« 些細なコトバ | トップページ | アルコールといえば・・・ »

2010年2月15日 (月)

きまぐれ☆オレンジロード

昨日、NHKのニュースでも放映されていたようだが、見ていなかった。ただこれは重要なことで誰もが可能性はある「脳脊髄液圧減少症」のこと。
実際、自分がそうなって先週も大変だった。

ブラッドパッチという治療が有効とされているが、保険適用外で合計7回した。表面麻酔は出来るが髄液は神経が通っているのでそこには麻酔が出来ないため非情に痛くて苦しいものだが、これをしたからこそ多少なりとも動けるようになった。

今は今の現状でやっていかないと仕方がないことかもしれないが、今回のニュースで再度この病について挙げられたことは今後、保険適用されるようになってもらいたいという願いがある。自分の場合は完璧に治ったわけでもないが動けるだけでも幸せ。一時期は自ら命を絶とうとするほど気がおかしくなったものだ。

「きまぐれ☆オレンジロード」の作者、まつもと泉さん。彼も実はこの病で連載を急遽やめた。映画にもなったそうで、アニメやマンガを読まない自分は全く知らなかったが、たまたまユーチューブでそのときにやっていた動画があったので観てもらいたい。

NHKおはようにっぽんから

一時期メディアが取り上げ、保険適用を目指して活動していた団体もいたが、政治的な絡みで扱わなくなった。「本当はこわい・・・」で有名な北野たけしが出ている番組でも交通事故という言葉を避けて違った意味合いで放送された。テレビ界でも押さえ込まれていたわけだ。触らぬ神に祟りなし・・・といった状態だったのだろうか、ニュースステーションでも一切取り上げなくなった。

推定10万人はいるとされるこの症状、自分はそれと向き合い、自分自身と闘っている。まつもとさんと同じようにたくさんの病院を回ったこともあるが、病院に行く事すらいやになるほど。精神的苦痛にはどれだけ見た目が健康だと思われていても理解されず耐えられないのだ。両親に本当に理解してもらうまでも3年以上はかかった。
過去にどれだけ無茶苦茶に言われてきたことか・・・「お前がそうなれば分かる!」と言いたくなるくらい表現しにくいことなのだ。
どんな仕打ちを受けたか・・・それが過去の記事に書いている。

まつもと泉さんに託す次回作とこれからの政府の動きにも注目している。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 些細なコトバ | トップページ | アルコールといえば・・・ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/33386472

この記事へのトラックバック一覧です: きまぐれ☆オレンジロード:

« 些細なコトバ | トップページ | アルコールといえば・・・ »