« 生活保護で財政破綻してしまうかも・・・by大阪市 | トップページ | もう少し、あと少し・・・ »

2010年2月23日 (火)

ゾロ目経済効果

世界では西暦を使い、日本だけ平成で22.2.22というゾロ目の日だった。自分はそんなゾロ目の日は余裕もなく黙々と活動していたのだが、2.22という日は自分にとってあまりいい思いではない日。

というのも、過去に今のアスティに乗る前は三菱シャリオという車に乗っていたのだが、15年前に玉突き事故で後方車が逃げて保険も適応できないほどの損害が大きかったためあえなく廃車になった日。高校の恩師に譲ってもらって大事に乗っていただけに残念だった。これが2.22事件PART1。

そして今のアスティになってからも2.22事件は続く。
車上狙いで助手席のガラスを割られたのも2.22、ナンバープレート盗難に遭ったのも2.22なのだ。2月22日だけで3度も悲劇を味わった。
逆に考えると今回の22.2.22には自分の愛車事件での修理費用という経済効果よりももっと大きな経済効果が生まれていたのかもしれない。

ゾロ目がキライなわけではないが、数字が並ぶと嬉しくなってしまうのは自分だけではなく結構いるわけで・・・電車の切符も記念切符が出て完売するという騒ぎ。撮り鉄事件も騒がれる中、マニアには嬉しい瞬間なのだ。
パチンコでも数字が並ばないと大当たりしない。それもあるのだろうか。でも「2」より「7」がいいらしい。

不振にあえぐ日本郵便は記念スタンプはどうだったのだろう。郵政も平成を使用しているため消印は22.2.22のはず。テレビでは切符ばかりのニュースばかりが集中していたのだが、果たして郵便はどうだったのだろう。

良くも悪くも経済効果は多少なりとも起こっているわけで、少しくらいこちらにも波及してくれたら・・・とは思うが、なかなか。
愛車の健康状態はいいが、もうすぐゾロ目がやってくる。まだカウントダウンにも入っていないが、冬は走行控えめ。カラダと共に愛車も動かない日が多くなる。
100223_020001
おそらく3月には祖父の3周忌で長崎に出向くので確実に3が6つ並ぶ日も近い。生活上、どうしても自分にとっては愛車は必需品なのでちょこちょこは乗るが、今はエコ状態過ぎるほど走行距離を延ばしていない。
環境問題をいつも頭において仕事をしているだけに乗らなくて済む時は乗らないようにしたいものだが、長時間歩けない(「脳脊髄液圧減少症」というもの)自分にとっては必須アイテムになっている。

それでも頑張っていかないと…

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

 

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。


|

« 生活保護で財政破綻してしまうかも・・・by大阪市 | トップページ | もう少し、あと少し・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

>淡路島メディカルサービスさま
コメント、ありがとうございます。
LEDは確実に減価償却でしますし、今後電気代というのはCO2排出権の問題や電気代買取を迫られている電力会社として上げざるを得ない要素です。

是非、また覗いてください。

投稿: しんイチロー | 2010年3月 2日 (火) 09時34分

はじめまして。

LED蛍光灯の記事、興味深く拝見いたしました。

自社の店舗にLED蛍光灯を…と考えはしたものの 果たして経費節約に繋がるのかと
調べている最中、こちらに辿り着きました。

メインHPのコーティング材にも興味をそそられました。面白いですね!

色々な活用方法や営業先が考えられそうです。


お気に入りに(勝手に)登録させて頂きます。 更新楽しみにしています。


投稿: 淡路島メディカルサービス | 2010年2月28日 (日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/33501183

この記事へのトラックバック一覧です: ゾロ目経済効果:

« 生活保護で財政破綻してしまうかも・・・by大阪市 | トップページ | もう少し、あと少し・・・ »