明な記憶であるが、この日を境に自分の人生が180度変わる記念日?である。
いつ、誰が自分のようになるか分からない恐ろしい一瞬の出来事でここまで人生が変わるとは自分自身でも想像はつかなかった。当然ながら・・・

今日でまる6年。
それは交通事故。
信号待ちをしていた時に一瞬にして車がグシャグシャになった。幸い、愛車でなかったことが今のブログにも生きている事ではあるが、この日を境に自分の人生は思わぬ展開となった。

前回の日記にも書いてはいるが、自分を襲った症状は鞭打ちを越えた脳脊髄液圧減少症というもの。最初はただ首が痛いとか腰が痛いとかそんなものだったのだが、日をますにつれて目が泳ぎだし、最終的には立てなくなった。
それを誰もが「なまけている」と捉えられ、職場でも散々な目に遭い、信用まで失った。

もちろん、今に至って理解される事も多くはない。サラリーマンのように決まった時間に動けないという卑屈な人生を生きている。
もちろん、同じような患者さんも3万5千人いるといわれるが、扱いは悲惨なもので、今はただでさえ経済不況の影響もあって職にも就くことができず、生活保護を受けている方もたくさんいる。

自分も「そうしたほうが楽だったかもしれない・・・」と幾度も思い返すことがあるが、やはり亡き祖父の「人の役にたつ人間になれ」という遺言のような言葉が頭に残っているということもあり、人生1回きりの冒険に出た。

もちろん順調ではない。昔のようにサクサクと動けるわけでもない。それでも動く。
その繰り返しだが、まだ後悔はしていない。
何度も死にかけたのにまだしぶとく生きているのには理由があると自分で勝手ながら思っている。だから環境にも経済にも健康にもいいことをどんどん仕事としてやっていっている。

人生は遊び、楽しまなきゃ。
たった1つの特別メニュー。

自分にとってスペシャルな人生にするぞ!
そう誓う日でもある。

しかしどんどん冷える今日この頃、すこぶる体調は良くない。
でも頑張るぞーっ!!!

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« たった13日で地球一周をしていた黄砂 | トップページ | 地震の前には動物たちが奇妙な行動をする »

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/32648309

この記事へのトラックバック一覧です: 今日でまる6年:

« たった13日で地球一周をしていた黄砂 | トップページ | 地震の前には動物たちが奇妙な行動をする »