« 2018年6月 | トップページ

2018年7月

2018年7月21日 (土)

どうすりゃいいんだ・・・

暑さのせいにはしたくありません。

 
自分のやり方が悪いだけです。
 
・・・なんて、最近思う今日この頃。
 
 
今年からは運気が上がる、とたまたま居合わせた方からそんな姓名判断(占い?)をいただいたのですが、いやいや・・・大変です。
 
 
今年の初めには父が一過性の脳梗塞を起こし、たまたま私がそばにいたから気付いたものの放置が長ければ半身不随になっていたかも・・・と思えば恐ろしくてたまらなかったのですが、今はなんとか元気にやってくれています。
 
そして妹が子宮筋腫で手術。
 
母も前々から病気を患っていたので通院のために車を出して少しでも労わってあげたかったという自分の思いもあり、それなりに回復してきてはいるのですが、ここ最近は自分の訳の分からぬ地獄の腰痛と闘いながら日々を過ごしているわけです。
 
 
散々検査をして、骨も異常なし、内臓も異常なし、至って健康そのものといった診断だったのですが、痛みは治まらぬまま今に至っています。
 
やはり脳脊髄液の漏れが酷くなったのだろうか・・・と不安にも駆られるわけですが、あの地獄の痛みと闘わなくてはいけない検査と治療はもう嫌です。
 
 
 
なんだかんだと重なった挙句に大切な愛しい愛車のトラブル続き・・・ものすごい出費が重なり、底をつきそう・・・いや、ついてるかもしれない状態にまで迫ってきました。
 
 
カラダはまともではないだけにアルバイトなんて出来るわけではありませんし、自営の道を進むしかないわけですが、ここ大阪では営業先に出向きたい場所が大阪北部の地震で大変な状態のため行くことも出来ず、地道に新規の顧客探しに翻弄するもこんな時に限って空回りです。
 
そこに破天荒な大雨、そして今はうだるような暑さ・・・相手もそれどころではない状態になっているのか話半分ばかりで終了。
 
ココロが折れそうです。
 
 
色々と戦略ミスと自分に言い聞かせながら資料を作り直したりするわけですが、印刷コストまでかかってしまい、なんだか全てが空回りしている感覚ではあります。
 
 
久々の究極大ピンチに陥ってしまってます。
 
 
 
でも何とかしなくっちゃ・・・と、何度も頭をリセットして前向きにやってきているのですがね。
 
そう、消えたホームページも作り直さないと、とは思いつつこれもまた出費に繋がりそうなので今は我慢中。。
 
 
 
おかしいです。
 
何かがおかしい。
 
世の中?自分?
 
 
それでも前を向いて頑張っていこうと思います。
 
 
今回はブログでつぶやいてみました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年7月12日 (木)

愛車がさらなるトラブルに・・・

月日もそんなに流れぬまま、次のトラブルが起きてしまいました。

 
お出かけした矢先にミッションが1速から2速に入らない・・・
 
クラッチは切れたものの、ニュートラルにも入らないのですぐに停車。
 
あえなくロードサービスを呼ぶことになりました。。。
 
 
Asti_kosho_2
 
ここは左がNHK大阪放送局、右側が大阪府警本部というとても立地のいい場所。
 
すぐそばには大阪城公園もあり、観光客やサラリーマンなどあらゆる人たちがざわめく場所で待つことになってしまいました。
 
クラッチを離せばギアが1速に繋がってしまうために踏みっぱなしで1時間待ち。
 
外は暑くてエアコンがないと耐えれない状況下だったため、エンジンをきることも出来ずでした。
 
 
たしかにクラッチ板の交換は20万キロを超えたくらいからしていなかったので、もう少し早く対策をしておけば・・・とその時はそんな後悔をしていたのですが、まさかのまさか、ミッション自体がダメになっていたとは思ってもいなかったです。
 
 
もしや、このメーターも見納めかも・・・とパチリ。
484878km
50万キロにも達することも出来ずに終わりたくはなかったです。
 
 
そんなこんなで願いはかない、中古のミッションがあったのでそれと交換し、ようやく帰ってきてくれました。
 
 
りビルトではもう在庫がないためミッションの故障に対する保証はないものの、これで何とか愛車の命をつなげることができたのが嬉しかったです。
 
 
今日はいい日だ!
 
明日も笑顔で、頑張ろう!
 
 

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年6月 | トップページ