« 宝くじを買うよりいい「かも」 | トップページ | 明るい話題が聞こえない »

2010年5月 6日 (木)

今のうちに経費削減!

将来の不安は老後の不安・・・経営者でも雇用されている側でもこの先がどうなるのか見えないという。実際、高齢化・少子化に伴い、年金給付にアップアップしている国。なんとか定年まで迎えた人でも年金の支給はその先。中小含め、個人事業主の経営者も息詰まりそうなご時世だ。

「もう限界なら人件費を削減するしかない・・・」そうつぶやく社長さんもいる。今までどおりに事は運ばない。
しかし社員の前ではそんな事はいえない。当たり前の事だが、雇用者もそれを踏まえて仕事に従事しなくてはいけない。

ほとんどの業界が売上、利益の減少。だからといって早々職の鞍替えなど出来るわけはない。ましてや雇用されている側は今の会社にしがみついている。

消費者の購買意欲というのも進まない。持っている人でも無駄遣いは随分と減っているし、購入する物もエコポイントなど税金を吐き出す部分での買い物しかしない。益々税収は減り、日本の借金は増える要素しか見えてこない。

自分自身もそうかもしれない。最低限度の出費で抑えようとしている。今回のゴールデンウィークも不必要な行動は避けた。すごくいい天気が続いたのでカラダも思った以上に動ける時に限ってクライアントは企業なので行っても無駄なのだ。

「照明をLEDに変えたいが、その買い換える資金が・・・もっと安くなるまで待つ」
経費削減コンサルタントとして活動していてもこのような声。いくら安くなってもそれまでの電気代の支払いの方がきついのに理解されにくい。
家庭用の白熱タイプのLEDでも悩んでいる家庭があるが、電気代が8分の1になることを考えたら1年も経たないうちに購入費用の支払い分はぺイ出来るのに電球が切れてから考える、という。こまめな付け消しは蛍光灯の場合、余計に電気を食うことも忘れないで欲しいところだ。

最近、夜に走行しているとライトが片方切れたまま走っている車を見かける。もっと多いのはブレーキランプが消えていることに気づいているのかいないのか、昼間でも結構見かける。これは立派な整備不良車とみなされ、罰金5万円以下、過失があれば10万円以下の罰金を支払わなくてはならない。その電球代をけちって罰金を支払う運命を待つのか、すぐ交換するのか、考えたらすぐ分かるはなし。駐車違反より罰金が高いのは事故に繋がる確率が高いということ。これは経費削減云々のはなしではないし、ガソリン代が上がったから・・・などの言い訳は通用しない。
すぐにでも点検して未然に事故を防止することも大切だ。

地球温暖化の影響で野菜も高騰。食費もかさむ。
家庭で出来る範囲での削減なら家庭菜園もいい。
無農薬なら将来の子供たちが大人になった時のことを考えると病気の発端(アトピーなど)を抑えることも家庭の中でできる経費削減になる。

中小企業・個人事業主様へ
ただ今、経費削減出来る「
無料コスト診断」を実施中。
可能性があるかないかを無料で診断、確実に削減できる可能性の有無をメールの返信でお伝えさせていただきます(なるべく早急にお応えします)。
都夢創家のお問い合わせページより必要事項(埋めれる範囲で結構です)と、車の保有台数、月間差出される郵便(信書)、宅配メール便など削減できる可能性がありそうなものを記入してください。
こちらから電話での弊社の物売り営業をかけることはありませんのでご安心ください。

都夢創家 

↑「都夢創家」のサイトです↑


clipいつもの情報、掲載中clip

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

 

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 宝くじを買うよりいい「かも」 | トップページ | 明るい話題が聞こえない »

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/34544731

この記事へのトラックバック一覧です: 今のうちに経費削減!:

« 宝くじを買うよりいい「かも」 | トップページ | 明るい話題が聞こえない »