« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

これからは燃費だけではなく・・・

車を持つことに関してかなり燃費を重視した動きがあるのは確か。愛車も過去最高は25ℓ/kmの記録を出したこともある。
MT車なので上手く走れば延びるが、市内の混雑しているところを走れば14ℓ/km前後になる。

国土交通省19年度の燃費のいいガソリン乗用車という統計があるが、ハイブリッド車は当然のように燃費はいい。軽自動車も最近はボディの構造もアップし、過去より安定感の増す車になっている上、燃費のよさは申し分ない。

ガソリン代も最近また上昇しているが、ガソリン代だけで四苦八苦している会社も出ていることだろう。運送業界では相当数の距離を走るため、ガソリンだけでなくオイル交換代もかさむ。

それも破棄されるものなので、環境問題に値しかねないが、仕方がないわけではない。オイルの中に混ぜると10数万キロオイル交換不要になる添加剤もある(近日紹介)。

エコだけではなく、コスト削減も大切な時代。そこを乗り越えていかないと今までの経費をいかに減らし、利益を増やすかがポイントになる。

これは車だけのことではないが、電気代節約に今LED需要が盛んになっている。それは電力が相当数抑えられることと、夏の空調費が蛍光灯が熱くなる事によって余計に電力がかかることを抑えることが出来る。LEDの蛍光灯タイプや白熱灯タイプは熱を持っても手で握れる程度の熱しか出ない。

LEDは基本的に安定器は不要なため、今家庭用で普及している円形型蛍光灯ランプは中に安定器が入っているため丸ごと交換しないといけない。そのうちにメーカーが作るだろうが、今のところ量産予定はない。その理由はLEDの素子の需要と供給が追いついていないからだ。パテントの問題もあるため、勝手に作ったLED素子を使うと大変なことになる。おそらくそういったものは次々と出てきているが、見つかると外さなくてはいけなくなる。
過去の日記にてLEDのメリットを掲載しているので見てください(写真つき)。

残念な事に価格でも勝ち目のないLEDを使ったベンチャー企業は次々と倒れているのも現状だ。

まだホームページには掲載していないが、経費削減に関していろいろと情報は豊富にあるので、更新できたらLEDのコストシミュレーションも出来るようにしたい。
元々郵便局員であったので、請求書などの送付で割引がないものに関しても合法な裏ワザがあるので最近これも依頼があるのだ。

ひとまず今回、LEDに関してのシミュレーションの希望があればお問い合わせまで。
ハロゲンタイプのLEDもあるので必要ならばお問い合わせください。

基本的に40W型の蛍光灯タイプのLEDのシミュレーション、
使用時間は12時間と24時間のどちらかで、いつごろ減価償却できるかというグラフ入りのものをPDFにて送ります。

・会社名
・メールアドレス
・現在ある40W型蛍光灯の使用本数
・使用時間(12時間or24時間)
これだけは最低必須項目で送って下さい。こちらから営業する予定はありませんので、検討の範囲であれば再度お問い合わせにて受け付けます(その際は電話番号と担当者も記名ください)。

clipい つもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

 

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

テレビで久々に取り上げられた脳脊髄液減少症

先週の24日にTBS系で放送があったそうで、同じ脳脊髄液減少症を患っている仲間から教えてもらったのは大阪に帰宅してから。
実際、観れなかったのだが、いつ誰がこういった状態に陥るか分からないという不幸の始まりでもあるようなこと。

自分ではかなり前向きになれたが、やはり社会にまともについていくには厳しい現実。サラリーマンができないのもその1つ。
今、健康な方は自分が突然こんな目に遭ったら・・・ということも踏まえて真剣に考えていただければと思い、書き込む。

もう涙が止まらない
感動のワケあり結婚式
「しあわせ結婚計画」

内容は以下。
<病気に勝ち、ヴァージンロードを歩きたい> 
 鹿児島県に住む主婦の松元伊織さんは脳脊髄液減少症という病に悩まされ、食事以外はベッドに横たわる生活を送っている。頭痛をはじめ身体の細部にまでわ たる痛みやめまい、耳鳴り、倦怠感が彼女を襲う。
 伊織さんの病気は結婚式の数日前、トラックに後方から追突された交通事故の後遺症だ。直後に控えていた結婚式では薬を飲み、痛みをこらえながら執り行っ た。しかし激痛は容赦なく彼女の体を襲い、挙式も披露宴も朦朧としていてはっきり覚えていないという。
 伊織さんの言葉が印象的だ。「結婚式は幸せのスタートだとずっと思っていたのに、私にとって結婚式は不幸のスタートとなってしまった。だから不幸をリ セットするためにもう一度結婚式を挙げて、結婚式を幸せへのスタートとしたい」
 ヴァージンロードを自分の足で歩きたいという妻の思いを夫の章悟さんがくみとり、伊織さんのためにもう一度結婚式を挙げることを決意。記憶に残る結婚 式、病気に打ち勝つ結婚式を挙げることが出来るのか? そして伊織さんは自分の足でヴァージンロードを歩くことが出来るのか?相談役のはしのえみが、伊織 さんの願いを叶えるために奔走する。
 

バラエティ番組のようだが、こういったことをわが身に降りかかるとつらいという一言では表現できない。だが、一生懸命に元に戻りたいという願いは自分も同じ。
まだ現時点では保険対象外のため、治療に関しては全額負担という生活にも影響の出ることになる。
元の健常の身に戻れるなら・・・と願い続けているが、本気で再度治療にかかろうとすれば何百万、下手すれば何千万円とかかる。そんな余裕はない。
早く治療費を稼げるようになるか、保険適用で負担が軽くなってもらうことを願うばかりだ。

ブログを覗いてくれている方、もしこの「脳脊髄液減少症」という名前だけでも頭に置いていただけると嬉しい。

clipい つもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄 砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑ 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月28日 (日)

333,333km達成!記念撮影

長崎へ向かう最中、あえて下道で走り、どうしても「333,333km」という記念的数字を写真に撮りたかったので、あと僅かながら大阪から加古川まで下道を走る。

そしてついに到達!
久々のゾロ目(この先はまた111,111km後)記念。
100320_002101
真夜中だったため、ちょっと室内で灯りをつけて撮影。非常に写しにくい状態だったので、いろんなアングルから写した結果、これが一番くっきりと数字が出ているので載せた。
まだまだ大したことはない距離かもしれないが、ブログの題名までの目標まであと3倍はかかる。達成させたいものだ。

ちなみにこの「3」という数字はとある物理的な意味ある数字で、とある法則を知っていると魔法のような出来事が起こる。この数字の力はどんな時でもかなりの影響力を与える事ができるのだ(断定)。
自分の周りの友人はこれを伝えると「テレビみたいな不思議な体験だ!」と驚くのだが、その通りで、それを実行するとあらゆることが可能になる。
また違ったマジックショーに見えるが、マジックでもなんでもない。

そんな意味でも「3」という数字を大切に。

知りたい方は私を探してくださいね^^

そして祖父の3周忌。
親戚内でちょっとした素敵な出来事があった。
身内話を公にするのもちょっと…なので、控えておくが嬉しかった。
祖父もきっと喜んでいるのでは、と心の中で喜んでいた自分がいた。

clipい つもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

3、2、1・・・  

今晩から長距離を走る。その前に何か書いておこうかな、と。

3,2,1・・・は実はカウントダウン。
愛車の距離が多分今夜中には333,333kmジャストになる。
「3・21」というのは祖父の命日。
そんなわけで今から長崎へ向けて愛車で行ってくる。

この数字「3」というのは、実は幸運の数字で、画像アップしたら是非ともお守りとしてもっていただきたい。

「3」という数字の威力・・・それは秘密。
でもこれはあり得ないくらいのパワーを持つ。
自分のことを知っている人はこれを知っている(教えた人だけ)。
みんな驚く。自分にとっては当たり前のことではあるが・・・

全く関係ないが、木曜日が過ぎると必ず検索で「稲垣早紀」が挙がるようになった。あのネタを書いたからなぁ・・・この当時は一気にアクセスが400もあった。
今は程ほどだが。。。

さて、エコドライブ、安全運転、心がけて出発です!
長崎の魚は美味しいのだo(*^▽^*)o


clipい つもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

これで元気が出る???

憂鬱な時…

寂しい時…

癒されたい時…

悲しい時…

人間とは不思議な生物で、褒められると嬉しくなる。
大人になって褒められた回数は増えたか、それとも減ったか。

自分自身も事故後の症状で理解なき者にはかなり苦しめられた。それでもプラス思考でやってきたが、やはりコトバというものには余計に気を遣う今日この頃。
あまり昔話を取り出すつもりではないが、子供の頃でも大人に褒められると自分がすごくなった気分になったものだ。
それを利用したという表現もおかしいが、自分が郵便局でまだ現場にいた頃に年末年始の短期アルバイトを数名受け持った時は全てに対して褒めまくった。
すると見事に数日のうちに仕事内容を覚えてサクサクと動く。短期なのでムチなし、アメばかりを与え続けるとベテラン顔負けのアルバイトに成長してその次の年もアルバイトに来てくれた。

口だけで褒めても相手に伝わる。お世辞ととられることもある。だから体全体でココロから表現すると「自分は出来るんだ…」という自信をもって仕事をしてくれたものだ。

今はカラダに自由が利かないため、監督的なことも出来ない。やることが多くても雇用はしない。過去に失敗した…ある程度監視しておかないといけないのか、営業したフリをされて成果も何もなかったというよりも雇用していた時間、ほとんど寝て過ごされてしまった。
自分の勉強不足なのかもしれないが、雇用して販路を拡大していく自信がない。

そんな悩みから解放されたのは1人で自分のペースでやることにした。ただ収入はそんなに上がる事はないし、自分で動ける時間と範囲のみ。最近、なんとなくペース配分も掴め、頑張り始めているような気もする。でもまだまだ本領発揮に至っていないような気もする。

全ての人が匹敵するとは言えないが、カラダが元気に動ける時というのは自信だけでなく、周囲に尊敬されるまなざしや褒めてもらったりすることで何気に勇気と元気が涌いてくるような気はしないだろうか。
大したことではなくても僅かな褒め言葉やご褒美で人は元気になったりする。もちろんカラダが喜ぶわけで、健康にもいい。カラダ中の細胞が全部喜んでくれたら病気なんて吹っ飛んでいきそうな気分になる。

「病は気から」
・・・その通りだろう。でも「気」をよくすれば健康で、そして笑顔でいられるに違いないと思うわけだが、世の中生きていると難しい事もある。理不尽なこともある。
褒めても気づかない人もいる…というのは別として、ちょっとでもプラスになることを褒めていけば笑顔が増えて自殺者も減って犯罪も減って・・・と、そんな将来を希望する。

ほめられサロン

↑これは機械的なものだが、普段呼ばれる自分の名前やニックネームを入れてやってみると大袈裟なくらいに褒めてくれる。
たまにこういうのも悪くないな、と思った次第だ。
ちょっぴりでも元気が出たら嬉しい(自分が作ったわけではないが^^;)と思ってリンクしてみた。

本当は心のこもった言葉だったらこれ以上、最高に心地よいものだろう。

clipい つもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

目からウロコ

先般の関西ニュービジネス協議会へ参加し、自分はまだまだ世間とはかけ離れている(底辺として)と思っていたのだが、先日とある電話が鳴った。

「1時間くらい郵便コスト削減の話の講義、お願いできるかしら?」

もしや依頼???
自分は確定申告が済んでいなかったので、アタマはそちらでいっぱいだったのだが、「やろうと思えば出来ます」と回答。
しかしこれを喋ったらコンサルの食い口がなくなる・・・とちょっと後悔。
でもそれで経済が動いてお金が回ればいいのであれば、と考え直してみた。
ある程度、郵便法の正規な扱いでのテクニック、しっかり語ればいいのだ、と。

いつとは聞いていないが、準備は今のうちに。そして本質の更なるコスト削減になる部分に関しては個別で、というストーリーを軽く考えている。

興味があろうとなかろうと、これだけ経済的にも厳しい時代になっているのだから企業側としてもこれ以上のコスト削減は不可能と思っていたはず。そこに自分がちょっとだけ手を差し延べる事が出来ると経費も下がりエコにも繋がり、勝手に「チーム・マイナス6%」になってしまう。

今、徹底的にダウンさせたいのは本当は電気代。悪い事をして捕まった会社もいるが、正等に下げる方法があるのはやはり照明器具をLEDに変えること。
LEDは安定器は必要がないため、安定器のワット数も削減できるため半分近くの電気代を蛍光灯タイプなら抑えることが出来る。
情報として耳にした事は、大手メーカーは蛍光灯タイプのLEDを作らないそうだ。それ相当の明るさで器具ごと交換するタイプで、値は相当する。しかし今の現状でいえばそんな高いものをたくさん取り付けるとなれば減価償却も出来た頃に取替えになるのでは・・・と自分では危惧するところ。

まだまだ値が下がると思っている企業も多いが、それを待っている間に電気代の元は取れますよ、と言いたくもなるが、気づく人は即交換してますね。
自分が提唱している蛍光灯40Wタイプのもの、安定器不要(既存のものはバイパス工事が必要)で1本9,800円(税別)。素子もクリー社のものでLED特有の違和感もなく発熱も従来の蛍光灯と比べ、手で握れる温度。先日も知り合いの電気工事やさんに見せたら驚いていた。
バイパス工事だけでも儲かるので是非、となったわけで・・・
電気工事で扱いたい業者さんがいたらメッセージくださいね。
政府の後押しもあるようで、今が追い風ですよ。

clipい つもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄 砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

まだまだ勉強しないと・・・

行ってビックリ・・・いやいや、自分のような若輩者が参加するような場所ではなかったと思うほど大手企業様がいらっしゃったわけで。。。

今回はお知り合いの社長からのお誘いもあり、関西ニュービジネス協議会に会員でなくても宣伝できる機会をいただけたわけで、非常に有難かった。

PRタイムは僅か5分。
他社の皆様は立派なプレゼンをなさるわけで、自分は順番からすると最後の方だったが、いろいろ拝見させていただき勉強になったことがあった。
それは「ナルホド、納得」というようなこと。

商品というものは視覚で70%で判断されるという。順番になるにつれて緊張はしないものの、自分自身のイメージを思いっきり出してアピールする事にした。それで判断してもらうしかない、ということで、マジックショー
ただのバカと思われたかもしれないが、5分以内でアピール。本業のコーティングから得意の郵便料金削減まで一通り話す。ライバル的な存在もあったが、各々違う分野が必ずあるので何らかのアクションがあればいいと思ってやった。

実際、自分のコンセプトは環境問題に対する思い、あくまでもモノ作りも大切であろうが、これ以上モノに振り回されない商品アピール。どこまで聞き入れてもらえたかは分からないが、少なくとも印象付けは出来たと思っている。

あとは皆様にご紹介いただければ・・・と願うばかり。
しかし雨の影響もあってカラダはかなり悲鳴を上げていたのは確か。でも精一杯やることで何かが動くと思っている。じっとしていても何も始まらない。

しかし有難い事に経費削減に関することに興味を抱いてもらえたのは確かで、東京方面からいらしてた社長様に郵便料金を安くする方法を教えて欲しい、との話があった。ひとまず祖父の3周忌の後に東京まで行く予定に。

何と言っても郵便料金の削減なんて得意分野。勿論、悪質なやり方ではなく、郵便法に基づいた方法を熟知している自分としてはお役に立てると思っている。そこは自分としてもプロ意識を持っているわけで、いかに経費を削減して利益に結びつけるかがポイントだ。

とにかく郵便料金(いわゆる信書・・・請求書など)を安く出す方法はあまり知られていないと思うので、その通信費の削減を考えているのであれば出向こうと思う。これくらいは役に立つ人間でいないと・・・

信書でも郵送経費が毎月10万円(年間100万円でもいいが)を超える企業ならメリットは十分に発揮できる。
そんな企業様がもし見ていたら都夢創家のお問い合わせに繊細を書いてメッセージいただければどこでもお伺いしようと思う。条件が合わなければお断りもするが・・・
(ちなみにお伺いする場合は削減コンサル料として削減になった10%+交通費で動きます)

ちなみに蛍光灯タイプのLEDも検討されている企業様は少ない本数(20本以下はゴメンなさい)でもお問い合わせください。
エコのためなら・・・

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

もう少し、あと少し・・・

暫し書かぬうちに色んなことが起こっている。大地震だけでもハイチ、チリ、そしてトルコ。
日本でも地震大国と言われているが、その小規模なクラスから大規模な地震が連続して起こっている。

それでも不思議なことに日本人は津波に対しての警戒心は相当薄いようで、避難する人は少なかったそうだ。大丈夫という安心感を持ちすぎているのか、と目を疑う結果。チリの津波は高くても1m80cmで済んだ、と思っていいのであろうか、自然の脅威を甘く見るのはよくはないと思う。

世界経済が揺れているだけではなく、自然も異常な事態に追い込まれているのではないだろうか。人間1人がそれに対して動いたとしても地球規模からしては庭の小石にも満たない状態。それだけ自然環境に及ぼす事を何らかやってきたことに地球自体も動かざるを得ないのかもしれないのかな、と。

あまり政治の事を書きたくはないが、今までのことを現在はお金の絡まない状態に戻そうとしているが、それに対しての支持も日本人は過去を忘れやすいのか不支持が増えた。
どこの肩を持つわけでもないが、財政難になっていた日本を黒字国に変えるのは相当時間がかかると思っているが、早々に支持・不支持を言い出す世論も納得できない。

財界、政界など大きな組織を動かそうとするのは一個人では到底出来ない事。でも少なくとも自分の持つ症状(脳脊髄液圧減少症)に関して動きが出てきたニュースも。しかもようやくここまできた、といった感じ。
これも自分の知り合いの議員に伝えてきたから変わってきたのかな…と感謝もしている。
今までなら医師会や保険業界がYESと言わない限りは保険が適応されなかったわけで、有難い働きかけをしてもらっているのもあるのだ。

今までこの治療に対してどれだけの費用を自費でつぎ込んできたか…しかも100%自分に責任のない交通事故で発症したわけで、保険適用外。医師会の陰謀かどうか分からぬが、食塩水パッチまで保険適用外になってしまったとか話は聞いた。まるで「弱者は死ね」政策。小泉政権のような扱いだったのを覚えている。

それでも這い蹲ってここまできたのはやはり周囲の愛情と自分の気力とちょっとした魔法のようなスパイスだったのかな?
理解を求めるわけでもなく、本当は元のカラダに戻りたい一心ではあるが、治療に専念するにはお金がいる。クスリで抑えられるものならいいが、先日もぶっ倒れて救急車で運ばれた。

「無理するなよ」
優しい言葉をかけてくれる人もいる。でも無理しないと治療するためのお金は望めない。自ら招いた病ならまだしも、突然の不幸というか運命の分かれ道になったわけだ。
一般法人と相手するには無理するしかないときもある。そして1人で経営する孤独な作業・・・それもはかどってはいないが、もうすぐ祖父の3周忌で長崎へ。
それまでに1人で出来ない事を手伝ってもらえる人たちを探さないといけない。

100308_111301
愛車もそろそろ333,333kmまでのカウントダウンに。
アスティも頑張っているし、自分も頑張ろうと心に誓う今日この頃だった。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »