« 333,333km達成!記念撮影 | トップページ | これからは燃費だけではなく・・・ »

2010年3月29日 (月)

テレビで久々に取り上げられた脳脊髄液減少症

先週の24日にTBS系で放送があったそうで、同じ脳脊髄液減少症を患っている仲間から教えてもらったのは大阪に帰宅してから。
実際、観れなかったのだが、いつ誰がこういった状態に陥るか分からないという不幸の始まりでもあるようなこと。

自分ではかなり前向きになれたが、やはり社会にまともについていくには厳しい現実。サラリーマンができないのもその1つ。
今、健康な方は自分が突然こんな目に遭ったら・・・ということも踏まえて真剣に考えていただければと思い、書き込む。

もう涙が止まらない
感動のワケあり結婚式
「しあわせ結婚計画」

内容は以下。
<病気に勝ち、ヴァージンロードを歩きたい> 
 鹿児島県に住む主婦の松元伊織さんは脳脊髄液減少症という病に悩まされ、食事以外はベッドに横たわる生活を送っている。頭痛をはじめ身体の細部にまでわ たる痛みやめまい、耳鳴り、倦怠感が彼女を襲う。
 伊織さんの病気は結婚式の数日前、トラックに後方から追突された交通事故の後遺症だ。直後に控えていた結婚式では薬を飲み、痛みをこらえながら執り行っ た。しかし激痛は容赦なく彼女の体を襲い、挙式も披露宴も朦朧としていてはっきり覚えていないという。
 伊織さんの言葉が印象的だ。「結婚式は幸せのスタートだとずっと思っていたのに、私にとって結婚式は不幸のスタートとなってしまった。だから不幸をリ セットするためにもう一度結婚式を挙げて、結婚式を幸せへのスタートとしたい」
 ヴァージンロードを自分の足で歩きたいという妻の思いを夫の章悟さんがくみとり、伊織さんのためにもう一度結婚式を挙げることを決意。記憶に残る結婚 式、病気に打ち勝つ結婚式を挙げることが出来るのか? そして伊織さんは自分の足でヴァージンロードを歩くことが出来るのか?相談役のはしのえみが、伊織 さんの願いを叶えるために奔走する。
 

バラエティ番組のようだが、こういったことをわが身に降りかかるとつらいという一言では表現できない。だが、一生懸命に元に戻りたいという願いは自分も同じ。
まだ現時点では保険対象外のため、治療に関しては全額負担という生活にも影響の出ることになる。
元の健常の身に戻れるなら・・・と願い続けているが、本気で再度治療にかかろうとすれば何百万、下手すれば何千万円とかかる。そんな余裕はない。
早く治療費を稼げるようになるか、保険適用で負担が軽くなってもらうことを願うばかりだ。

ブログを覗いてくれている方、もしこの「脳脊髄液減少症」という名前だけでも頭に置いていただけると嬉しい。

clipい つもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄 砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑ 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 333,333km達成!記念撮影 | トップページ | これからは燃費だけではなく・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/33994012

この記事へのトラックバック一覧です: テレビで久々に取り上げられた脳脊髄液減少症:

» 脳脊髄液減少症 [ぱふぅ家のホームページ]
脳脊髄液減少症は、交通事故などによる頭部・全身への強い衝撃で脳脊髄液が漏れ出し、頭痛やめまいなどのさまざまな症状を引き起こす病気だ。≫リンク先を追加しました。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 8日 (木) 13時40分

« 333,333km達成!記念撮影 | トップページ | これからは燃費だけではなく・・・ »