« きまぐれ☆オレンジロード | トップページ | 生活保護で財政破綻してしまうかも・・・by大阪市 »

2010年2月21日 (日)

アルコールといえば・・・

久々に屋外での仕事をし、いろんな問題点も抱え、悩みながら現在に至るのだが、こんな時に限って何故か忙しい。

忙しいのは有難い事。でも自分のカラダのキャパをはるかに超えているため今日はほとんどダウンしていた(いつものことだが・・・)

それでも先日の施工の仕事を済ませた後の道具のメンテナンスのためにアルコールで消毒する。
100220_212201
お酒のアルコールではなく、工業用のアルコールでコーティング剤が中で固まらないように洗うのだが、きれいな手がだんだんと白くなってきた。
100220_212901
アルコールに弱い手・・・病院で点滴や注射をする時もアルコール負けする。お酒は今は全く飲んでいない、というか、飲めなくなった(事故から)。
純度の高いアルコールほどこんな現象になってしまうのだが、最近は街中でもあちこちにインフルエンザの影響で消毒液が置いてある。

使いすぎると手がガサガサになってしまうという経験はなかっただろうか。要は皮脂に含まれる油分も取り去ってしまうためにこんな手になるわけだが、最近また周囲で今更風邪やインフルエンザに感染したという友達の話を聞く。
気を抜いた矢先に風邪をひいてしまうのだろうが、やはり健康第一でないと何も出来ない。

しかし羨ましいはなしだ。自分も完全に健康ならもっとアクティブに動けるのだが、もうそれは過去のはなしになっているので、動ける範囲で精一杯動いている。

今回は手の話になっているが、ここまで白く粉をふくような手になってしまったらこの冬時期なんてひび割れをおこしたりして大変。郵便やさん時代はしょっちゅう紙で手を切ってしまい、痛さを毎回沁みるほど感じていた。中には紙に負ける人もいたくらいだったが、今は秘密のミストがあるのでガサガサの手から解放されている。
今回もそう、白い手になってもこのミストを噴きつけると元々潤いのある手に戻る。ただ手汗をかく人にはあまりお勧めはしないが、これも地球からの贈り物。
100220_213101
これを手に・・・
100220_213301
100220_213302
100220_213303
噴霧してちょっと手に擦りこむと元通りになる。
ありがたいものだ。

こうやって自分でいろいろと乗り越える術を知っているのとそうでないのでは大違い。
実際、自分の場合はクリームを塗ったりするのが好きではない。マッサージオイルも肌に残るとイヤな人間。

で、これを噴きつけてオイルを中和させてタオルで拭き取る。
ユーザーさんの中ではほとんど女性に人気があるのだが、化粧水代わりに使用している模様。中に普通の水を入れるだけで出来上がるので、毎回買う必要性がないから有難いとお褒めを頂いている。

値段÷これから生きる年数÷365日=1日あたりの金額

日本は有難い事に水は豊富なのでただ同然。これで使い放題だから周囲でヒットしている。口コミはすごいもんだ。
半永久(ボトルが壊れるまで)なのでこれこそエコでしょう、生活の中の経費削減でしょう、と思っているのだが自分のネットショップでは注文が少ないのに口コミ代理店さんたちはしょっちゅう注文を入れてくれる。
ブレイク間近?
と勝手に思いながら忙しくバタバタしている毎日を過ごす自分であった。
花粉症予防にもいい。舌下にスプレーがオススメ。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域取次代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。


|

« きまぐれ☆オレンジロード | トップページ | 生活保護で財政破綻してしまうかも・・・by大阪市 »

健康」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/33466082

この記事へのトラックバック一覧です: アルコールといえば・・・:

« きまぐれ☆オレンジロード | トップページ | 生活保護で財政破綻してしまうかも・・・by大阪市 »