« 冷え対策…どこに貼れば一番効果的か。 | トップページ | 大阪の失業率7.7% »

2010年1月16日 (土)

簡単に出来る心電図チェック

日本人の死亡原因第2位にあがっているという「心疾患」。心筋梗塞や狭心症といったものがあらゆる原因で突然死を生み出すわけだが、こういった原因は社会での過度のストレス、喫煙、下腹部肥満、高コレステロール、善玉菌の低下、運動不足、高血圧症、高血糖賞、栄養障害などなど、あらゆることが重なって命を落としているのが現状。

平成19年度における心疾患による死亡者数は175,369人、1日平均480人の方が亡くなった計算になり、そのうち2~3万人が突然死で亡くなっている。

最近あちこちで見かける「AED」機械。設置率が非常に高まっているのはこれらの心疾患要素が増えているからだ。AEDとは自動体外除細動器の略だが、設置急増はいわゆる心臓疾患での突然死の警告にも価する。
このAEDを見かける場所は高速道路のパーキングエリアで自分はよく見かけるが、やはり自動車での過酷な運転などでの事故も多いためにそういった場所での設置は特に増えているのであろう。駅などでも置かれている状況だ。

それを回避するためには普段からの健康状態をチェックする必要性があるということ。命はお金に変えられない。実際それを身近に解析できる機器を見せてもらった。
100113_172901 100113_172902  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

手のひらサイズのこの機械、これを両手に合わせて30秒間で測定終了。そしてそのデータをFAXや携帯電話、Eメールなどに転送する事が出来る。
そしてその結果がこちら。
Photo  

ちょっとぼやけて見えるかもしれないが、本当はくっきりと見えている。この記録を医師に見せると専門家がキチンと解析して自分のカラダが正常かどうかを判断してもらえるというシステムだ。これならすぐに病院にそのためだけに足を運ぶ事もなく、家でも外でもどこでもチェックできるという利点がある。

実際、この心電図を見ても自分自身で大丈夫かどうか分からない…というために、ちゃんと6段階で異常かどうかをお知らせしてくれる。これが365日、24時間扱えるとなると安心して使えるのではないか。
機器自体は無料で心電図解析通信料だけを支払えばいい。しかも金額も非常にリーズナブル(20回測定込み3,150円/月)から使えるので自分の健康のためなら安いものだと思う。

ひどくなってから病院にいけばもっとお金もかかるし、病院で心電図を計測するとなると医療負担も都度増える。「あ、これは持っていたほうがいい」と思う方は都夢創家のお問い合わせフォームに入力してもらえばそこの会社を紹介します。

実際、こういった状況で若くても命を落とした先輩や友人も見てきた。一瞬でよき友、家族を亡くす悲しさを味わって欲しくないと心から思う。
実は自分もこの結果、軽度の注意すべき所見あり、と出た。
気をつけなければ…

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 冷え対策…どこに貼れば一番効果的か。 | トップページ | 大阪の失業率7.7% »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

コメント

>アシュトンさん
またよろしくです^^

>さんかくさん
もうお体は大丈夫ですか?
ストレス、あまりかからないようにしてくださいね。

今は年齢も関係ないみたいですよ。
早期発見が幸せの秘訣かもしれません。
お互い無理しない程度で頑張っていきましょうねo(*^▽^*)o

投稿: しんイチロー | 2010年1月19日 (火) 11時13分

しんさんもがんばってらっしゃいますね!
お体はいかがですか?


うちの母、最近、心電図にひっかかり、父は1泊入院・・・。

まぁ、そんな年なのかなと思います。
時間は流れていくものですね~。
後悔しないように、旅していかねば。

投稿: さんかく | 2010年1月19日 (火) 09時15分

こんにちは。
拝見させていただきました。

投稿: アシュトン | 2010年1月16日 (土) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/33005420

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単に出来る心電図チェック:

« 冷え対策…どこに貼れば一番効果的か。 | トップページ | 大阪の失業率7.7% »