« 地震の前には動物たちが奇妙な行動をする | トップページ | 静かなコマはよく回る »

2009年12月19日 (土)

思ひ出

普段は玉置浩二の音楽ばかり聴いている。どの楽曲にしてもマンネリ化していない。そのとりこになったのは小学校3年生ながらに「愛」だの「恋」だの分からずに歌っていたし、作曲もしていた。
人に聴かせるほどのものではないので未だに封印中^^;

その頃からかな、自分が音楽に目覚めたのは。
大概の楽器も扱えるようになったが、ピアノだけは指が届かなくて断念。ピアノを弾ける人に憧れる(今でも)。

中学生からは合唱コンクールは高校3年生までずっと指揮者。楽譜が詠めるだけで選ばれたのか分からないが、本当は歌いたかった。
社会人になってからはバンドもしたし、コーラスグループに入ってあちこちの舞台も立ったし、NHKでのバックコーラスもやっていた。テレビは専ら演歌ばかりだったが、おかげで演歌も網羅できるようになった。
それももう8年以上も前のこと。思い出ばなし。

こんなことを書いてると、とある方のブログを見て村下孝蔵さんの「初恋」が流れる。
あの頃の純真な気持ち、今でも大切にしたいのだが、結局自分は告白すら出来ずに現在に至るわけで・・・おかげで時々夢にあの頃のまま出てくる。

草食男子?

いやいや、少食男子です。社会人になってからは肉食男子だったかもしれないが・・・今はそんな勢いもないわけで。。。
交通事故で運動が出来ないと肥満体質になってくるので、食べる量も少なめにしている。

ふと気づけばもう少しでクリスマス。全く頭の中から忘れていた。実はクリスチャン。
記憶がどんどん飛んでいくような・・・これも事故後の影響があるのか?

支離滅裂な日記になったが、過去の人生は全て思い出。事故も思い出。加害者を恨まない・・・そう自分で決めている。どうしようもないことをいつまでも振り向いてばかりいたら前には進めない。がんばれ、自分。

東京に住む友人に地震が気になってメールをしたら、いい言葉を返してくれた。
「夢はクスリ、諦めは毒」と返信があった。ありがとう。
こんな返信でも元気になるもんだ。人間はココロで生きているんだ。
健康にも配慮しながら前に進んでいくぞ。身体を少しでも治していきながら・・・
自然治癒力、頑張ってー!!

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 地震の前には動物たちが奇妙な行動をする | トップページ | 静かなコマはよく回る »

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/32659753

この記事へのトラックバック一覧です: 思ひ出:

« 地震の前には動物たちが奇妙な行動をする | トップページ | 静かなコマはよく回る »