« 工事なしの直管LED、大変危険です。 | トップページ | 関西、工場の節電のための買い替えはLEDではなくて・・・ »

2011年11月11日 (金)

車など、鉛バッテリーを回復させる錠剤があります。

2003年6月17日、名古屋工業大学大学院の前田益伸教授・池田章一郎助教授の研究室と、 米国の非営利法人・国際技術交流協会の電池研究所などの共同研究グループが、鉛蓄電池の寿命を延ばす添加剤を新たに開発したと発表。

2003

その理論は最優秀電気自動車論文賞などを受賞しています。

すごい技術ですよ。
Photo

バッテリー寿命の原因
バッテリーが電気を放電すると、電極板の鉛がバッテリー液の硫酸と化学反応を起こして、電極板を劣化させる「サルフェーション」という現象が発生します。 サルフェーションは、不活性な硫酸鉛の結晶体で、約3年~4年で電極板を覆ってしまい、電池の電気容量を低下させてしまいます。これがバッテリーの寿命の 一般的な原因です。専門的なレベルでは、これまで、プラスの電極の劣化がバッテリー寿命の直接的原因と考えられてきましたが、ITEでの実証実験の結果、 実際には、マイナスの電極にサルフェーションが発生し電極劣化することが、バッテリー寿命の直接的原因であることがわかり、ITEは、このマイナスの電極 に作用するバッテリー活性化剤を開発することに成功したのです。

Img_822234_10072437_0
各年数ごとにバッテリーを購入した数です。投入してから破損したバッテリー(2003年の1個)以外は購入していないということです。

電池活性化剤の共同研究では、2000年から200台の三和運送事業(株)のトラック(2~20トン車)で使用中の鉛バッテリーに、年1回の車検 の際に、Super-Kを添加した結果、表のように、電池取替えは全くゼロになった(同一バッテリーが7~8年以上使用できて取替えの必要が無かった) ことが証明。
証明者 :ITE理事長  小沢昭弥(前東北大学教授)
     三和運送事業株式会社社長 坂井是政
     共同研究大学(名古屋工業大学、大阪市立大学、山形大学)

UCC=ユニオンカーバイド (Union Carbide Corporation)という

アメリカ合衆国を代表する最も古い化学大企業の一つですが、ここの

新技術を保証

しかしあれから既に8年が経過・・・広まっていないのは広報力がないという悲しい現実。価格設定が安価、利益も少ない商品なだけに慈善事業同様で広まりきれていない商品をもっと広めたいという気持ちで載せることにしました。

いたって簡単な使用方法

Photo_2

バッテリーの使用方法

  • バッテリーの各セル(栓)に1年に1回入れるだけで倍以上の延命可能 
  • 軽・普通車は各セルに1錠ずつ投与
  • 液量が少ない場合は蒸留水を継ぎ足すだけ
  • 使用頻度の古いバッテリー(使用できなくなったバッテリー)も充電すれば復活するのです。

※トラック・バス・大型車は2錠ずつ投与 (200Ah以上は1セル6錠ずつ投与)

スーパーカブなどのバッテリーから軽自動車用のバッテリー、そして大きなバッテリー(漁船・フォークリフト・電動カート)にも使えます。
※漁船・フォークリフト等はバッテリーの容量が大きいのでお問い合わせください。

売りまわるのには赤字が出てしまう・・・でも、これは広めるべきでしょう。

上記にもあるように商品名は「スーパーK(Super-k)」
画像クリックで都夢創家のネットショップへリンクしています。
繊細、Q&Aもこちらに載せています。
Sn3d0427
0.5g錠12個入りで税込み2,205円(お財布にも優しい価格です)。
普通乗用車なら2年分(または2台分)、1年で6錠使用するのでたった1,000円程度で、毎年投与する事によってバッテリーが
1年ずつ延命するのです。

これこそ環境エコへの協力。
これこそ家計の支出を減らせるでしょう。
これこそ企業なら経費削減できるでしょう。

はっきりいえば車を持っている方は使わないと損です。
バッテリー再生で販売しているところもありますが、これを使っているところもあるのです。
でも、自分で出来るなら一番いいでしょう?簡単ですから。

女性の方はどうしても車の事が分からないという方も多いでしょうから、身近な男性に聞くか、ガソリンスタンドのお兄さんに給油ついでにやってもらうのもいいでしょう。

ただ、バッテリーでも上記バッテリーの画像のように穴が塞がっているもの(スクーターには多いですね)は残念ながら素人では出来ません。よく確認してから購入してください。

こちらはバッテリーを完全復活させるためのオススメの充電器です。

ゆっくり充電が鍵。効果的に復活性に働きます。ちなみにカルシウムバッテリー(セルのないもの)はこれを使用すると長持ちするそうです。寒冷地域には最適です。

1313

※青で囲った黄色い部分のキャップがないタイプ 

ついでに勿論ながら愛車、三菱ミラージュ・アスティーにも使用しています。もう購入した時の文字が薄くて分かりにくいのですが、記憶では平成17年に購入して以来、交換していません。自分が実証、保証はITEさん。

販売協力していただける方(業者さま)はこちらのお問い合わせからお願いします。

バッテリー 寿命

 
対応不可ならこちらも・・・

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久マイナスイオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

汚れも分解する自然の力を発揮した容器。中に水をいれるだ

防災グッズとしてもご活用ください。 

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

Qhm_logojpg

↑「都夢創家」のサイトです↑

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

|

« 工事なしの直管LED、大変危険です。 | トップページ | 関西、工場の節電のための買い替えはLEDではなくて・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/42961815

この記事へのトラックバック一覧です: 車など、鉛バッテリーを回復させる錠剤があります。:

« 工事なしの直管LED、大変危険です。 | トップページ | 関西、工場の節電のための買い替えはLEDではなくて・・・ »