« 飲み過ぎで乳がん倍増の発表 | トップページ | 見てしまった…ロケみつ特番。 »

2009年12月29日 (火)

不況の最中、深夜番組の人気者・・・稲垣早希

今、深夜番組でブレイクしている「ロケみつ」という番組に出ている稲垣早希さん。
アニメ「エヴァンゲリヲン」のアスカのモノマネでブレイクしている吉本の芸人さんなわけだが、彼女の過去にわが友人が関わっていた。
P1 2030167  

 
 
 
 
 
 
 
 

実際、この番組を初めて観たのは新潟遠征中。その日が初の新潟での放送日だったようで、内容はブログのコメント数とサイコロの出目によって所持金が決まり、その財布の中で旅をしていく、といった内容。これがどうも爆発的な人気を呼んでいるらしい。

ここ数日は深夜の特番で過去のブログ旅を放送しているのだが、先日は眠れずにその真夜中の特番を見てしまった。彼女の素直なトークが色々と番組の内容を変えることになるのだが、本当に所持金がなかったら旅としては最悪になる。
深夜バラエティでもあるが、その最初の関西ブログ旅を最初から特番でやっているのを観ていたのだが、それは過酷なもの。エヴァンゲリヲンに登場するアスカのコスプレ・・・誰も知らない頃のロケスタートで、ブログにコメントが入ることもない。そのときの所持金が1円だったりするが、無視されても頑張る姿がグッときた。

今は昼間の番組でもおそらくひっぱりだこ(テレビ、ほとんど見てません^^;)らしく、芸人の端くれだったのが急激にブレイクした。そのブログのコメント数も今となってはすごい。
それだけ人気を誇る彼女だが、最初はやはり売れない芸人。そんなときに友人と接点があったわけで、ファンは必見かもしれない。

彼女は2009年の愛染娘に選ばれている。大阪三大夏祭りの1つ。そこに選ばれるだけでもすごいかもしれないが、意外と知られていないのがこの愛染祭りの記念切手だ。
2008  

この2008年バージョンには彼女がちゃんと載っている。その前の年の記念切手に友人が載っているのだが、もしかしたらこれはお宝になるのでは・・・ここ暫しの間かもしれないが。。

自分も元郵便局員の端くれだっただけに5,000枚限定で売られていたため、もしかするとプレミアがつくかも・・・と密かに思っているわけで。。
もちろん既に郵便局では完売。暫しブログ旅も続く事だろうし、密かに応援しつつヤフオクなどで持っている人は高値がつくかもしれない。

こういったことをマメにチェックできる人はすごいと思う。今回はたまたま・・・なので普段の内容とは違うが、多少なりとも経済効果が生まれると面白い。
今は切手のコレクターも随分と少なくなっている。高度経済成長時とは大きく違う。どれだけコスト削減やエコ・節約できるかといった時代。でもそれで地球温暖化が少しでも抑えれるのであれば将来の子供たちのためにも希望が涌くような気がする。
お金が必要な時代・・・あまり考えたくはないのだが。。。

   ヱヴァ商品の公式通販サイト   

↑↑こんなものも・・・あるんだなぁ。。

せっかくなので車の査定でも…していってくださ~い^^;

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

 

|

« 飲み過ぎで乳がん倍増の発表 | トップページ | 見てしまった…ロケみつ特番。 »

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

>さきっぽさん
いえいえ、ありがとうございます。
リンク、大歓迎です^^

今晩…頑張ってブログ旅の総集編、起きて見ることにしますね。

投稿: しんイチロー | 2010年1月 1日 (金) 22時40分

はじめましてsakippo1983と申します。

勝手にブログを紹介しちゃいましてごめんなさい。
まさかボクのブログを見ていただいてたなんて、有難うございます。

今晩も早希ちゃんのブログ旅の総集編の放送があります。
もしよかったら見ちゃいましょう。

投稿: さきっぽ | 2010年1月 1日 (金) 15時24分

>アシュトンさん
ありがとうございます^^

投稿: しんイチロー | 2009年12月31日 (木) 22時08分

拝見させていただきました。

投稿: アシュトン | 2009年12月30日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/32775553

この記事へのトラックバック一覧です: 不況の最中、深夜番組の人気者・・・稲垣早希:

« 飲み過ぎで乳がん倍増の発表 | トップページ | 見てしまった…ロケみつ特番。 »