« 節電のため・・・今こそ企業の電気代を見直すべし。 | トップページ | 電力不足は解消できる? »

2011年5月 6日 (金)

ローペースながら35万km達成

ようやく愛車の走行距離が35万km達成しました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
先般、長崎へ行った際でも未だに大阪からノン給油ですクローバー

Sn3d0377jpg

行きは18.5km/ℓ、帰りは18.9km/ℓの燃費。
行きがちょっと悪い理由?
ちょうどロケみつの稲垣早紀ちゃんが佐賀か長崎にいる頃だろうと通りすがりを装うつもりで早々に高速から降りたものの、出会わず。
(そんな偶然はないとは思ってはいたが)

これだけエコ運転して今の低燃費基準をクリアしていても10年以上の戦士は自動車税の割引どころか上がるのが悔しいばかりですが・・・

どうあれ、大破することもなく無事に頑張ってくれる愛車に「ありがとう」です。

フォト


ここまで愛車が無事なのはとにかく事故回避。
GWは他府県の車も多く、危険だらけ(今回も危険行為を回避)。
どこのナンバーかは書きませんが、大阪の道のど真ん中で道に迷ったのか、いきなり停まってウィンカー出すのはかなり危険。
「ナビ、眺めてる場合じゃない!!車を寄せてからにしろ!!」
と言いたくなる場面。

こんなことがあっても上手く回避なかったら維持も困難だし、とんでもない進路変更で当てられることを避ける事も大事。
すごくアタマにくる運転をされても冷静沈着がベストです。
35万km目前に事故は勘弁たらーっ(汗)
エコドライブ&安全運転のコミュでも作りたくなるくらい無知な運転は怖いものです。

まだまだエコ運転で乗り続けるぞパンチ
このペースでは100万キロ達成はかなうのだろうか・・・と不安にもなったり。。。
でもやはり目指すはタイトルどおり。
頑張ります。

有明海をバックに撮りました。

Img_0168jpg

自宅で先日、転倒事件から幾日かは経つものの、
水分補給を今まで以上にこまめに摂り、
体中にモーラステープとコルセットをしながらこの3日、車のコーティング作業。
何度もふらついたりしたものの、耐えに耐えて完成ぴかぴか(新しい)

偏頭痛や首、腰など痛みが移動するような感覚が続きながらも、
ひとまず目を動かすだけで激痛が走っていたのも治まったためヨシとして。
気合いと根性のみ。
痛いのは生きている証拠。
これで復調・・・とはいいきれないかもしれないが、動けるし。
周囲からしたらアホかもねあっかんべー

あのトラックに追突された事故で人生まっさかさまに堕ちていったあの時期のように動けなくなっていた辛さを思い出すかのように「また悲劇かも・・・」と思った。
這い蹲って起き上がることも出来なかった自分が再来したと。

痛いのは痛いが、生きている以上、自分勝手ながら使命を果たすまでは死んでたまるか! と、立ち上がる意志を持つことは重要かも。
ダメ・・・と思ったらそこでおしまい。
こんなボロボロの自分でもやれば出来る、と自分のカラダに言い聞かせることも有効かも。
完全じゃなくてもいいんだ。
もう散々たくさんの生死彷徨う地獄を味わってきたわけだし。

でもきっと試練は何らかあるだろう。
でも何でも克服しようという思いを持つか否かで人生は180度変わる。
だから人生、冒険だし一生勉強。
可能性と夢は捨てない生き方をしたい。

clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久マイナスイオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

汚れも分解する自然の力を発揮した容器。中に水をいれるだ

防災グッズとしてもご活用ください。 

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。



|

« 節電のため・・・今こそ企業の電気代を見直すべし。 | トップページ | 電力不足は解消できる? »

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/39878833

この記事へのトラックバック一覧です: ローペースながら35万km達成:

« 節電のため・・・今こそ企業の電気代を見直すべし。 | トップページ | 電力不足は解消できる? »