« 遅れましておめでとうございます。 | トップページ | フリーペーパー「Gocli」2月号に掲載しました »

2011年1月21日 (金)

最近(細菌?)調子が・・・

また調子がよくない。
先日回復したばかりのカラダなのに、また頭痛に喉の痛みが出てきた。

ここ数年は風邪など引くほど落ちぶれているヒマはなかったはず・・・
しかしニュースを観ると今年既にインフルエンザで78万人が発症しているとか。
まさか・・・

予防接種はしたのだが、それでインフルエンザにならないわけではない。名前の通り「予防接種」で、あくまでも予防なのだ。かかる時は免疫力が低下したとき。まさにこの季節は誰もが寒さに耐えたりする状況下なだけに悪寒が走るとかかりやすいといっても過言ではないだろう。

自分の今の状況、免疫力なしかも。。。

治ったと思っていたので活動は開始したものの、そんな時は中途半端な気合いだけのようで、実際に出かけるときに万全の予防体制か?と言われればそうではなかった。しておけばよかった・・・と後悔するのがマスク。もしや風邪のようで本当に自分が花粉症になったのか?と思うような感覚のようでそうでないようで(経験していないから分からない)。

いずれにしても注意レベルの時期、花粉症にインフルエンザ。
これも地球全体をまとめてくくれば地球環境が変わっているのだろうし、それについていかなければ生きていけないような気もする。
弱者な自分は余計に敏感にならなくてはいけないような感じもする。

今回のインフルエンザの発症は20~30代に多いようで、「これくらい大丈夫」と思ってしまって発症してしまうらしい。
これだけ地球環境が変わっているのであれば危機感を持たなければいけないのだろう、実際に死者も出ているわけで。

危機感は更に夏に向けての自然災害も今のうち予測しておいた方がいいだろう。南半球であれだけの被害が出ているのであれば、北半球は確実に南半球より陸地が多い上に地形も気候も複雑。自然には勝てない。

2月にも大仕事(自分にとって)が入っているので、これだけ調子を崩してはいられないのが現状だ。

念には念をいれた予防・対策、大事でしょう。
大事ですよ。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

|

« 遅れましておめでとうございます。 | トップページ | フリーペーパー「Gocli」2月号に掲載しました »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

コメント

>GENKIさん
ありがとうございます。
今はすっかり(たぶん…)問題なしです。
しかしインフルエンザ、広がりが凄いですね。。。

投稿: しんイチロー | 2011年2月 6日 (日) 00時49分

お大事にしてください

投稿: GENKI | 2011年2月 5日 (土) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/38558603

この記事へのトラックバック一覧です: 最近(細菌?)調子が・・・:

« 遅れましておめでとうございます。 | トップページ | フリーペーパー「Gocli」2月号に掲載しました »