« この蛍光灯型LEDは違和感なし。 | トップページ | 宮崎を応援するために作った歌 »

2010年7月26日 (月)

新種の詐欺に要注意!!

先程、会社の電話が鳴る。関西電力を名乗る会社からの電話。
自分自身も危うく引っかかりそうになったが、単細胞でないので喋った後に気づく。
何故気づいたか?

他の電力会社を名乗ってかかってくる可能性もあるので事業主様(もしかすれば個人もあり)は気をつけていただきたい&相手が分かれば警察へ!

・電話番号が非通知
・電力会社なのに契約種別を聞いてくる
・「電気ご使用量のお知らせ」をすぐに見てくれと言う。

これも自分が気づいたのは事務所の電話を着信転送して携帯電話へ転送しているから気づいた。
電力が安くなるお知らせを対象者に・・・というようなカタチでかかってくる。
事業主さま、経理担当者さま、受付担当者さま、
是非とも気をつけていただきたい。
そして被害を防ぐためにも伝達していただきたい。

予想では動力(クーラーや設備)を狙った詐欺
自分のところは特殊な契約なので相手が逆に混乱していた。
間違いない。契約内容が一番多いパターンで、電話帳を探りながら電話するとヒットしやすい。奥でごく数名のアポインターの声がかすかに聞こえる。

たまたま相手の思うツボに当てはまらなかったので追求すれば電話を切られた。
「ちょっとお尋ねしたいのですが、どちらの部署ですか?」
「関西電力です」
「あのそうじゃなくて、部署名と担当者様のお名前を・・・」
ガチャッ(電話を切られる)

そんな失礼な電力会社の担当がかけてくるわけがない。
あらゆる経費削減コンサルをやっている自分の脳と直感が働いただけ。
ただ、この先の内容は分からないが、間違いなく怪しい。

全国周知できれば、と思って至急載せた。被害を最小限に!!
「安くなる」という言葉にみんなは弱い。

お役に立てれば幸いです。
是非周囲にお伝えください。

犯罪組織撲滅!!!

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« この蛍光灯型LEDは違和感なし。 | トップページ | 宮崎を応援するために作った歌 »

ニュース」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

コメント

つい先ほど同じような電話が来ました。
参考になりました。
ありがとうございました!

投稿: ちあ | 2011年4月12日 (火) 10時11分

我が家の電話は、よく怪しい電話が掛かって来ます。
殆どが、【販売業者】や、
【金はありますか?】
【外貨がいいですよ】…。
電力会社ですね。
気をつけます。

MAMAGON

投稿: MAMAGON | 2010年8月29日 (日) 14時35分

我が家の電話は、よく怪しい電話が掛かって来ます。
殆どが、【販売業者】や、
【金はありますか?】
【外貨がいいですよ】…。
電力会社ですね。
気をつけます。

MAMAGON

投稿: MAMAGON | 2010年8月29日 (日) 14時35分

>宗教さん
お役に立てればなによりです。
コメントありがとうございました。

投稿: しんイチロー | 2010年7月26日 (月) 18時08分

ブログ拝見させてもらいました!
電力会社の名前出されちゃったら普通に信じてしまいそうです…タメになりました、ありがとうございます!

投稿: 宗教 | 2010年7月26日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/35901094

この記事へのトラックバック一覧です: 新種の詐欺に要注意!!:

« この蛍光灯型LEDは違和感なし。 | トップページ | 宮崎を応援するために作った歌 »