« 見てしまった…ロケみつ特番。 | トップページ | 阪神、赤星憲広の中心性脊髄損傷での引退 »

2010年1月 1日 (金)

年明けです。

2010年、始まりました。本年もよろしくです。

しかし寒い!!早々、カラダが凝固中・・・結局昨夜は眠れずじまい。大晦日の前日はカラダ天気予報がピタリと当たるかのような雨。今年はどういった年になるのだろうか。

愛車、アスティのオイル交換をしたかったが、出来ず・・・アスティ、申し訳ない。そう思いながら今朝に至る。さすがに風もきつかったので、寒さ的には倍増したような感覚で、身体もちょっと外に出ただけで一気に冷える。参った。

今年はどんな年になるのだろう。紅白歌合戦のようなサプライズはあるのだろうか。自分としてはこの身体が治るようなサプライズを期待するが、それはなさそう。ただ、科学や技術は進歩し続けているので何らかの時代の大きなアクションはありそうな気がする。
日本に限ってではないが、経済の流れにせよ、環境問題にせよ、時代の激変が起こっているような感覚・・・昨年、日本もアメリカも政権交代したわけで、今までの流れではなさそうな気はする。なににしても平和で穏便に願うばかりだ。

もしかすると、いい方向に動いているのかもしれない。人間が生きるための施策として核廃絶への一歩、地球温暖化防止政策、自分にしてはいい流れかなと感じる。ただフトコロ事情になると医療費でかなり氷河期に近づいているだけに温かくなってほしいところだ。

思わぬ交通事故から現在までよく耐えてきたと思っている。世間では自殺する方が3万人を突破、と騒いでいるが、自分もそれくらいの危機感はいつでもあるわけで、「いっそ、このまま・・・」とどれだけ考えた事があるか数え切れない辛さを乗り越えてきた。ただでさえ何回も死にかけている身体だけになかなか死なないかもしれないが、悲しいニュースは減って欲しいと祈る。

そして今年はゆとり教育を受けた若者が社会へと羽ばたくわけだが、この冷たい経済社会とストレスに対応できるのかが気になって仕方がない。自分もノミの心臓と思っているのだが、上手くコミュニケーションがとれるのか、社会慣れ出来るのか・・・

あまり不安がっても仕方がないので、今年は自分を見つめ直し、目標に向けて生きていこうと思う。目標と現実と実現は違うかもしれないが、何でもコツコツやっていけばいいのだ。倒れてもどうなっても動ける時はコツコツと・・・
そんなわけで、本年もよろしくお願いします。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。



|

« 見てしまった…ロケみつ特番。 | トップページ | 阪神、赤星憲広の中心性脊髄損傷での引退 »

健康」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

>さくらさん
本年もよろしくです。
宝くじ、当たっただけでもよし、じゃないですか^o^/
是非、甲子園のために使ってください…といっても元金からちょっとだけですよね。。。

寅年、タイガース、がんばれ!!!

投稿: しんイチロー | 2010年1月 1日 (金) 22時38分

あけましておめでとうございます♪
宝くじジャンボ10枚買って3300円当たりました。これってどんだけ~~~~^^
トラ年の今年こそ、阪神の優勝が実現しますように^^
って自分のことばっかりですみませwん。
私も3時まで寝れなかったよ^~。起きるの遅いから><
今年もどうぞよろしくね★

投稿: さくら | 2010年1月 1日 (金) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/32816200

この記事へのトラックバック一覧です: 年明けです。:

« 見てしまった…ロケみつ特番。 | トップページ | 阪神、赤星憲広の中心性脊髄損傷での引退 »