« 車のバッテリー回復剤、恐るべし効果 (使って納得、延命中) | トップページ | ようやく37万キロ達成です。 »

2012年8月18日 (土)

「脳脊髄液減少症」ってワイルドだろ~ 後遺障害認定とれる可能性・・・

一番分かりやすいように「脳脊髄液減少症」になってからの生き方を同い年のスギちゃんふうに暴露したいと思います。すごく長くなります。
(普段の記事よりくだけます。本心も書きますので・・・ご理解宜しくお願いします。)

オレは普通のサラリーマンだったぜ~。
サラリーマンといっても郵政で働く公務員だったんだぜ~。
行きたい大学がなかった・・・というよりも行けなかったから、
何も勉強せずに試験受けたら合格しちゃったんだぜ~。

ワイルドだろ~。

最初は配達員だったんだぜ~。
バイクで走り回ってやったぜ~。
阪神大震災のときも芦屋にいたぜ~。
「うちの子供が埋ってます」と言われたから助けに行ったぜ~。
中に入ったらオレより大きな子供だったぜ~。
それでも国民の奉仕者と思って助けたんだぜ~。
そしたら余震が来て自分が生き埋めになっちまったぜ~。

ワイルドだろ~。

気がついたら出世してたぜ~。
現場初の郵政局入りだぜ~。
思いっきりコケにされたぜ~。
それでも営業数字、ナンバー1とったぜ~。

どうでもいいだろ~?

ある日、勤務中、営業車で信号待ちをしてたんだぜ~。
そしたら後ろからトラックに突っ込まれて大破したぜ~。
意識があったのでぶつけたやつに理由を聞いたら、
オートマからミッションの試験に合格したてだったんだぜ~。
言われたことは「靴ひもがブレーキに絡まった」っていってたぜ~。

言い訳だろ~?

すぐ病院にいったぜ~。
「特に以上はありませんが念のため・・・」とむちうちの診断をもらったぜ~。
職場に戻ったら「てめぇ、あの営業車は新車なのに早速壊しやがって」って言われたぜ~。
やられ事故でも指導票書かれまくったぜ~。
とりあえず家に帰ることになったぜ~。

でも駅のホームで電車を待ってたら奇怪な現象がおきたぜ~。
目がぼやけて文字がどんどん残像のように増えていって見えなくなったぜ~。
もともと視力は2.0だったんだぜ~。
これが毎日続いたぜ~。

そのまま年末になったぜ~。
そしたらだんだん歩けなくなってきたんだぜ~。
年始に職場に行けないと連絡入れたら「這ってでも出てこい!」といわれたぜ~。
雨降ってたぜ~。
スーツで匍匐前進しながら行ったぜ~。

ワイルドだろ~。

「また仮病使いやがって」と言われたぜ~。
誰も信じてくれなかったぜ~。
帰り道の電車でも散々言われたぜ~。
困ったぜ・・・

ある日、本部長が「一緒に病院についていく」と言ったから連れて行ってやったぜ~。
NTT中原医師も自分の権威を主張するかのように、
「いい加減にしてくれ」と言ってきたぜ~。
気がついたら勝手に本部長が「治癒診断書」をもらってきたんだぜ~。
それまで有給休暇を使いながら整骨院に行ったりしてたが、
治癒診断書の日付以降は有休がなくなったせいで欠勤扱いになったぜ~。
減給までされたんだぜ~。

ワイルドだろ~。

さすがに死にたいと思ったぜ~。
欠勤、減給覚悟であらゆる病院をまわってきたぜ~。
最終的には精神科につれていかれて「あなたこそ鬱です」と言われたぜ~。

そら鬱にもなるだろ~。

起き上がれないんだぜ~。
立ってもすぐひっくり返りたくなるんだぜ~。
目も相変わらず見えないんだぜ~。
頭痛もすごいんだぜ~。
かち割りたくなるくらいだぜ~。
リビングで食後に座ってもいられないから寝転んだら親父にも
「こんなところでゴロゴロするな!」と蹴飛ばされたんだぜ~。
家族にも理解されなかったんだぜ~。
このオレが死にたいと思ったんだぜ~。

おかしいだろ~?

やっと5月に「もしかして・・・」がみつかったぜ~。
藁をもすがる思いで、一番近い広島の病院まで行ったぜ~。
新幹線なら1時間ちょっとで行くんだぜ~。
便利だぜ~。
でも新幹線に乗っている最中にトンネルに入るごとに意識が飛ぶんだぜ~。
駅に着いたら腰抜け状態でまた這い蹲ってホームまで降りたぜ~。

ワイルドだろ~。

やっと自分の症状が分かったぜ~。
当時は低髄液圧減少症っていうやつだぜ~。
検査、痛かったぜ~。
麻酔なしだぜ~。
目から火花が散ったぜ~。
ブラッドパッチは表面麻酔だけだぜ~。
苦しかったぜ~。
息も出来ないくらいつらかったぜ~。
そんなことまでして治したくなるくらいだったんだぜ~。

ワイルドだろ~。

おかげで歩けるようになったぜ~。
これなら復帰できると思ったぜ~。
でもちょっと動けば2日ダウンしていたぜ~。

社会不適応だろ~。

郵政辞めてやったぜ~。
なかなか辞めさせてくれなかったぜ~。
辞めたい理由は働けないのに給料貰うなんてオレには重荷だったんだぜ~。
すごく時間がかかったぜ~。
周囲にも反対されたぜ~。
それでも公務員を辞めてやったぜ~。

ワイルドだろ~。

損保会社も「保険適応外」だといって治療費全額払ってくれなかったぜ~。
その間、持ち金がなくなったから借金会社から借りまくって治療費払ったぜ~。
最終的に枠いっぱいの8社で900万円借りたぜ~。
それでも加害者の謝罪はなかったんだぜ~。

ワイルドだろ~。

この社会、メシ食わなきゃ生きていけないんだぜ~。
アルバイトでも時間が決まっているから出勤出来るかどうか分からないんだぜ~。
だから自分で起業したんだぜ~。

ワイルドだろ~。

医療費払って借金返して動けるときだけ頑張って動いて、
寝たきりだけは避けようと思ったぜ~。
毎日出て行けないから雇ったヤツにも「ぶらさがり社員」されたぜ~。
いない間、ずっと寝てたんだぜ~。
ちゃんと労基法守って1ヶ月前に解雇通知書を出してやったぜ~。

当たり前だろ~。

それから色々と研究して究極のコーティング材を作ったぜ~。
落書きされてもティッシュペーパーで消せるんだぜ~。
実働日数50日くらいだからピンポイントで関西電力で採用されたんだぜ~。
借金、随分返せたぜ~。
もっと拡充しようと思ってもカラダと資金がないんだぜ~。
信用も投資も寄付もないんだぜ~。

治療費でブラックリスト入りしたからだろ~。

それから突然だったぜ~。
東日本大震災以降、関電も赤字になって発注がなくなったぜ~。
収入源がなくなったんだぜ~。
世の中、絶対安定はないと思ったぜ~。

波乱万丈だろ~。

それから今まで培ってきた能力を活かして経費削減のために動き回ったぜ~。
有難い仲間が車のコーティング依頼をくれたりしたからやりくりできるようになったんだぜ~。
仕事が仕事を教えてくれたぜ~。
でもカラダはフルでは動かないんだぜ~。
脳脊髄液減少症・・・

厄介だろ~。

これでも夢はあるんだぜ~。
金持ちになりたいわけじゃないんだぜ~。
本当に笑顔で笑って生きて生きたいんだぜ~。

そんな矢先に飛び込んできたんだぜ~。
Dsc_0609 日経新聞から記事の拝借させてもらったぜ~。
やっとだぜ~。
今まで保険適用外だったんだぜ~。
ここまでオレで9年かかったぜ~。
後遺症の等級ももらえるかもしれないんだぜ~。

仲間にとっては朗報だろ~。

今回はこれが言いたかっただけなんだぜ~。
救われる人がいいと思ってるんだぜ~。
多々問題はまだ抱えている事があるけれど、思ったより早く進展したんだぜ~。

まだまだ書きたいことはあるけれど、
もうかなり疲れてきたぜ~。

とにかく人生、簡単に捨てるもんじゃないんだぜ~。
頑張ろうぜ~。

知らない人には伝えてやろうぜ~。

以上。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

Sn3d0427jpgk Qhm_logojpg

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

 

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 

ブログ王 blogram投票ボタン

|

« 車のバッテリー回復剤、恐るべし効果 (使って納得、延命中) | トップページ | ようやく37万キロ達成です。 »

ニュース」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

暮らし・生活」カテゴリの記事

現代・社会」カテゴリの記事

環境」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

>TOSHIMIさん
えびちり、よかったですね^^
みんなで前を向いていきましょうね!!

投稿: しんイチロー | 2012年9月22日 (土) 00時40分

記事読んで感動しました。わたしもワイルドに前向いて脳脊髄液減少症患者やるわ~最近二度目のBPを広島でやり戻ったよ。今回も病院のエビちりが美味かったし。

投稿: TOSHIMI | 2012年9月21日 (金) 15時58分

初めまして
ワイルドですねえ〜w

投稿: グルコサミン コンドロイチン | 2012年8月29日 (水) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1067019/46728051

この記事へのトラックバック一覧です: 「脳脊髄液減少症」ってワイルドだろ~ 後遺障害認定とれる可能性・・・:

« 車のバッテリー回復剤、恐るべし効果 (使って納得、延命中) | トップページ | ようやく37万キロ達成です。 »