« スポンサー探し・・・無理かなぁ。。。 | トップページ | 電気料金の明細を見れば分かる不思議なからくり(実質値上げのはじまり) »

2011年12月 8日 (木)

ブログ・ホームページの解析は大切(実感)

誰だって自分のブログやホームページにどんな方々が訪問しているかは気になるはず。こんな題名に何故したか・・・それは自分のブログのアクセスがどんなところからきているか、どんな地域から覗きに来ているか、どんなキーワード検索で来ているか等、自分自身が非常に実感している事だからあえて記事にする。いかに今の時代が情報化社会なのかということだ。

過去の記事に役立ちそうな情報や、世間に広まっていないエコ・経費削減などの情報を載せているが、正直、全く言ってSEO対策していないのにキーワード検索でGoogleやYahooの検索で今現在でもトップページに出てくるキーワードがある。
時間がある方は試してもらっても構わないが、例えば「LEDレンタル」と検索すると自分のブログが某大手会社様よりも上にきているのだ。
Yahooで3位、Googleでは1位に上がっている。ちなみに「LEDメリット」での検索ではYahoo、Googleとも3位。

自分はライバルとは思ったりしていないが、それだけアクセスが多いことが分かる。
個人のブログでここまで出てくるとは正直思っていなかった。
それだけ注目されているのか、それともライバルと思われているのか、企業からの検索も非常に多い。

世間が気になる当たり前のキーワードをトップに出すことは並大抵のことでは出来ない。そこまで注目してもらうのも有難い話だが、今は環境改善、経費削減は絶対的な経済事情になっているおかげもあって約6ヶ月ほどこの位置をキープしている。

そんなわけもあって、自分のような個人事業主でもアクセス解析でどういった解析が入るかは気になるところで、チェックすることも大事なのがよく分かったが、しっかりと毎日の状況把握をすることによって各々のホームページやブログがいかにたくさんの方に閲覧してもらえるかによって重要度は変わるのだ。

個人的に自分が脳脊髄液減少症を背負っているのも、こういったところから広まっていくのも実感できるわけでもあるのだ。

そこでひとつ紹介させていただきたいのはここの解析システム。

ここは無料解析が出来るところで、おおよその自分の欲しいデータを得ることが可能。一時期、使っていた解析ソフトもあったが、反映されていないケースも多かった。いわゆる「想定外」の数値になっていたりしたわけで・・・

少なくともどれか1つは導入した方が今後のためにもオススメする。
なかなか集客出来ない厳しい経済をいかに乗りこえるか・・・経費をかけずに解析を利用してキーワードに絞ったブログやホームページにすることも可能になってくる。別に有料解析システムを最初から導入する必要はない

登録はいたって簡単なので、すぐにでも取り入れることを推奨したい。

無料のアクセス解析で顧客分析、売上を伸ばしたいところやいろんなUPさせるための機能としてはここで十分ではないだろうか。実際、有料でいくら作りこんでも検索でトップに上がる事は相当難しい。そのための知恵袋になるはずだ。

【ちょ~簡単設置】初心者でもすぐ使える、無料アクセス解析の決定版!


1月、2月は消費も減る。
だからこそ早めに解析してターゲットを絞る事を考えて無駄に広告費用を使わない方法もあるということを実感してもらいたい。

ちなみに自分はショップカートはここを採用。


検索ワードでヒットして欲しい項目を入れてもロボットがちゃんとひらってくれる。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

Sn3d0427jpgk

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

  

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

|

« スポンサー探し・・・無理かなぁ。。。 | トップページ | 電気料金の明細を見れば分かる不思議なからくり(実質値上げのはじまり) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

宣伝」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/43297505

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ・ホームページの解析は大切(実感):

« スポンサー探し・・・無理かなぁ。。。 | トップページ | 電気料金の明細を見れば分かる不思議なからくり(実質値上げのはじまり) »