« ゾロ目経済効果 | トップページ | まだまだ勉強しないと・・・ »

2010年3月 9日 (火)

もう少し、あと少し・・・

暫し書かぬうちに色んなことが起こっている。大地震だけでもハイチ、チリ、そしてトルコ。
日本でも地震大国と言われているが、その小規模なクラスから大規模な地震が連続して起こっている。

それでも不思議なことに日本人は津波に対しての警戒心は相当薄いようで、避難する人は少なかったそうだ。大丈夫という安心感を持ちすぎているのか、と目を疑う結果。チリの津波は高くても1m80cmで済んだ、と思っていいのであろうか、自然の脅威を甘く見るのはよくはないと思う。

世界経済が揺れているだけではなく、自然も異常な事態に追い込まれているのではないだろうか。人間1人がそれに対して動いたとしても地球規模からしては庭の小石にも満たない状態。それだけ自然環境に及ぼす事を何らかやってきたことに地球自体も動かざるを得ないのかもしれないのかな、と。

あまり政治の事を書きたくはないが、今までのことを現在はお金の絡まない状態に戻そうとしているが、それに対しての支持も日本人は過去を忘れやすいのか不支持が増えた。
どこの肩を持つわけでもないが、財政難になっていた日本を黒字国に変えるのは相当時間がかかると思っているが、早々に支持・不支持を言い出す世論も納得できない。

財界、政界など大きな組織を動かそうとするのは一個人では到底出来ない事。でも少なくとも自分の持つ症状(脳脊髄液圧減少症)に関して動きが出てきたニュースも。しかもようやくここまできた、といった感じ。
これも自分の知り合いの議員に伝えてきたから変わってきたのかな…と感謝もしている。
今までなら医師会や保険業界がYESと言わない限りは保険が適応されなかったわけで、有難い働きかけをしてもらっているのもあるのだ。

今までこの治療に対してどれだけの費用を自費でつぎ込んできたか…しかも100%自分に責任のない交通事故で発症したわけで、保険適用外。医師会の陰謀かどうか分からぬが、食塩水パッチまで保険適用外になってしまったとか話は聞いた。まるで「弱者は死ね」政策。小泉政権のような扱いだったのを覚えている。

それでも這い蹲ってここまできたのはやはり周囲の愛情と自分の気力とちょっとした魔法のようなスパイスだったのかな?
理解を求めるわけでもなく、本当は元のカラダに戻りたい一心ではあるが、治療に専念するにはお金がいる。クスリで抑えられるものならいいが、先日もぶっ倒れて救急車で運ばれた。

「無理するなよ」
優しい言葉をかけてくれる人もいる。でも無理しないと治療するためのお金は望めない。自ら招いた病ならまだしも、突然の不幸というか運命の分かれ道になったわけだ。
一般法人と相手するには無理するしかないときもある。そして1人で経営する孤独な作業・・・それもはかどってはいないが、もうすぐ祖父の3周忌で長崎へ。
それまでに1人で出来ない事を手伝ってもらえる人たちを探さないといけない。

100308_111301
愛車もそろそろ333,333kmまでのカウントダウンに。
アスティも頑張っているし、自分も頑張ろうと心に誓う今日この頃だった。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。


|

« ゾロ目経済効果 | トップページ | まだまだ勉強しないと・・・ »

健康」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/33698452

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し、あと少し・・・:

« ゾロ目経済効果 | トップページ | まだまだ勉強しないと・・・ »