« 大阪の失業率7.7% | トップページ | 油断大敵でした・・・ »

2010年1月24日 (日)

※事業主・経営者様必見! 経費削減、やってますか?

自分で「経コン」と勝手に言っていますが、「経費削減コンサル」の略で、前々から周囲に提案してきました。なんせ不況・・・中小の会社によってはもう人件費削減しかない、という声も聞き始める状況下、ただ耐えるだけでは会社は続かない状態であるのも確かで、儲かっている会社は今は苦しむ事もないでしょうが、大半の会社や店舗を持つ事業主さんは「もう限界が・・・」というまでも聞こえてくるわけで。。

更にこれから拍車をかけるのが政府から出されているエコ・環境への取り組みの数値化を迫られている。例えば蛍光灯をLEDに換えようとしても設備投資の資金がない。そのうえ、今後、電力会社は電気代を上げてくる。そう言い切るのには理由があり、政府も電力会社にCO2排出権のペナルティとして1tあたり1,500円から3,000円と2倍に、そしてソーラー発電での電力買取を今までの倍でしなくてはいけない。電気代の下がる要素がないのだ。

益々負担のかかる時代に突入、軽視するわけにはいかない。
「月1,000円くらいの削減ならしなくてもいいや」とも言われたこともあるが、景気の上がり動向がだらだら5年続くと仮定すれば60,000円の差が出る。そのお金で何か出来ると思うのだが・・・でも経費削減はちゃんとすればそれどころではない金額が出る。

過去、通信回線費だけでもにシミュレーションすれば28~47%削減に成功し実行している。さらに郵便物の差出しについても5~18%の削減に成功(これは自分が郵政にいたからこそ得た知識+郵政職員でないからこそ提案できるもの)。LED照明については最近になってだが、冷房費約15%削減できる上、電気代コストも60%以上のコストダウンになる。減価償却も早く、上品電子部品だ。

これら初期費用を一切必要としないで出来るとしたら・・・
どうしますか。

小さなことからコツコツと。
まだ経済が安定しない時代だからこそ出来る事はやっていくべきでしょう。

充当しない場合もありますが、無料診断いかがでしょう。
今まで考えた事がない企業様、事業主様は一度は考えてみては?
項目を選んでこちらまでお送りください。
(ご期待に添えない場合もありますのであしからず)

最低絶対必要項目(これがないと対象か対象外かが分かりません)

通信回線費の件関西圏限定で申し訳ないです)
お持ちの電話回線番号全てを記入
(各回線をどのように使われているか・・・例えばフリーダイヤル、FAXなど)
社名、代表者、または担当者・部署名

電気代節約LEDの件関西圏限定で申し訳ないです
白熱灯電球数・蛍光灯本数
社名、代表者、または担当者・部署名

郵便料金削減の件全国
社名、代表者、または担当者・部署名
取扱郵便物と各々の差出物数、差出しの方法(後納または別納、切手など)

②については電気工事会社も取扱募集します。

本当は都夢創家の扱うコーティングこそ不動産を長く守るもので、ランニングコストもかからず長期保護性能はあるため一番のお勧めであるが、これは初期費ゼロというわけにはいかないので、出来る事から削減して明るい経済作りをしていきましょう。

経費削減が大きく出来るほど従業員の解雇も減る・・・そんなサラリーを貰っている方でも解雇は怖いはず。雇ってもらえている感謝をもってどこまで会社に大切にしてもらえるかも考えて見ましょう。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 大阪の失業率7.7% | トップページ | 油断大敵でした・・・ »

宣伝」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/33110657

この記事へのトラックバック一覧です: ※事業主・経営者様必見! 経費削減、やってますか?:

« 大阪の失業率7.7% | トップページ | 油断大敵でした・・・ »