« まだまだ勉強しないと・・・ | トップページ | これで元気が出る??? »

2010年3月14日 (日)

目からウロコ

先般の関西ニュービジネス協議会へ参加し、自分はまだまだ世間とはかけ離れている(底辺として)と思っていたのだが、先日とある電話が鳴った。

「1時間くらい郵便コスト削減の話の講義、お願いできるかしら?」

もしや依頼???
自分は確定申告が済んでいなかったので、アタマはそちらでいっぱいだったのだが、「やろうと思えば出来ます」と回答。
しかしこれを喋ったらコンサルの食い口がなくなる・・・とちょっと後悔。
でもそれで経済が動いてお金が回ればいいのであれば、と考え直してみた。
ある程度、郵便法の正規な扱いでのテクニック、しっかり語ればいいのだ、と。

いつとは聞いていないが、準備は今のうちに。そして本質の更なるコスト削減になる部分に関しては個別で、というストーリーを軽く考えている。

興味があろうとなかろうと、これだけ経済的にも厳しい時代になっているのだから企業側としてもこれ以上のコスト削減は不可能と思っていたはず。そこに自分がちょっとだけ手を差し延べる事が出来ると経費も下がりエコにも繋がり、勝手に「チーム・マイナス6%」になってしまう。

今、徹底的にダウンさせたいのは本当は電気代。悪い事をして捕まった会社もいるが、正等に下げる方法があるのはやはり照明器具をLEDに変えること。
LEDは安定器は必要がないため、安定器のワット数も削減できるため半分近くの電気代を蛍光灯タイプなら抑えることが出来る。
情報として耳にした事は、大手メーカーは蛍光灯タイプのLEDを作らないそうだ。それ相当の明るさで器具ごと交換するタイプで、値は相当する。しかし今の現状でいえばそんな高いものをたくさん取り付けるとなれば減価償却も出来た頃に取替えになるのでは・・・と自分では危惧するところ。

まだまだ値が下がると思っている企業も多いが、それを待っている間に電気代の元は取れますよ、と言いたくもなるが、気づく人は即交換してますね。
自分が提唱している蛍光灯40Wタイプのもの、安定器不要(既存のものはバイパス工事が必要)で1本9,800円(税別)。素子もクリー社のものでLED特有の違和感もなく発熱も従来の蛍光灯と比べ、手で握れる温度。先日も知り合いの電気工事やさんに見せたら驚いていた。
バイパス工事だけでも儲かるので是非、となったわけで・・・
電気工事で扱いたい業者さんがいたらメッセージくださいね。
政府の後押しもあるようで、今が追い風ですよ。

clipい つもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄 砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« まだまだ勉強しないと・・・ | トップページ | これで元気が出る??? »

宣伝」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/33768079

この記事へのトラックバック一覧です: 目からウロコ:

« まだまだ勉強しないと・・・ | トップページ | これで元気が出る??? »