« 明るい話題が聞こえない | トップページ | 車を持っていたら誰でも出来るエコ »

2010年5月29日 (土)

細菌には勝てない今の環境

今、問題視されている口蹄疫。大事な種牛が処分されるという現状・・・しかし最近ではこういったウイルスの恐ろしさがどんどんと表面化している。

人間という生き物は忘れやすいのか、頭にインフルエンザで困惑した事も忘れがちな人も多いかもしれないが、ラナウイルスという両生類が大量死する事態も国内で起こっている。

ということは、唯一なんとか投薬で免れている人間・・・もしこういったものがなかったら人間も滅びてしまうのでは?という不安感もある。
これが自然界で偶然に起こったとは言い切れない。人間のエゴから始まり、地球の環境を変えてしまったのにも要因があると思う。

細菌という微生物は人間にとって有難いものもあれば敵もあるわけで、有難くない菌は徹底して撲滅しようとしているが、不可能に近い状態になっているのが現状。それを食い止めようと科学者たちがいろんな細菌の研究に没頭しているわけだが、またそれを上回る脅威的な細菌が姿を次々と現してくる。

それを考慮して誰も行動はしないために、知らぬ間にあらゆる地へ感染していくわけであるが、それを運ぶのは人間だけではなくなっているということ。鳥インフルエンザはまさしく渡り鳥が運んでくるわけだ。

地球環境のサイクルが温暖化によりあらゆる影響を及ぼしているとしか言いようがない。本来ならどこかで大人しくしていた菌がある一定の温度に対して反応し始めてるということ。一生懸命菌の撲滅を試みてもなかなか治まらないだろう。

地球温暖化で異常気象も起こっているため、農作物の高騰にも影響しているのも現状では把握できる事。おいしい米は「魚沼産コシヒカリ」と言っていたが、その専門家から聞くと徐々に美味しい地域は北上しているという。

気候、風土が変われば作物にも影響が出る。動物だけではない。
気温の上昇により赤道近辺の暑さに強いウイルスが北上すれば日本はあっという間に侵される事になるだろう。

これは今まで人間が犯した罪とも言えること。豊かさを求めるためにあらゆる開拓をして自然が激減、バイオ燃料のためにアマゾンの森林伐採はまさしく宇宙からも分かるくらい打撃は大きい。

発展途上国は今まさに産業を拡大しようとしている。その人口が果てしなく多い中国・インドは日本の比ではないほどの環境汚染が始まっている。

ビジネスもいいが、もっと自然環境に対する意識を高めないとあらゆる影響が出てしまうことを1人1人が考えていってもらいたいものだ。
エコは当たり前であるように・・・あらゆる削減をして緑化など熱エネルギーを無駄に排出しないような時代を願うばかりだ。


中小企業・個人事業主様へ
ただ今、経費削減出来る「
無料コスト診断」を実施中。
可能性があるかないかを無料で診断、確実に削減できる可能性の有無をメールの返信でお伝えさせていた だきます(なるべく早急にお応えします)。
都夢創家のお問い合わせページより必要事項(埋めれる範囲で結構です)と、車の保有台数、月間差出される郵便(信書)、宅配メール便など削減できる可能 性がありそうなものを記入してください。
こちらから電話での弊社の物売り営業をかけることはありませんのでご安心ください。

都夢創家 

↑「都夢創家」のサイトです↑


clipい つもの情報、掲載中clip

        diamonddiamonddiamond黄 砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 明るい話題が聞こえない | トップページ | 車を持っていたら誰でも出来るエコ »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/34942532

この記事へのトラックバック一覧です: 細菌には勝てない今の環境:

» 地球温暖化と環境問題の真実 [地球温暖化と環境問題の真実]
地球温暖化と環境問題の真実の情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年6月 4日 (金) 15時43分

» 地球温暖化と環境問題の真実 [地球温暖化と環境問題の真実]
地球温暖化と環境問題の真実の情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年6月 6日 (日) 15時18分

» 地球温暖化と環境問題の真実 [地球温暖化と環境問題の真実]
地球温暖化と環境問題の真実の情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年6月 6日 (日) 16時05分

« 明るい話題が聞こえない | トップページ | 車を持っていたら誰でも出来るエコ »