« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

宮崎を応援するために作った歌

宮崎県出身の今井美樹と小渕健太郎が宮崎を応援するために作った歌、

「太陽のメロディー」
今井美樹×小渕健太郎with布袋寅泰+黒田俊介

太陽のメロディー

新品価格
¥500から
(2010/7/29 00:09時点)

感染または疑いが確認された家畜19万9293頭の殺処分と埋却作業が終了。
これからまたスタートとなる宮崎牛のためにもこのCDの売上利益は、すべて宮崎県口蹄疫被害義援金に寄付されるそうだ。

遠くても身近に出来る事ってあるはず。
たしかにアーティストにしかできない応援の方法。

コブクロファンは当然購入、という流れになっているそうだが、
宮崎県出身のアーティストもやはり地元を愛しているんだ。
ほんのちょっとだけでも宮崎の役に立てればいいですね。

ちなみに500円とお手頃なんで、コブクロや今井美樹大好きってほどじゃなくても、宮崎を応援できるので良かったら是非買ってみてもいいのでしょうか。

知り合いから聞いた情報ながらお役に立てればいいと思います。


中小企業・個人事業主様へ
ただ今、経費削減出来る「
無料コスト診断」を実施中。
可能性があるかないかを無料で診断、確実に削減できる可能性の有無をメールの返信でお伝えさせていた だきます(なるべく早急にお応えします)。
都夢創家のお問い合わせページより必要事項(埋めれる範囲で結構です)と、車の保有台数、月間差出される郵便(信書)、宅配メール便など削減できる可能 性がありそうなものを記入してください。
こちらから電話での弊社の物売り営業をかけることはありませんのでご安心ください。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

新種の詐欺に要注意!!

先程、会社の電話が鳴る。関西電力を名乗る会社からの電話。
自分自身も危うく引っかかりそうになったが、単細胞でないので喋った後に気づく。
何故気づいたか?

他の電力会社を名乗ってかかってくる可能性もあるので事業主様(もしかすれば個人もあり)は気をつけていただきたい&相手が分かれば警察へ!

・電話番号が非通知
・電力会社なのに契約種別を聞いてくる
・「電気ご使用量のお知らせ」をすぐに見てくれと言う。

これも自分が気づいたのは事務所の電話を着信転送して携帯電話へ転送しているから気づいた。
電力が安くなるお知らせを対象者に・・・というようなカタチでかかってくる。
事業主さま、経理担当者さま、受付担当者さま、
是非とも気をつけていただきたい。
そして被害を防ぐためにも伝達していただきたい。

予想では動力(クーラーや設備)を狙った詐欺
自分のところは特殊な契約なので相手が逆に混乱していた。
間違いない。契約内容が一番多いパターンで、電話帳を探りながら電話するとヒットしやすい。奥でごく数名のアポインターの声がかすかに聞こえる。

たまたま相手の思うツボに当てはまらなかったので追求すれば電話を切られた。
「ちょっとお尋ねしたいのですが、どちらの部署ですか?」
「関西電力です」
「あのそうじゃなくて、部署名と担当者様のお名前を・・・」
ガチャッ(電話を切られる)

そんな失礼な電力会社の担当がかけてくるわけがない。
あらゆる経費削減コンサルをやっている自分の脳と直感が働いただけ。
ただ、この先の内容は分からないが、間違いなく怪しい。

全国周知できれば、と思って至急載せた。被害を最小限に!!
「安くなる」という言葉にみんなは弱い。

お役に立てれば幸いです。
是非周囲にお伝えください。

犯罪組織撲滅!!!

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

この蛍光灯型LEDは違和感なし。

先般、経費削減のため会社を移転されたところへ。
実はここの会社、自分が紹介したLED照明器具を取り付けられた。
それもあって違和感がないか気にもなっていたので訪問。

Img_3563jpg

社長さんは普通の蛍光灯と比べ、全く違和感ありません、とおっしゃっていただいたので安心した。
オフィス規模は引越し前よりも実は広く、古い建物なので物件が安かったというのもあったようだが、気にされていたのは電気代。
それがやはり助かっているという。

ここの蛍光灯タイプのLEDは過去の記事に詳しく書いているが、兵庫県芦屋市の某葬儀場でも今では使用されている。
気に入ってもらえているのは素子自体の光のばらつきがないこと。そして特有のギラギラ感がない。ただ安いLEDは直視すると目にダメージを受けるため、社員がちょっと目を蛍光灯にやっても全く問題なく仕事をされている。

そこの会社、実は設計事務所。
ちらつきがひどいと仕事にならないだろうと心配していたのだが、安心した。
安価なので紹介がないと販売しないここの会社、3Eサイエンス。
「どちら様の紹介ですか?」
と聞かれ、「しんイチローさんの・・・」と言っても直接の取引はしてくれない。
都夢創家の紹介と言っても「商談はそちらで」となる。

残念ながら都夢創家では扱っていない。
窓口として取次いでいるだけで、販売代理店を紹介させていただく形となる。
前まで500万円を超えないとリースを組む事ができなかったそうだが、今は100万円くらいでも組めるとのこと。
リースとなれば経費で落とすことが出来るので、中小企業でも取り入れ易い。
ましてや空調費、これからどんどんかかるのを抑えないと・・・

価格破壊が起こるのを待っておられた企業様も多かったが、白熱灯タイプはかなり安くなった。問題はオフィスに白熱灯はトイレくらいしかない。
新しく設備として購入する必要なく、安定器を外した直結工事が必要なだけ。

ネットで格安の物も販売されてるが、実際の目でちゃんと確認する事が絶対に大切
購入してから「しまった!」では遅いし、過去にそんな企業も見てきたので見て確かめましょう (*^-^)ヽ(´▽`)/

お問い合わせ(←コチラ)はお気軽にどうぞ。
※貴社名、担当者、電話番号、目安の本数は必須です。
(関西地域限定とさせていただきます)

値段は担当者とご相談ください。
ちなみに店舗によく使用されるハロゲンタイプのLEDもありますのでお問い合わせ内容に書き込んでいただければ幸いです。

経費削減、環境保全、CO2削減。これで関西も経費が利益に変わるわけで、いち早く天下の台所が復活して欲しいと願っている。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月24日 (土)

「ひきこもり」がブームでは日本が危険

何気に色々な情報をチェックしていると「そんなにいるの???」と思うくらいひきこもりが多いらしい。
一番多いのが30代が46%を占めるそうだが、そういえば周囲にも確認できる人がいる、いる、いる・・・どんな誘いをかけても「面倒くさいからいい」とお断り。どうやって生活しているのか不思議でならないが、追及はしていない。

ひきこもりになったきっかけ
・職場になじめなかった 23.7%
・病気 23.7%
・就職活動が上手くいかなかった 20.3%
・不登校(諸学校・中学校・高校) 11.9%
・人間関係がうまくいかなかった 11.9%
・大学になじめなかった 6.8%
・受験に失敗した(高校・大学) 1.7%

    (内閣府調べ)

実際は年齢層関係なく増えているのは確かで、家や自室に閉じこもって外に出ない若者の「ひきこもり」が全国で70万人、予備軍は155万人いるということらしい。
しかし身近にこういった人たちがいるということは、自分の中ではもっといそうな気もする。というのは、自分も交通事故の影響で動けなくなった時期、今でも梅雨時期、台風、冬期は気圧の影響もあるのかカラダに負担が非常にかかって動けなくなる。最近はそれでも動こうと自分で努力している。

実際、自分のような後遺症で悩んでいる人だけではなさそうな気配。経済環境が悪化しているのもあるかもしれないが、先進国という日本の意地が逆効果となっているのではないだろうか。
今は自宅にいても情報だけは簡単に入手できる時代。動かなくても知りたい事はネットで検索すれば出てくる。それが正しくなくても信じてしまう人も多く、特にお金に絡んだ情報はお金がない人ほどひっかかって悪循環になっているような気がする。

自分もサイフの手持ちが2,000円しかない!と焦った事もあった。なんせ移動は車でしか出来ないため、案件が都会であれば駐車場はコインパーキングへ入れる。最近はファミリーレストランでの商談になった時でも90分を越えると無料だった駐車場代に課金がはじまり、気づけば3,000円を越えた事もしばしば。
これは正直、あせったが、動かないと何も始まらないので動くわけだが、たしかにひきこもっていればお金はかからないにせよ、生活はどうやっているのだろうかと思う。

ただでさえ不況の風が吹き荒れるだけに悩みは尽きないが、地球環境だけでも大きく変貌しているだけにスピリチュアルなことを言えば磁場が影響を与えているとか・・・でもそれも大いに関係あるとは思う。

「エコライフ」=「ひきこもり」ではない。
生きるためにはメシを食っていかなくてはならない。世間に踊るような話が浮上しては飛びつき、失敗したいい例がFX。一昔前は先物取引で失敗、とよく耳にしたものだが、バブルの影響もあってコツコツいけないのが今の社会人に多い。たしかにそのコツコツでもサラリーマンであれば減給されたりしているわけで、今まで以上の出費を控えないと確かに大変だろうが、自殺までする必要があるかといえば絶対そんなことはない。

自分の肌で感じた事・・・阪神大震災でたくさんの方が亡くなり、被害も相当で大変な生活を余儀なくされた。孤独死はたしかにあったが、それはすぐのことではなく暫し経過して仮設住宅が出来てから。
だが、それまでのあいだ、自ら引きこもろうとした人がいたかといえば、そうは感じなかった。地震に怯えながらも「がんばろう」という声は大きかったし、その時点で自殺した人は果たしていたのだろうか?と思い出す。

人間、ハングリーになれば自然と何か動こうとする。そして地方からたくさんのボランティアがあって復興した。あの頃の「みんなで支えあう」という精神はどこへいったのか、と思うほどだ。このご時世、近所付き合いもない人が多いという。実際、自分がゆうびんやさんであった頃、「隣の人は知っているが、その隣は知らない」とか、そんなことも多々。いや、多々々々々・・・という感じ(表現的に)。
ゆうびんやさんをしていた自分は配達地域なら全ての人を把握していたので、「えっ?知らないの?」ということがいっぱいあっただけに、万が一の助け合いには誰も気づかず、賛同せず、他人事の寂しい時代になったのかな、と。

もし声かけをし合っていたらこんなにひきこもったりしなかったのではないか。会社になじめなかったというのも進学にしても1人で抱え込んでしまうから新たに模索する事を忘れてしまっている。前回の自分のブログにも書いていたことだが、人間力自体の低下・・・これが自らココロの貧困を招き、ココロの病が増えているような気がする。

そのまま闇の中に突き進んでいくと楽になろうとするのか自殺だけでなく、犯罪も起こり、最近ではありえないことが増えすぎている。

自分が健康ならそういった支援者に回りたかったのだが・・・亡き祖父の言葉「人の役に立つ人間になれ」これが忘れられない。

先日とある社長秘書さんに手相を見られて「絶対大物、横に一筋の線になってる」
といわれた。本当???
100722_225701
手相占いとか全く分からない。さて、どうなのでしょう???

中小企業・個人事業主様へ
ただ今、経費削減出来る「
無料コスト診断」を実施中。
可能性があるかないかを無料で診断、確実に削減できる可能性の有無をメールの返信でお伝えさせていた だきます(なるべく早急にお応えします)。
都夢創家のお問い合わせページより必要事項(埋めれる範囲で結構です)と、車の保有台数、月間差出される郵便(信書)、宅配メール便など削減できる可能 性がありそうなものを記入してください。
こちらから電話での弊社の物売り営業をかけることはありませんのでご安心ください。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

人間力アップ!の講演

こんなカラダがボロボロの自分に講演の依頼が舞い込み、当日も天候が悪い中、頑張ってお話をさせていただいた。
20100712_010jpg
ここは未来工房(みらこぼ)といって、1998年1月に発足した、今年(2010年)で発足13年目になる、大阪で活動している勉強会(異業種交流会)。会員は20歳代から60歳代まで、経営者、会社員、学生など、男女職業様々ななかで講義をした。

最近の経済環境、地球環境、人間環境も含め、自分自身の価値というものをあえて大切にしていこう、ということを中心に実践を交えて話したわけだが、いえば人間の行動すべき原点のはなしをいかに生かすか、ということを語らせてもらった。

主催の松本氏との出会いはそう長くはないが、やけに自分を尊敬してくれているのか「あんたみたいな人こそ長生きしてもらわんと・・・」と口癖のように言ってくれる。
確かに自分の知識だけを自分の中で閉じ込めていても何も伝わらないのは承知しているが、実際にその行動にうつすか、といえば最近の人々はその場で聞いて納得して終わってしまう。実にそれがもったいないことだと思っている。

幸せを呼び込むために、そして自分の能力を高めるために短時間の中で実践を交えて講義。はたして反響はどうだったのだろう。

なぜ自分がサングラスをかけて講演したのか、というところにもポイントがあり、大概の人は自分が目を向けると自然とそらしてしまうクセが出てしまう。それをアバウトでいいのでこちらを見てもらうためのカモフラージュだ。
もちろん普段はサングラスをかけて行動しているわけではないが、これも1つのインパクト。「ヘンなヤツ・・・」と思ってもらえたら嬉しいわけで。

参加者のむつひろさんのブログにもどんな内容だったかちょっと触れていただいたようで嬉しかった。自分の過去を暴露した内容。
得てもらったものがあれば本当に嬉しい。

悩んでいる人もこれを毎日実践できればベクトルは上を向く、という確信を元に今後の生活に生かせてもらえたらやった甲斐がある、と思っている。

100716_143401

中小企業・個人事業主様へ
ただ今、経費削減出来る「
無料コスト診断」を実施中。
可能性があるかないかを無料で診断、確実に削減できる可能性の有無をメールの返信でお伝えさせていた だきます(なるべく早急にお応えします)。
都夢創家のお問い合わせページより必要事項(埋めれる範囲で結構です)と、車の保有台数、月間差出される郵便(信書)、宅配メール便など削減できる可能 性がありそうなものを記入してください。
こちらから電話での弊社の物売り営業をかけることはありませんのでご安心ください。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

時代の変化

「もうすぐ地デジ化!」ということで、アナログ放送しか受信出来ないテレビは砂嵐が画面に映るらしい。半ば強制的に買い替えを促しているわけだが、先日からずっと近くの神社の道端に捨てられているテレビがあった。
Img_3554jpg

どう見ても使えそうなもの。ただ、リサイクル法が施行されてこういった不法投棄が増えている。さてこのテレビ君の行く末は・・・

時代はどんどん移り変わり、あらゆる新しい技術で買い替えを促し、消費動向を上げて経済を活性化させる日本だが、こんな勝手な捨て方、心が痛まないのだろうか。

実際、地デジになることであらゆる電波の周波体に余裕が出来るため、新しい分野の周波体を入れていかないと新たな技術の進歩に発展できないわけだ。そのための犠牲はこんなカタチで現れてしまう。

それならそうと政府として使えなくなるテレビにおいて、リサイクル法に基づいた金額を消費者に還元させるシステムを作っておかないといけないのでは?と思ったりする。ただワガママで不法投棄したわけではないだろう、心理的に考えれば「地デジ化のせいで処分するのにお金を払うのがもったいない」と思った人がこういった手段に出てしまう。

こんなテレビが地球の自然なサイクルで土に還るというのはちょっと想像がつかない。ましてやこんなコンクリートの上では分解するバクテリアさえいないだろう。

環境問題を考えて生きていかないといけない時代に道徳心の欠けた人が少なくともいるわけで、それを背負い込む機関はあらゆる分野で設けていかないといけないのではないだろうか。ゴミ問題にしても手つかずのこは多いわけで、買い替えはいいが、そのリサイクルに対してのインフラを整備しないといけないのでは、と思う。

これは個人レベルでできることではないが、現在こっそりと計画中。社会貢献というのも難しいが、知恵を絞れば何か生まれる、と考え中。

経費削減に関しては危機感がある人は自然と行うが、それに匹敵しない分野は意外と放置。食料などの生ゴミや資源ごみなどは考慮されているが、他はどうだろう。本当のエコロジーを考えるのならこういった末端のことまで誰かが行動しないといけないような気がする。

また祖父の言葉を思い出す自分・・・「人の役に立つ人間になれ」

遺言みたいにそれだけが自分の今の生きる道なのかな、と思ったり。こんなカラダでも知恵を出す事は出来るはず。がんばれ、自分!!

中小企業・個人事業主様へ
ただ今、経費削減出来る「
無料コスト診断」を実施中。
可能性があるかないかを無料で診断、確実に削減できる可能性の有無をメールの返信でお伝えさせていた だきます(なるべく早急にお応えします)。
都夢創家のお問い合わせページより必要事項(埋めれる範囲で結構です)と、車の保有台数、月間差出される郵便(信書)、宅配メール便など削減できる可能 性がありそうなものを記入してください。
こちらから電話での弊社の物売り営業をかけることはありませんのでご安心ください。

clipい つもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »