« 乳がんの発見方法 | トップページ | 今日でまる6年 »

2009年12月17日 (木)

たった13日で地球一周をしていた黄砂

タクラマカン砂漠から飛び立つ黄砂、これが上空をたった13日間で地球を一周していたという事がわかったニュースが出た。

これは今まで日本だけの影響があるものだとばかり思っていたが、太平洋、大西洋、アフリカ等も到達していたわけで、これは世界中の環境問題に大きな関係を及ぼすだろうこと。
ネオチャー・ジオサイエンスを見ていたら面白いというよりも自然の驚異をどんどん感じる。

そういった意味でも日本はかなり濃厚な黄砂が降り注いでいるため、九州や最近は関西でも景色が霞んで見えなくなることがある。相当な飛散量であり、粒子も非常に細かいため、よく飛び、広がり、降り注いでくる。
洗車をしても気づくと細かいホコリのようなものがびっしり。これは黄砂。これが飛んでいる時期に雨が降ると、いわゆる酸性雨が降ってくるためにあらゆるものが痛んだり錆びついたり劣化したりし易くなる。

塗装業界で耐久性の高い塗料で屋上や屋根、壁などのトップコートとして使用されるが、あくまでも有機質なので時間が経過すると塗料と同じように劣化しやすくなる。
自分の住むマンションも約5年前に塗り替えをしたのにも関わらず、もう既に塗料が剥げてかなりの場所に錆が目立つようになった。せめて7年はもって欲しいと思っていたのだが、コンクリートも打ちっ放しのモダン系の建物だが、そのコンクリートまでもが屋根部は溶けているような感じ。

酸性雨だけが問題ではないが、鳥の糞の影響もある。海沿いの建物は更に過酷で塩害もプラスされ、朽ち方が更に速度を増す。

自然の影響は生活の中にもかなり影響を及ぼす。アレルギーの原因にもなりかねない。さて、こういった状況下で今日本の住宅が朽ち果てていくのが先か、それとも対処するのが先決か・・・ワンラップコートをすれば促進耐候試験でも18年(それ以上計測していないだけ)、暴露試験でも8年は劣化もせずキープしている。

何度も足場を組んで塗装しなおすことを考えると絶対にトータルでの経費は浮く。一度弊社のホームページを見て検討していただきたい。そのまま放置していると建て直しの可能性もあるわけで、それよりも遥かに安心できるはずだ。

塗装屋泣かせかもしれないが、この不景気に突っ込んでいる限りはモノを守る事は大切な事、そして環境にもお役に立てる。おおまかな見積もりも取れるので、一度出してみるのもいいと思う。

関西圏なら腕のいい職人がします。圏外は地元にも利益還元しないといけないので、コーティングだけのために我々は動くだけ。なるべく安くていいものを提供したいと考えている。

修理までしなくてはいけなくなると更に費用がかさむので、そうならないうちにキチンとすることをお勧めしたい。

施行前↓↓↓

Img_2803jpg  

 

 

 

 

 

 

 

施工後(壁の左側施工)↓↓↓ 

Img_2888jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

色も復元、これを維持。新潟の三条市にある株式会社ノジマさまで一部施工。

違いはまたお電話で聞いていただきたい。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 乳がんの発見方法 | トップページ | 今日でまる6年 »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/30645932

この記事へのトラックバック一覧です: たった13日で地球一周をしていた黄砂:

« 乳がんの発見方法 | トップページ | 今日でまる6年 »