« 時代の変化 | トップページ | 「ひきこもり」がブームでは日本が危険 »

2010年7月17日 (土)

人間力アップ!の講演

こんなカラダがボロボロの自分に講演の依頼が舞い込み、当日も天候が悪い中、頑張ってお話をさせていただいた。
20100712_010jpg
ここは未来工房(みらこぼ)といって、1998年1月に発足した、今年(2010年)で発足13年目になる、大阪で活動している勉強会(異業種交流会)。会員は20歳代から60歳代まで、経営者、会社員、学生など、男女職業様々ななかで講義をした。

最近の経済環境、地球環境、人間環境も含め、自分自身の価値というものをあえて大切にしていこう、ということを中心に実践を交えて話したわけだが、いえば人間の行動すべき原点のはなしをいかに生かすか、ということを語らせてもらった。

主催の松本氏との出会いはそう長くはないが、やけに自分を尊敬してくれているのか「あんたみたいな人こそ長生きしてもらわんと・・・」と口癖のように言ってくれる。
確かに自分の知識だけを自分の中で閉じ込めていても何も伝わらないのは承知しているが、実際にその行動にうつすか、といえば最近の人々はその場で聞いて納得して終わってしまう。実にそれがもったいないことだと思っている。

幸せを呼び込むために、そして自分の能力を高めるために短時間の中で実践を交えて講義。はたして反響はどうだったのだろう。

なぜ自分がサングラスをかけて講演したのか、というところにもポイントがあり、大概の人は自分が目を向けると自然とそらしてしまうクセが出てしまう。それをアバウトでいいのでこちらを見てもらうためのカモフラージュだ。
もちろん普段はサングラスをかけて行動しているわけではないが、これも1つのインパクト。「ヘンなヤツ・・・」と思ってもらえたら嬉しいわけで。

参加者のむつひろさんのブログにもどんな内容だったかちょっと触れていただいたようで嬉しかった。自分の過去を暴露した内容。
得てもらったものがあれば本当に嬉しい。

悩んでいる人もこれを毎日実践できればベクトルは上を向く、という確信を元に今後の生活に生かせてもらえたらやった甲斐がある、と思っている。

100716_143401

中小企業・個人事業主様へ
ただ今、経費削減出来る「
無料コスト診断」を実施中。
可能性があるかないかを無料で診断、確実に削減できる可能性の有無をメールの返信でお伝えさせていた だきます(なるべく早急にお応えします)。
都夢創家のお問い合わせページより必要事項(埋めれる範囲で結構です)と、車の保有台数、月間差出される郵便(信書)、宅配メール便など削減できる可能 性がありそうなものを記入してください。
こちらから電話での弊社の物売り営業をかけることはありませんのでご安心ください。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。


|

« 時代の変化 | トップページ | 「ひきこもり」がブームでは日本が危険 »

健康」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>みゆきママちゃん
人は愛する人がいる事で変われる・・・いや、おっしゃるとおり!!
今はいないけど(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

カッコいいのは僕じゃなくて脳みそかもしれません^^;

投稿: しんイチロー | 2010年7月20日 (火) 20時58分

カッコイイね
自分の過去を暴露
人間哲学?

人間力アップ
人は愛する人がいる事で変われる・・・
納得ハーイ(^O^)/
( ̄◇ ̄;)エッ?そんな事、言ってない・・・・私の人間力アップ方法です。

投稿: みゆきママちゃん | 2010年7月20日 (火) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/35782914

この記事へのトラックバック一覧です: 人間力アップ!の講演:

« 時代の変化 | トップページ | 「ひきこもり」がブームでは日本が危険 »