« 年明けです。 | トップページ | 冷え対策…どこに貼れば一番効果的か。 »

2010年1月 7日 (木)

阪神、赤星憲広の中心性脊髄損傷での引退

ここ数日、冷えや気圧の変わり目の差がひどく、何から何まで痛み出す日々。昨年末に急いで仕上げた車のコーティング作業もあってか、かなりカラダに無茶をかけたのか、右手首が痺れているような感覚で少しおかしい。自分が痺れでおかしくなるのは左手のはずなんだが・・・

そんなときにふと思い出した阪神タイガースの赤星選手。彼を見ていると全て全力で試合に臨んできた選手で、自分のカラダを犠牲にしてまでダイビングキャッチをしたり、ヘッドスライディングをしたりと観客やファンを楽しませるプロのスタイルを突き通した1人。脊髄の硬膜が狭い事もあり、ヘルニアになりやすいカラダであっても素晴らしい働きをしていたと思っている。

自分と比べるには大変恐縮ではあるが、自分も全力投球型だっただけに伝わってくるものがある。自分なりのプロフェッショナルなワザを磨きとおし、いかに人とのコミュニケーションを図りながら郵便配達作業を1分1秒短縮して他のサービスに回ろうとする自分の中での意識改革。空いた時間をフルに活用して郵便法をくまなく勉強し、お客様に何でも応えられるパーフェクト職員を目指していた。しかし突然の交通事故で脳脊髄液圧減少症になり、それこそ神経の痛みと闘う日々が今でも続いている。

彼は33歳、自分は36歳。まだまだ人生は長い。これからの生き方でどんな体になるかわからないだけに不安を抱えながら生きる、というよりも、この症状を自覚して赤星選手にはかつどうしてほしいもので。脊髄はあらゆる神経が通っているだけに、問題が起こると麻痺したりするのがとても恐ろしい。大事にしたいものだ。そういった意味、自分は完全にやられ事故であるから人生が一瞬にして180度変わらざるを得なくなった。

自分も若い頃は水泳選手。社会人になるとともに方向が変わったが、スポーツで生活するには不十分な体力と認識していたのもある。健康であるには変わらなかったが、運動はあらゆるカラダを刺激して非常に調子がよくなる。ただ、今の自分のカラダには運動は禁物・・・瞬発力を生かした動きをすれば一発で眩暈が起こり倒れる。今では完全に観戦派になったが、やはりいいものだ。すがすがしい汗はまたかいてはみたいものだ。

健康一番。そして笑顔でいたい1年に…いや、ずっと。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 年明けです。 | トップページ | 冷え対策…どこに貼れば一番効果的か。 »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/32872125

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神、赤星憲広の中心性脊髄損傷での引退:

« 年明けです。 | トップページ | 冷え対策…どこに貼れば一番効果的か。 »