ペット

2009年12月18日 (金)

地震の前には動物たちが奇妙な行動をする

自分は大きな地震を2回、体験している。
一つは雲仙普賢岳、そしてもう一つは阪神大震災。
自分の住む上町断層もいつかはくるのか・・・地震大国、日本。

昨夜から関東、北関東で大きな地震が起こっているが、みなさまご無事だろうか。
関東にも友人がいるので気がかりだが、地震の予測が寝ているときなど分かったりしない。
しかし自分の体験でモノを言えば、地震の少し起こる前に鳥が騒ぎ出し、そして犬やネコたちが不可解な行動をとった。ヘンな泣き声を出したり・・・

人間という動物はいかに鈍感な生き物なのか、と思うほど。予兆を全く感じる事が出来ない。参考になるかどうか分からないが、一応書いてみた。

地震といい、インフルエンザといい、経済不況・・・環境破壊もあったりで大変な世の中を物語っているようだ。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

田舎のネコ(尾曲がり猫)

長崎にこの尾曲がり猫が多い…ということで、早速載せてみた。
Img_3046_2  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シッポの正体は・・・
Img_3049jpg  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

のらきち君(オス)です。
久々に会ったら更にメタボ猫になっていましたcoldsweats01
最近は甘えずに外に遊びに行くばかり・・・
かわりにシロ(メス)が自分の傍から離れません。
Img_3062jpg  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この子もちなみにメタボっていましたbleah
ニャーニャーと甘えてくるので黒系のスーツは白い毛だらけ。
気まぐれなくせに甘えん坊。
かわいい奴らなのでひと時癒されたかな・・・

やはり自然のなかでいるのは心地がいいもの。大都会に戻りたくない症候群になってしまう日々だった。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

新型インフルエンザより鳥インフルエンザのほうが猛毒性あり!

今回、新型インフルエンザで世界中が騒いでいる。
(CNN)新型豚インフルエンザの世界各国の感染状況について、世界保健機関(WHO)は警戒レベルを「フェーズ4」から、大流行(パンデミック)の兆候があることを示す「フェーズ5」に引き上げたのだが、一番の脅威はインフルエンザウイルスが拡大していくうちに新しいウイルスに変換されてしまうことが恐ろしい。抗体が効かない可能性が出てくる。

既にこの症例で死者が出ているが、決して他人事ではないのだ。感染の拡大はここ数日で一気に世界中にいきわたった。それは人から人への感染が出るからである。
確かに豚が問題視されているが、豚はもともとイノシシと同じ動物。イノシシは飼うことはないがために、感染拡大は鳥と同じように広がる可能性もある。
今回の新型インフルエンザでの感染致死率は0.1~0.2%といわれているが、決して侮れない数字であることを伝えたい。小さな数字にしか感じないが、1,000人に1人が感染するという計算。だが、鳥インフルエンザは違う。

昨年の冬にそう感じながらも対策に全くもってパンデミックに関心をもたず、特効薬(タミフル・リレンザ)があれば救われると安心している日本人が多かった。アンケートを実施した結果でも「なってから考える」との回答が一番多い。
しかしそれは大間違い。実際、ただの風邪を引いて高熱が出ている時に考えることができるか?といえば全ての人は出来ないだろう。それがインフルエンザであると高熱も出るため誰かがいないと病院にも行けない状態になるのをもっと分からないといけない。そしてその誰かにも迷惑がかかる。

その鳥インフルエンザ、今回の新型インフルエンザよりもパンデミックの可能性は非常に高い数値を出している。なんと1%もある。つまり100人に1人・・・1日だけ外出したと想定しても100人以上の人には必ずといっていいほど会う、またはすれ違う。
映画館、電車、会場など大勢の人が集まる場所に感染している人がくしゃみを1回だけしたと考えて、何人の人が感染するか・・・空気中に風の影響のない場合でくしゃみの勢いにもよるが、最低17.8秒は周辺に飛散する。その近辺やまたはすれ違っただけでも免疫低下していたり持病を抱えていたりすると確実に感染するのだ。
さらにくしゃみをした人が両手でそれを阻止するかのように手をあてがう。唾液が乾燥したからといって、その人がエスカレーターの手すりや電車のつり革などに触れただけでウイルスは付着し、それを誰かが必ず触るともう感染する、といったものだ。

あれだけ騒ぎ立てて対策をとっていない人がいるとしたら、フェーズ6にならなくとも感染は拡大し、身近な人を死に追いやる可能性もあるのだ。
今回、テレビで横浜の高校生が新型インフルエンザではない、と発表があったことに安堵した者も多いが、鳥インフルエンザの方が今の段階で脅威と思ったほうがいい。豚はあるくが鳥は飛ぶ。少なくとも冬までには対策する必要性はあるのは間違いないが、この時期の新型インフルエンザは正直あなどれないことに気づいた人は何人いるだろうか・・・日本では現在ゴールデンウィークという長期休暇に入っている。長いところでは16日もあるというが、そんな休暇がある人が何人海外へ飛んで潜伏期間のあるウイルスを持ち帰り、空港では高熱が発生しなくても家に着いたとたんに安堵して疲れがどっと出た瞬間、身体が急な以上をきたし始めるのだ。

何故ここまで自分が堂々とモノをいっているか・・・それはサルモネラ菌に殺されかけた自分の範例があるからだ。経験者だから語れる。
完全隔離病棟で1ヶ月、点滴が食事だった。生死も彷徨ってあの黄泉の世界へ行きそうになる夢も見たからだ。

ネット上のウイルスも大概広がるのは早いが、その抗体を作るためにセキュリティーソフトがあり、PCの感染を一生懸命塞いでいる。それでもウイルス感染が起こるのは新しいウイルスがどんどん出回るから起こるわけで、コンピューターではなく今回は人命に関わることを強く伝えたいわけだ。
隔離病棟が常に空いているわけはない。状況によれば阪神大震災同様、患者の容態によってレベルを分けられるかもしれないし、ウイルスでは選別もできないため、苦しみながら死を迎えるのを待つだけかもしれない。

実は一昨日、昨日と自分のホームページの中にあるネットショップで高性能の抗ウイルスマスクを販売しているのだが、昨年の冬に対策を訴える意味で儲けなどほとんどない価格状態(大手ネットショップより破格)で作ったのだが、誰も関心もないくらいの少人数で終わったのが、今回は何故か突然爆発するかのように注文が殺到してしまった。もう在庫はない上、工場での生産も追いついていない状況。このサイトは儲けもほとんどない状態で運営しているので理解者のみの先払い購入に切り替えた。

この先は本来の値段同等にしてもいいのだが、プライドがあるようで・・・
正直、経営者には向いていないかもしれない。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 大変です・・・

都夢創家

↑マスクの在庫が完全になくなりました。

入荷も完全不明状態です。

予約販売とさせていただきます。

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

           ↑よかったらポチッとお願いします↑


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

豚インフルエンザだけでは済まないかも・・・

豚インフル・・・これは誰も予想しなかったこと。
まさかブタさんまで・・・牛はBSE、鳥はインフルエンザ。

あまり考えたくもないが、地球上にあるもの全てに対して菌は存在するのであるが、こういった「お肉」といわれる食べ物が次々と感染している上にヒトにも感染するようになった。
・・・ということは???お猿さんだって感染してるかも・・・もしや魚までsweat01

食用としては71℃の加熱処理をすることによって完全に菌は死滅するとはいわれているが、人間のカラダにはいってしまった場合、71℃の体温を持つことはできないから死滅しないのでは・・・と余計なことを考えてしまった。

ここ数日の冷え込みで繁殖が拡大している可能性も大きいだろうが、温かいメキシコでも生息し続ける菌となったら恐ろしい。冷え込み云々は関係ない、ということになってしまう。
夏風邪を引いたら長引く・・・そんな状況にもなりかねない、それ以上に危険な状況になるのかもしれない。

あいにく日本人という生き物は衛生的な環境に恵まれている。それゆえデリケートなためゆえ、にあらゆる免疫に対応できない。そして人ごとのように感じているのも山ほど。
そして予防対策に何故か疎い。政府のせい?いや、自己防衛をしなさすぎる。そして報道やテレビ番組(「あるある・・・」とか)の影響で見事に納豆が売り切れたり。ウソだったみたいだけど自分はテレビの影響をまともに受けない、というか見ないので現実的な情報しか入れたくない。

ここで自分ががん予防に最適とされる食品を書いて買いに行く人、1,000人が覗きに来てくれていたとしても1人くらいの反応なんだろうな・・・と。
「備えあれば憂いなし」という言葉、忘れない方が身のためと思う。
一番いい例がメタボ。その対策をしている人はわざわざ必死になってダイエットとかするがために無理が生じ、浪費につながり、最終的には病院行きになってあらゆるストレスとお金の心配をし始め、家計が苦しいと言ったりする。全員とは言わないが・・・
保険があるから大丈夫?保険だって適用されないものもあるんだから(自分がそうweep
でも自分の場合は自業自得じゃない。こんな直面にいつ遭遇するか分からないから、せめて健康に関しては予防医学の大切さを知ったほうがいいと思う。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger まだ終わらない・・・

都夢創家マスク、在庫がなくなりました。

ついでに現在のアスティ君の走行距離です(名古屋の帰り)
090427_193801  

 
 
 
  
  
 
 
  

天然素材自然派clubサスティの無添加RK利尻昆布シャンプー 人と自然に優しい無添加化粧品の自然派clubサスティ

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

           ↑よかったらポチッとお願いします↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

探してあげてください!(迷い犬)

大阪は雨。どこでも?
それよりもこっち↓↓↓
大阪で犬が居なくなりました。ご協力お願い致します。

直接のお知り合いでは全くないのですが、愛犬がいなくなったらしくて。。
その方のブログへ飛ばしてます。
ペットも家族だもんねheart04
見つかってほしい願い一心です。

本日はお誘いを受けている河川敷でのバーベキュー。
この天候であるのかなぁ・・・
雨なので体調はもうひとつ(もう3つかもsweat01)良くない。
昨日のうちに病院へ行っててよかった。
薬でごまかして活動!

またhospital運ばれないようにしないと。。。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub雨の日は大丈夫かな

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdangerまだ流行ってるそうです

  都夢創家リニューアル完成

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

           ↑よかったらポチッとお願いします↑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

おりこうさんにしてるかな・・・

 Sn360265_2

この子、拾い猫でございます。

 いわゆる、のらねこくんcat

 我が家(大阪)で飼えないのが残念・・・

 でもちゃんと長崎のお家にいます。

 かわいいんだな、またコイツが。

 なかなか長崎に行けなくても自分のことを覚えている賢いヤツ。

 その名も「のらきち」君です。

 祖母から聞くと他人にはなつかないらしいが、

 見事、自分にはなついてくれた。

 餌付けもしてないのに・・・かわいいヤツ。

 しっぽは短い。

 それがクニクニ動くのが愛らしい。

 

 なかなか写真に納まってくれないワンパク君なので、

 手元にあるショットは僅かしかないが、

 一緒に寝るときが気持ちいいheart04

 さあ、一緒に年越し、できるかなぁ・・・

 いつも写真を眺めてニヤついている自分であった。

 

 来週は関東へ向かってGOcardashdashdash

 久々に愛車との長距離デート。

 とにかく寒くないことを願うばかり・・・

 とはいえ、冬だしなぁbearing

 とにかく道中、スリップだけは気をつけないと。

お魚のドッグフード ペットハーバーノア・店長のブログ・ほぼ毎日更新中 香水ランキング 香水激安通販《幸せの香水》 シミ対策 無添加 化粧品 自然素材100% 菜の滴

コネタマ参加中: あなたのペットの名前、教えて!

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)