« モノを買えない(変えない)時代へ・・・ | トップページ | 万馬券を的中させるソフトを無料で体験できる方法(条件付) »

2010年6月29日 (火)

丹波でホタル鑑賞の予定が・・・

ここ数日、まさに天候が激しく変わるため、自分のカラダは眩暈や頭痛、痺れなどが連続して起こる。これだけ気候が変わると悲劇に変わるのだが、動かないと得るものも得ることが出来ないために動くわけだが、さすがにダウン。

知人の別荘を借りて丹波の山奥でホタル鑑賞に浸る予定だったが、大雨のため諦めた。
自分のカラダも眩暈が続くほど大変だったため、急遽もう1泊(とはいっても痛くてまともに寝れない)。

いつになったら完治するのか・・・と、回らない頭を動かしながら考えるわけだが、実際にこれ以上の治療法はないために、いかに痛みたちと戦いながら生きていくか、というところに焦点がきてしまう。融通が利かないカラダもつらいものだ、と分かっていながらも奮闘したがる自分がいたりと、たまの癒しが大雨で台無し。

しかし朝方、天気も回復し、外に出たらいた!
Kuwagata
ノコギリクワガタ?

クワガタの種類が分からないので、誰かこれを見て分かる人は教えていただきたいところだが、まだこの6月に見るなんて自分の中では初めて。
ようやく梅雨らしい季節になったのに、ホタルは見ることが出来ずにクワガタを見るとは思わなかった。

それだけ地球の環境が変わっているのか・・・それともこのクワガタ君だけ時期を間違って現れたのか、どうなんだろうか。地球温暖化の影響は少なくともあるだろう。

異常気象のせいで勘違いして羽化するセミも多々見たりするが、久々にクワガタを見ただけに感動。しかも結構大きかったので思わず撮った。

こういう自然を満喫するとどうしても都会から離れたくなる自分がいるのだが、この山奥の別荘で天候がこうも変わると身動きが取れない自分が悔しい。友人には「大丈夫?」と聞かれながらも「大丈夫、大丈夫・・・」とつい口にしていまうが、実際は全く大丈夫ではなくて目はどこか違う方向を向いているとのことで・・・無理すると周囲に迷惑をかけるので、大人しくさせてもらうことにしたが、何も出来ないこの時期の辛さはなかなか理解してもらえない。

痛いのは生きてる証拠・・・と自分には言い聞かせているが、こういう状態がさすがに連続すると気も滅入る。今の地球環境に対応できていない体。どうすればいいのか悩んでしまうわけで・・・

実際、脳脊髄液圧減少症はまだ認知されていないだけに医療費の負担は非常に大きい。治療となれば保険適応外のために医療費は全額負担という現実だけに、他の病気に比べて悩む必要のないところで悩む羽目になるのが実につらいところで、生活費の圧迫を受けているのが現状。
自分の場合はサラリーマン的生活が不能なため生活するために自営(自衛)という道を選んだが、それも梅雨、台風、冬期は毎年思うように動けないハンデがつきまとう。それを強引に動いているうちに慣れるかな・・・と奮闘するが、そう上手くはいかなくて予定はどんどん狂っていく。

自分で動くためにアシスタントが欲しくはなるが、その給料を出すほど手元に残らない。経費に消えるわけでもなく、医療費に消える。早く何とかならないものだろうか・・・本当に健康な人が羨ましい。
いつもこの時期になるとつい悩んでしまう。


中小企業・個人事業主様へ
ただ今、経費削減出来る「
無料コスト診断」を実施中。
可能性があるかないかを無料で診断、確実に削減できる可能性の有無をメールの返信でお伝えさせていた だきます(なるべく早急にお応えします)。

都夢創家のお問い合わせページより必要事項(埋めれる範囲で結構です)と、車の保有台数、月間差出される郵便(信書)、宅配メール便など削減できる可能 性がありそうなものを記入してください。
こちらから電話での弊社の物売り営業をかけることはありませんのでご安心ください。

都夢創家 

↑「都夢創家」のサイトです↑

クリック大歓迎!!!!!!


clipい つもの情報、掲載中clip

       

clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« モノを買えない(変えない)時代へ・・・ | トップページ | 万馬券を的中させるソフトを無料で体験できる方法(条件付) »

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/35557556

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波でホタル鑑賞の予定が・・・:

« モノを買えない(変えない)時代へ・・・ | トップページ | 万馬券を的中させるソフトを無料で体験できる方法(条件付) »