« 企業戦略も廃れるか?メリー・クリスマス!! | トップページ | 不況の最中、深夜番組の人気者・・・稲垣早希 »

2009年12月25日 (金)

飲み過ぎで乳がん倍増の発表

厚生労働省研究班が飲酒をする女性としない女性での乳がんの発症率が調査で分かったそうだ。また「まさか」なニュース。国立がんセンター予防研究部室長らは、岩手県や大阪府、沖縄県など10地域で40歳~69歳の女性約5万人を13年間追跡調査。飲酒などの生活習慣と乳がん発症の関連を調べた。

つまり内容はこうだ。毎日ビールを大ビン1本以上飲む女性は、まったく飲まない女性に比べて、乳がんを1・75倍も発症しやすいとのこと。
その他のお酒では週にワイン17本分、日本酒8合を1週間で飲むと発症率があがるらしい。
年齢や体重、喫煙歴、妊娠回数などを考慮しても、まったく飲まない人に比べて、乳がん発症の危険性が1・75倍高かった。

これは他の肝臓とかの調査なら「ナルホド・・・」と思うところだが、まさか乳がんでこんな調査結果が出るとは思わぬところ。なんでも飲みすぎはよくない、ということだろうが、健康のことを考えると少々控えたほうがよさそうな話。

リスクを背負うか、検査へちゃんと行くか・・・女性たちの意見としては不安な要素でもあることだろうと思う。
実際、ストレス社会で発散させるつもりが癌になったのでは洒落にならない。「シャレ」=「洒落」・・・お酒に落ちると書く。お洒落は危険なのか???
化粧品でもカラダにいいものというわけではないが、女性曰く、「しないとダメ」みたいに言う。スッピンのほうがかわいく見える自分としてはわざわざしてとはお願いする事もないが、危険なのであれば控えてほしいな、と。。

口紅だって食事するたびに一緒に体内へ入っていきそうな感じもするし、自分はリップクリームもイヤで、拭き取ってしまう習性がある。慣れないわけで・・・慣れるのもちょっと抵抗感がある。

飲酒はアルコールが分解してできる発がん性物質のアセトアルデヒドなどが、乳がんを促進するらしいので、それはちょっと真剣に飲む量を考えた方がいいかもしれない。

専ら自分は呑めないカラダになってしまったので、その心配は無用になったが、おかげ様でタクシーがわりに呼ばれる事が増えたような気がするのは気のせいだろうか?

健康一番、後々のことを考えるとそう思う。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」 

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 企業戦略も廃れるか?メリー・クリスマス!! | トップページ | 不況の最中、深夜番組の人気者・・・稲垣早希 »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/32738123

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み過ぎで乳がん倍増の発表:

« 企業戦略も廃れるか?メリー・クリスマス!! | トップページ | 不況の最中、深夜番組の人気者・・・稲垣早希 »