« 田舎のネコ(尾曲がり猫) | トップページ | 乳がんの発見方法 »

2009年12月14日 (月)

じゃがいもの飴 by雲仙市千々石町

もともとは「じゃがちゃん」というじゃがいもを串刺しにして揚げたもの。
これはすごく美味しい。
ホクホクしながら食べるこの冬なら絶対に美味さ倍増する。

去年、はじめて口にしたのだが、いいアイデアと美味しさがぎっしり詰まって満足。
愛野展望台から少し千々石・小浜方面に下るところに千々石観光センターというのがある。そこからの眺めも橘湾を一望できて美しい。

何気に普段、よく通るので今回も訪れたわけだが、こんなものを発見。
Jagachan  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「じゃがちゃん」の飴ちゃん(大阪では飴に「ちゃん」をつける習性がある)だ。
いきなり初めて見るものにお土産にするには・・・と思い、九十九島せんぺいを手にとったのだが、千々石の名物のじゃがちゃんなんだから、広める意味も込めて1つ自分用として購入してみた。

いや、驚いた。
ジャガイモの香ばしさが口の中に広がる。サツマイモっぽいかと思いきや、やはりジャガイモの風味がちゃんとあるし、人様用に買って帰っても文句はつかない味。つまり美味しいということ。

自分の扱う商品ではないけれど、是非ご賞味あれ ヽ(´▽`)/


clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 田舎のネコ(尾曲がり猫) | トップページ | 乳がんの発見方法 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/32606335

この記事へのトラックバック一覧です: じゃがいもの飴 by雲仙市千々石町:

« 田舎のネコ(尾曲がり猫) | トップページ | 乳がんの発見方法 »