« もう少し、あと少し・・・ | トップページ | 目からウロコ »

2010年3月10日 (水)

まだまだ勉強しないと・・・

行ってビックリ・・・いやいや、自分のような若輩者が参加するような場所ではなかったと思うほど大手企業様がいらっしゃったわけで。。。

今回はお知り合いの社長からのお誘いもあり、関西ニュービジネス協議会に会員でなくても宣伝できる機会をいただけたわけで、非常に有難かった。

PRタイムは僅か5分。
他社の皆様は立派なプレゼンをなさるわけで、自分は順番からすると最後の方だったが、いろいろ拝見させていただき勉強になったことがあった。
それは「ナルホド、納得」というようなこと。

商品というものは視覚で70%で判断されるという。順番になるにつれて緊張はしないものの、自分自身のイメージを思いっきり出してアピールする事にした。それで判断してもらうしかない、ということで、マジックショー
ただのバカと思われたかもしれないが、5分以内でアピール。本業のコーティングから得意の郵便料金削減まで一通り話す。ライバル的な存在もあったが、各々違う分野が必ずあるので何らかのアクションがあればいいと思ってやった。

実際、自分のコンセプトは環境問題に対する思い、あくまでもモノ作りも大切であろうが、これ以上モノに振り回されない商品アピール。どこまで聞き入れてもらえたかは分からないが、少なくとも印象付けは出来たと思っている。

あとは皆様にご紹介いただければ・・・と願うばかり。
しかし雨の影響もあってカラダはかなり悲鳴を上げていたのは確か。でも精一杯やることで何かが動くと思っている。じっとしていても何も始まらない。

しかし有難い事に経費削減に関することに興味を抱いてもらえたのは確かで、東京方面からいらしてた社長様に郵便料金を安くする方法を教えて欲しい、との話があった。ひとまず祖父の3周忌の後に東京まで行く予定に。

何と言っても郵便料金の削減なんて得意分野。勿論、悪質なやり方ではなく、郵便法に基づいた方法を熟知している自分としてはお役に立てると思っている。そこは自分としてもプロ意識を持っているわけで、いかに経費を削減して利益に結びつけるかがポイントだ。

とにかく郵便料金(いわゆる信書・・・請求書など)を安く出す方法はあまり知られていないと思うので、その通信費の削減を考えているのであれば出向こうと思う。これくらいは役に立つ人間でいないと・・・

信書でも郵送経費が毎月10万円(年間100万円でもいいが)を超える企業ならメリットは十分に発揮できる。
そんな企業様がもし見ていたら都夢創家のお問い合わせに繊細を書いてメッセージいただければどこでもお伺いしようと思う。条件が合わなければお断りもするが・・・
(ちなみにお伺いする場合は削減コンサル料として削減になった10%+交通費で動きます)

ちなみに蛍光灯タイプのLEDも検討されている企業様は少ない本数(20本以下はゴメンなさい)でもお問い合わせください。
エコのためなら・・・

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« もう少し、あと少し・・・ | トップページ | 目からウロコ »

健康」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

コメント

>レイさん
わざわざコメント、ありがとうございます。
毎日が必死というか、よく生きながらえているなぁ…と我ながら感心しております。

わざわざ気に留めていただけただけでも嬉しく思います。
ありがとうございました。

投稿: しんイチロー | 2010年3月12日 (金) 20時43分

しんイチローさん 
初めまして こんにちは

先日は置手紙を残して下さりありがとうございました
少し前に記事の更新があいた時は心配していましたが
しんイチローさんの経過が知れて少しだけ安心しました

さらにもっと良くなるようにお祈りしております
私も勉強をして、何かお役にたてるようにしたいと思います

それでは失礼致します

投稿: レイ | 2010年3月12日 (金) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/33716797

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ勉強しないと・・・:

« もう少し、あと少し・・・ | トップページ | 目からウロコ »