« 国の赤字を早急になくすご提案(by自転車) | トップページ | 食のご縁は無限大 »

2010年10月17日 (日)

ご近所の方は是非!!

10月5日に開店したポップタウン住道オペラパーク
先日、社長とのつながりもありご訪問。
それまでにも色々とお世話になったり携わらせていただいたり、社長のご苦労も知りながら見学した。

Image 京阪百貨店とのコラボ。

実際は叶わなかったが、ここにうちのコーティングを施してもらうように色んな提案をしていたのだが、この不況下になかなか使ってもらえるだけの予算がなかったということで断念、残念。

しかし、これまでも色々と社長の仲間の方々と交流させてもらったおかげで人脈も出来たりしたことに感謝している。場所はこちら。

Jpg そんな関係もあり、自分のお知り合いのナチュラルスタイルさん(1F)のところにもご訪問、最近まで自分の家の近くと2店構えていたのだが、目が届かない範囲も出てきたのでオペラパークだけにしている。お花好きな方は是非!

そしてもう一軒、母との関係もあり挨拶しに行った「Poporo(ポポロ)」さん(2F)。大阪駅のGareがあった頃にはそちらに出店されていたのだが、新しく生まれ変わった時にくじ引きで入れなかった。そしてオペラパークの大川社長に「おいで」とお声をかけてもらって入ったのだ。

ホームページを聞いていないので写真でちょっとご紹介。

Img_3814jpg Img_3817jpg ファッション雑貨がずらりと並び、お手ごろなものから蒼々たるものが揃っている。それから空間をうまく利用して右側と左側の壁にも工夫がこらしてある。

お店の奥に1つの絵が飾ってあるのだが、これがまたいい。緑いっぱいの川が実際流れそうな感覚に陥る絵が・・・これは是非とも直接見てもらいたいところ。思わず引き込まれるだろう。

デザインも面白い。世界中を行き来していたオーナーさんならではの品、といった感じだが、いろんな切手がアクセサリーの一部に使われていたりする。自分も元々郵便局員だけに思わず惹かれたところもあるが、なかなか男性でも見ていて飽きない。

ご近所さんならここに来れば何でも揃うといた感じ。駐車場も百貨店つきで2時間無料というのも大きな特典。ちょっと覗くにしても安心できる。
あちこちで「○○○円分お買い上げのお客様は2時間まで無料」ではないのは強み。本当に欲しいものがなくても立ち寄れるのは車社会としては有難いはずだし、自分も気軽に行ける。

これで大阪経済も活性化してくれればいいな・・・

自分も近日、違った面でサポートしていかなければ。。。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 国の赤字を早急になくすご提案(by自転車) | トップページ | 食のご縁は無限大 »

宣伝」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/37279359

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所の方は是非!!:

« 国の赤字を早急になくすご提案(by自転車) | トップページ | 食のご縁は無限大 »