« 不況の最中、深夜番組の人気者・・・稲垣早希 | トップページ | 年明けです。 »

2009年12月31日 (木)

見てしまった…ロケみつ特番。

前回の記事に稲垣早希さんが出ているブログ旅の番組をつい最後まで見てしまった。普段はテレビはニュースしか観ないほうなのに・・・たまにはいいかな、と。
何故観たか?理由は2つあって、1つは前回のブログを書いて、過去の放送を全く見ていなかったことと、もう1つはそのブログを書いたらアクセスが急に増えた(前回の2倍)ことが大きな理由。

テレビは観ないためにアニメも分かっていないが、せっかく番組を楽しむにはエヴァンゲリヲンを知らないと・・・と思い、YOUTUBEでひたすら惣流・アスカ・ラングレーのお勉強。それで、「あー、ナルホド…」といった感じで楽しめた。

実際釘付けになっているということは面白いということだろう。そして旅の中でのドラマ。展開が彼女の魅力だということかもしれない。なかなか感動する場面もあるからだ。
前回にも触れた愛染娘というのに選考されるには「美」だけではないということ。明るくて元気で…などが審査基準となり、彼女が選ばれたのだろう(推測)。

実際、観ていながら教訓にもなるかも・・・と思った場面もある。彼女は偉い!と思ったのは関西でのブログ旅。本当にお世話になった方にお礼をしにわざわざゴール地点と真逆に向かう精神。これは現在の日本のココロというものから欠如している現象。全く得体の知れない状態から世間に知れ渡るまでの間の苦労は経営や営業の原点にも見えた。そういった意味でも彼女の魅力はある。

その魅力に惹かれている(好きとかそういう問題ではなく)自分もまだまだ頑張りが足りないと感じたわけで…自分は芸人でもなんでもないが、交通事故の後遺症で本当に動けない時でも何かできるはず・・・と思ったわけで、耐えるところは耐えて、そして前をしっかり向いて歩くべきだと。

健康な人は羨ましい。確かに羨ましいが、そうでなくても小さなことにでも感謝し、勇気を持って動くべきだと強く思った。人生は旅、そのもので、どういった方向を選択するかによって生き方は変わるのと同じ。そして笑顔をもって歩いていくこと。そうすれば周囲も明るくなるような気がした。

番組制作側では企画として視聴率を上がるように仕掛けないといけないのだが、その無理難題に向かっていく姿は勇気づけられる者も少なくはないはず。そんな意味でも彼女を応援しつつ、自分も学ばないといけない。彼女は自分より年齢はずっと下。周囲でも謙虚な年下の人をしっかり見極めていこうかな・・・ショックな事も多いが、それも1つの勉強と思って。。

検索で「稲垣早希」というキーワードがダントツだった。そこから尋ねてくれた人にも感謝しないといけない。

本来は健康や地球環境(エコ)、経済的なこと、自分の愛車での旅など書いているわけだが、せっかく覗いてもらっているので「エコ・パワー”激”」のことも知って欲しい。車に乗っている方がいれば一度車の査定をして値がつくかつかないか、経済的なコストの事を考えた上で維持するか手放すか考えてもらってもいいかな、と。

ちなみに自分の車の査定は、距離を言うまで「買い取りますよ」と言っていたのだが、当時で30万キロを超した数字を言うと「折り返し連絡します」と言われ、結果的に「残念ですが・・・」と言われた。
売る気はないのだが、こんな車でも査定した価格はあるのか?と思ってやったのだが、さすがに30万キロは驚かれてしまった。それでも現在は33万キロを超えても元気に走っているのだから有難い。

さて、次はまた四国ブログ旅の続きが・・・観ようかどうしようか。。。

     公式ヱヴァンゲリヲンストア

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 不況の最中、深夜番組の人気者・・・稲垣早希 | トップページ | 年明けです。 »

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/32799195

この記事へのトラックバック一覧です: 見てしまった…ロケみつ特番。:

« 不況の最中、深夜番組の人気者・・・稲垣早希 | トップページ | 年明けです。 »