« ここ数年の事件が異様 | トップページ | 「脳脊髄液減少症」ってワイルドだろ~ 後遺障害認定とれる可能性・・・ »

2012年8月 4日 (土)

車のバッテリー回復剤、恐るべし効果 (使って納得、延命中)

暫し体調不良で愛車に全く乗っていなかった自分。
この夏に向けてバッテリーの心配をしていたのだが、後遺症(脳髄液減少症)と風邪に先日は熱中症と余儀なく2ヶ月間ギブアップ。゜゜(´□`。)°゜。

ある程度治まったので愛車が気になり久々にエンジンをかけると一発でかからない。
「あー、やっぱりバッテリー弱ってた・・・」

いつも1年に1回、これを投入しているため
平成17年に買ったバッテリーが一度もアウトになった事がない。ちょっと今回は春先に投入する予定だったのだが忘れていた。
夏や冬は特にバッテリーがあがりやすいので価値あるものです。

Sn3d0427
画像クリックで過去の記事に繊細は書いてます。

これが
「スーパーK」というバッテリー回復剤(錠剤)。
エンジンが始動したので早速投入。本当はゆっくり充電して完全回復させるのだが、今回はそうもいってられなかったので走行充電をした。

使用方法は至って簡単。そのかわりバッテリーにこういったペケポンのフタがあるものしか使用は出来ない。つまり鉛バッテリーのみ。

Dsc_0582 コインやメダル、マイナスバッテリーなどでフタを6箇所とも開ける。

Dsc_0583 こやって1つずつクルクル回して開けていく。ただ中には希硫酸が入っているので中の液体が皮膚につかないようにゴム手袋等をするのも本来なら忘れずに。

Dsc_0584 全部あいたらこんな状態。
穴は全部で6箇所です。全て開ける事を忘れずに!
(右端、少し隠れていますが、これもエコ商品です^^;)

Dsc_0585 基本的にこの錠剤は紫外線に当てていると効果がなくなるので日光に当てすぎないように。なので商品はアルミ袋に入ってます。これで12錠(普通乗用車1台分)。

Dsc_0586 各セル(穴)に普通乗用車なら2錠ずつ投入してください。入れすぎても意味がありません。もったいないだけ・・・

Dsc_0589 1年放置しているとだいたいバッテリー液が減少しています。なので補充液(これは蒸留水です)を入れます。※水道水は絶対不可!!
Dsc_0592 これが蒸留水。カーショップやガソリンスタンドでも手に入ります。2本くらいはあったほうがいいかも・・・1本100円しないくらいです(店によって値段は違いますが)。

Dsc_0590 補充し終えたらふたをきっちり閉めて完了。
あとはゆっくり充電が理想です。

はっきりいって儲からない環境・エコ商品。
普通乗用車なら1袋(銀のパック)で2台いけるので、1台しかない人のリピートは2年後。
コストコンサルとして車が絶対必需品の方には買い替えるより遥かに安いですから!
もう
自分の愛車に同じバッテリーで7年使用して全く問題なしですよ。
本来なら2~3個買い替えているはず・・・

トラックのバッテリーの場合は各セルに4(100Ah)~6錠(200Ah以上)投入。
値段で判断すれば断然、再生バッテリーを購入するより安いのです。

年数が経つにつれて自分自身が証明できているのが嬉しいかな。
なんせ今の走行距離、これですよ↓↓↓(
368,685km・・・2012/8/3現在)
Dsc_0581
充電代わりに昨夜40kmほど渋滞のない時間帯を狙って新御堂筋→中央環状線→新御堂と信号のない道を選んで走行してきました。

環境にもお財布にも優しいお話。
開発した教授様に感謝です。
消費税が上がる前に是非!

購入はコチラをクリックしてください。
本当に儲からないから商社も手を出さないものです。
まるで非営利法人している気分ですが、世のため人のため。

 Sn3d0427

こちらはバッテリーを完全復活させるためのオススメの充電器です。

ゆっくり充電が鍵。効果的に復活性に働きます。ちなみにカルシウムバッテリー(セルのないもの)はこれを使用すると長持ちするそうです。寒冷地域には最適です。

バッテリー

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

Sn3d0427jpgk Bgt

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

 

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

Qhm_logojpg

↑「都夢創家」のサイトです↑

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 

ブログ王 blogram投票ボタン

|

« ここ数年の事件が異様 | トップページ | 「脳脊髄液減少症」ってワイルドだろ~ 後遺障害認定とれる可能性・・・ »

宣伝」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

経費削減・ランニングコスト」カテゴリの記事

車・ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/46571670

この記事へのトラックバック一覧です: 車のバッテリー回復剤、恐るべし効果 (使って納得、延命中):

« ここ数年の事件が異様 | トップページ | 「脳脊髄液減少症」ってワイルドだろ~ 後遺障害認定とれる可能性・・・ »