恋愛

2009年12月19日 (土)

思ひ出

普段は玉置浩二の音楽ばかり聴いている。どの楽曲にしてもマンネリ化していない。そのとりこになったのは小学校3年生ながらに「愛」だの「恋」だの分からずに歌っていたし、作曲もしていた。
人に聴かせるほどのものではないので未だに封印中^^;

その頃からかな、自分が音楽に目覚めたのは。
大概の楽器も扱えるようになったが、ピアノだけは指が届かなくて断念。ピアノを弾ける人に憧れる(今でも)。

中学生からは合唱コンクールは高校3年生までずっと指揮者。楽譜が詠めるだけで選ばれたのか分からないが、本当は歌いたかった。
社会人になってからはバンドもしたし、コーラスグループに入ってあちこちの舞台も立ったし、NHKでのバックコーラスもやっていた。テレビは専ら演歌ばかりだったが、おかげで演歌も網羅できるようになった。
それももう8年以上も前のこと。思い出ばなし。

こんなことを書いてると、とある方のブログを見て村下孝蔵さんの「初恋」が流れる。
あの頃の純真な気持ち、今でも大切にしたいのだが、結局自分は告白すら出来ずに現在に至るわけで・・・おかげで時々夢にあの頃のまま出てくる。

草食男子?

いやいや、少食男子です。社会人になってからは肉食男子だったかもしれないが・・・今はそんな勢いもないわけで。。。
交通事故で運動が出来ないと肥満体質になってくるので、食べる量も少なめにしている。

ふと気づけばもう少しでクリスマス。全く頭の中から忘れていた。実はクリスチャン。
記憶がどんどん飛んでいくような・・・これも事故後の影響があるのか?

支離滅裂な日記になったが、過去の人生は全て思い出。事故も思い出。加害者を恨まない・・・そう自分で決めている。どうしようもないことをいつまでも振り向いてばかりいたら前には進めない。がんばれ、自分。

東京に住む友人に地震が気になってメールをしたら、いい言葉を返してくれた。
「夢はクスリ、諦めは毒」と返信があった。ありがとう。
こんな返信でも元気になるもんだ。人間はココロで生きているんだ。
健康にも配慮しながら前に進んでいくぞ。身体を少しでも治していきながら・・・
自然治癒力、頑張ってー!!

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

度重なる悲劇は人間崩壊の前触れか?

ここ数日、毎日に近いように新型インフルエンザの発症による死亡者が増えている。そしてこの不況に何万人の人が限界を越えたのか自殺している。そして天災・・・これらはすべて地球に住んでいる人間が自然の環境を壊し、そして欲にまみれた運命のようにも感じてしまった。

現在人は他人との融和を好まないのか、自分の事を中心と考えていることが非常に多い。もちろん、自分もその一人かもしれないが、あいにく物欲と金欲はなく、ただ今は自分の身体を治せるように治療費を何とか融通したいというエゴ。
ここ数ヶ月、経費(家賃など)で治療費までは手が届かず、ある意味無茶をして悪循環のジ状態が続いているのも否めない。

新たに治療をしようとしても保険適用外のため、1回の治療費は万札がすぐに飛んでいく。同じ症状を体験している患者さんに聞いてみると3度ほどで150万円は吹っ飛んでいくという。しかも自分の場合はもう一度脊髄の膜に過去に施術していた血液を剥がさないと再度出来ない事もあり、脳脊髄液圧減少症というものはかなり難儀なものになっているのも確かなのだ。

自分の事はさておき、あらゆる科学や技術の進歩の中で、生活スタイルが変わり、生きていくための術以上のことが当たり前化してきた。あらゆる食品があるにも関わらず、外食やお菓子などで食事を済ませる若い世代。添加物が豊富に含まれているものが当たり前のように摂取すれば身体の変化もおきてしまうのは当然であり、栄養バランスも崩れる。
そんな中に不況とあらゆる天災が襲ってきているわけで、免疫力ももともとない子供たちは今回の新型インフルエンザではかなりの発症が増えているのも事実だ。

そして錯乱する情報化社会も輪をかけたように、信用というものまで失い、大手での偽装事件も多数発覚、政治がらみもありながら公にはされない状態。
自分で自分の身を守ろうにもどこまでが信用できる情報なのか分からない実態もあらゆるエゴによって起こってしまった。

しかし天災はそれを考える事はしない。人間の身体でいえば「胃が痛いな・・・」と思えば胃をさするようなもので、地球が自動的に「最近、やけに二酸化炭素が多いな」と思って排出量を減らそうと地球自体をさするかのように大きな台風や竜巻、地震などが起きて無駄な消費エネルギーを抑えようとしている。
それが地球のストレスになっているかのように要因を細かく追求することなく元に戻そうとしているだけの行動。人間にとっては悲劇かもしれないが、地球にやさしくないことを続けてきた結果だと考えたりする。

まだ冬になっていないにも関わらず日本だけでもインフルエンザの感染者が100万人を超して、先日も3人死亡のニュースが出た。これでもまだ平常心でいれる人は不思議だ。
それだけ覚悟できているのか、その先に夢はないのか・・・悪循環が続いている世界情勢にも影響しそうな感じがする。

絶対安全、安心の人生なんてない。自分らの世代は大学に行って一流企業に入社して・・・なんていわれ続けてきたが、その一流企業すら破綻したり事件が発覚したりしている。それが安心なんてあり得ないと今頃感じている人も不思議に思える。
これから先のことを考えないと・・・楽な道はほんと僅かしかないはず。楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。ことわざも馬鹿に出来ない。

FX取引で成功している人もごく僅か。成功しても欲が出ると失敗する。そして必ず後悔の言葉をつぶやく。「あそこで手を引けばよかった・・・」
人間という生き物はどうもギャンブルが好きなようだ。
口では安心・安定とはいってもこれからの投資には慎重になるべきだろう。「まさか・・・」を既に体験している人は山ほどいる。リストラもその1つかもしれない。派遣社員はまさに格好の餌食となった。

経済でいえばどういった再建計画をしていくのだろうか。
夢は大切かもしれないが、そこに描く自分だけの欲望は避けたほうがいい時代になる気がする。なんでもコツコツ・・・自分もコツコツと前を向いて歩いていこう。

自分の夢・・・今語るなら身体が元に戻って元気になれば自給自足の生活(お金にこだわらない)がしたい。叶うかなぁ・・・

新型インフルエンザに関するQ&A厚生労働省(8月31日版)

先般から書いているが、見落としていけないのが「目」。
目は外気に触れる唯一の内臓だということを知っておかないと感染予防にならない。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレーであらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

疲労しながら披露(ちょこっとホームページ、リニューアル)

090227_224201    

 

 

 

 

 

8686ハロハロ~(o^ω^)ノ))

・・・なんて呑気な場合ではないが、昨日の大阪の天気は気温も急激に落ちたせいもあってか、かなりダウン状態。前日もほとんど徹夜状態でいたため、泣きながらの聴牌(テンパイ)状態。。

色々としないといけないことが多すぎて、24時間では足りないくらいにすることが増える、というか、処理能力低下のため時間がかかりすぎている。カラダのケアもするので、間もないので眠れないし、ずっと考えっぱなし。

昼間は雨があがったりやんだりの繰り返しのため、カラダも動かないほどボロボロだったil||li _| ̄|○ il||li

もうすぐ3月。これもスケジュールはぎっしり。そして都夢創家も若干ホームページのリニューアル。 「都夢創家」の動画を1つ増やした。自分の声が入っていて恥ずかしいながらも、今度3日にちょっとした社長さんの集まりの会でPRタイムを設けてもらったので、いろんなことに役立つといいな・・・という思い。これで美観保護でかつ、環境にも影響のない世界をアピールしたいわけで。

それが終われば(体調も考慮しつつ)長崎へ車で行くcardashdashdash

愛する祖父の1周忌。もし時間と体調に余裕があればお墓のお掃除だけじゃなく、素人では落とせない汚れを元の状態に復元してこようと思う。

前回載せたモノを大切に…」 「よかったら見てみてください(表札編)など出来る範囲で。。

義祖母も気づけば82歳、そしてもうすぐ83歳。向かいに住んでいたご近所さんのおばあさんも先日、畑で倒れていて、救急車で搬送されたにもかかわらず逝ってしまった。余計に寂しさも増すだろうし、少しでも自分が元気だ、という姿を見せるだけでも喜んでもらえたらと思う。

先日、電話があって、使いやすいPCのプリンターを買ってきて、とのこと。畑もいじり、携帯電話も使いこなし、車も乗り、パソコンも使いこなすスーパーおばあちゃんなのだ。

大好きだし、大切にしたい人heart04

自分もその姿を見たら負けていられない、と思えるわけで・・・

よし、これからも頑張るぞpunch

clipいつもの情報、掲載中clip

   spadespadespade国立感染症研究所spadespadespade

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

 

有田焼のことなら有田焼西肥堂風花

アジア・アフリカの貧しいチャイルドをサポートして下さるスポンサーを募集しています。ご支援ください。 九谷焼販売専門店うつわの五彩庵伝統工芸品”九谷焼”の産地、石川県能美市から美しい器をお届けします。贈り物やお祝いにもどうそ。50%offも多数あります。

 

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

          ↑よかったらポチッとお願いします↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

復縁・・・結婚・・・

自分の仕事も恋愛みたいなものかな・・・と、ちょっとさっき思った。

あまりにも単純な理由だが、自分が大好きなアーティストの影響というのは非常に不思議なくらいに大きい。

玉置浩二(安全地帯)さんが一時期噂やいろいろと話題になった石原真理子さんと結婚したというニュースをみてビックリした。

最近、どうしているんだろう・・・と、ファンクラブも解散して入院したりしていたことを知っていただけに、まさかこんな展開になっているとは思いもよらなかった。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090225/tnr0902251934011-n1.htm

もう4回目の結婚。そして今回は復縁での結婚。

いろんな誹謗中傷はあるかもしれないが、自分自身の過去を振り返ってみて、かつて復縁など考えたこともなかった。同じ繰り返しを歩むだけ・・・そう思っていたのだが、昨日のブログに書いたように元カノからメールが来たまではなんとも考えもしなかったが、今日家に戻ってきて少し呆然としたのは言うまでもない。

まだ連絡をこちらからしているわけではないのだが、復縁する可能性ってあるのかどうだか考え直すのも悪くないのかな、と思ってしまった。過去、別れた昔の彼女がずっとストーカーしてきたという過去があるだけに、「あり得ない・・・というか恐ろしい」という感覚もあったわけで。。

今は仕事に夢中というか、自分のやっていることが世の中の役に立つものと信じて、伝えたくて仕方がない状態なだけに恋愛云々は考えていないが、昨日のようにメールがあったりすると「今更・・・」という気持ちから「復縁???」とアホなことを考えてしまった。

今日も天候悪いなか、カラダを引きずりながら出かけたりしている。時々ボーッとしていることもある。でも見えないどこかで支えられているのかも・・・と思えば(自分って勝手かな、とは思うが)気分的に力がわいてきたりホッとしたりするのが不思議でならない。

相手はどう思っているのか全く分からないが、ここ数ヶ月は亡き祖父、義祖母、両親に自分の力をまた取り戻して報告したいと思うことばかり考えたりしていただけに、自分のカラダに対して心配してくれていたのか・・・と思うと(うわべだけかもしれないが)心身的にも「自分って頑張っているのかもしれない」と思ったものだ。

ここ寒くなったり雨が降ったりと毎日天候が変わって影響を受けていると思われる脳脊髄圧液減少症で毎日の生活リズムが変わってしまうだけに睡眠時間も一定でいたいのにバラバラになる。そしてここ最近、本気で踏ん張って動いているから、いつどうなってもおかしくない。今日も訪問先でクラクラしながらお喋りしていたわけで、気合いで乗り切った。

でもこれを毎日繰り返すと反動がすごくくる。でも明日(もう今日)もあさっても予定はぎっしり。気休めすらしているヒマがないという感じ。

都夢創家、どこまで進化できるか、くたばるか・・・

冒険は果てしない。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

園芸用HPSランプ、水耕栽培用品、肥料、ロックウール

母の日 寝具、マットレスでお悩みならマニフレックス正規販売/専門店「マニランド兵庫へ」 韓国食材探しなら、韓国市場へ アジア・アフリカの貧しい国の子供たちへの寄付、募金をお願いします。

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

          ↑よかったらポチッとお願いします↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

毎日、必死なのに・・・

昨日の朝早くから出かけた。

お約束の時間に行かなくてはいけないから、早朝に起きてなかなか起き上がらないカラダをほぐしほぐししながらフラフラと立ち上がる。

やっぱ、雨か・・・どう見ても天候不順っぽいので、相当な覚悟で出かけた。

高速道路でまた飛び石が飛んできてバシッとフロントガラスに当たる。ヒビがweep

気分的にも落ち込みながら現場へ。

気分もスッキリしないまま、昼手前にふとメールが入る。元カノからsweat02

「今朝見かけたよrvcar 今日みたいなrainsnowでも動けるんだね 仕事も順調てことかな よかった 安心したわhappy01 じゃ、頑張ってpaper

まあ、こんな感じで。もちろん、こちらは気づかないわけで、アタマも首も痛いまま無茶して出かけている。アタマもクラクラするなか、読んでいたので彼女の性格上、本当に安心して送ったのか、過去に彼女の前でぶっ倒れたから「なんや、動けてるやんannoy」という嫌味をこめて送ってきたのか理解できずのまま。

別れる時に「こっちからメールとか電話とかしないし、連絡したかったらしてきてもいいし、好きにしていいから」と言っておきながら、メールが来るなんて気味が悪いというか、あまり心地よく見ることができなかった。

確か別れた時には杖をついていなかったし、救急車でその後運ばれたことも知らないだろうから、マイ・ステッキを相棒(愛棒)として支えになってもらっているだけに、複雑なメール。彼女も持病を持ちながら自分が支えれるだけ支えないと・・・と思っていたし、相手も支えると言っていたが、「やっぱり無理」と言われたことを思い出す。

こんな複雑な心境の時に限ってやたらと電話が鳴るのは何故???

明日(といっても今日)いきなりプレゼンをすることになったため、カラダもボロボロながら資料作りを続けてこの時間。何度か意識も飛びながらようやく終了。

あとは眠れるかどうか・・・そして眠れたとしても起きてちゃんと動けるかどうか・・・

今あるものを大切にするために美観保護と耐久性が高いためランニングコスト、維持費の削減と、今の不況時代にマッチしたものだけに仕事にならずとも必要性を訴えているのだが、もちろんそうすることによって色んなところから話がくるのもある。そうなると無理してでも出向かないと断ち切れトンボになってしまったら活動の意味がなくなるから、大変でも動くわけで・・・ホント、世に広める必要性のあるものと思う。

clover都夢創家clover

少しだけでもヨコになっておこう。

まだ自分に合の手は入れる人物はいても愛の手を差し延べてくれる人はいないしthink

せめて安定した天気になってほしい、と願うばかりだ。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 

本気の結婚相談所!関西で出会いがない方、結婚したい方が対象。

家族旅行

寄付、募金のお願い:世界の貧しい国の子供たちをご支援下さい。

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

          ↑よかったらポチッとお願いします↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

考え出すと止まらない自分自身

昨夜もまともに眠れていないのに、PCに夢中になっているとだんだんと熱がはいってきてしまう自分。

mixiのコラムを見て、そんな必要性があるのか?と思ってしまった。

【コラム】 「クビ」「肩たたき」etc.もしもの時の対処術
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=750330&media_id=29

自分のmixi日記には次のように書いた。

働くのは何のため?と考えてみた。
メシを食うため、好きなものを買うため…色々あるが、 自分的感覚では大した物欲はないし、生ける者のために身を奉げることも苦ではない。

自分なりの理論はあるが、いかに一度きりの人生を満喫できるかを考えている。
1日に与えられる時間はみんな平等24時間。
これを3分割にして平均8時間ごとに睡眠、仕事(学生なら勉強)、自由時間とあるわけで、そのスケジュールを決めるのは自分自身の選択で決まってくる。

自分の今のカラダはそういった意味、きちんと分けることが出来ない。
でも、時間の有効活用は誰にだってできるはずと思っている。

「クビ」「肩たたき」に対処が必要なのか、自分はそうは思わないわけで、本当に必要な人材であれば肩も叩かずクビ宣告もない。会社の生き残りのためとはいっても、本当に必要な人間なら残るはず。自分はそれは願ってもないチャンスと捉える。
バレンタインデーが過ぎたばかりだが、好きな人が出来てフラれたら諦める人なら次の相手を探す。または好きになってもらいたいように自分なりに努力したりするわけで。

仕事もそう考えるとフラれたのが解雇と仮定すればどう考えるか。
解雇に不当を申し立てる者もいるが、次を探す者もいる。
これが恋愛でも仕事でも同じではないか、と。
解雇宣告は法律で定められているようにクビとはいえ、権利はあるが、恋愛はもっと現在はシビアでフラれて追いかけ続けるとストーカーと呼ばれるハメにもなる。
その時間が無駄か否か、それぞれだろうが、 星の数ほど男(女)はいる、というように、仕事でも本当に探すなら星の数ほどあるはずだ。
それを選択し過ぎるから同じ職種に制限されたりする。受験の倍率に勝とうとする若き頃のパワーを持てば乗り切れると思うのだが、その努力が足りないような気もする。


日本人は保守派が多いせいか、口ではチャレンジ精神を唱えるが、実際は本気でバイタリティを発揮しているかと言えばNOと感じた。
「そのうちなんとかなる」というのが通じない時もあるし、メシを食うだけなら有名な絵画にもある「落ち穂拾い」もできるはずで、生きるための努力をしていないように感じる。

実際、大手にしがみついても倒産したらそれこそ終わり。
肩を叩いてくれるなら甘んじて受け入れれば失業保険で守られる期間がある。自分から申し出れば一時期間、無収入になるわけだ。

派遣社員は社員じゃない。現状、紹介者つきのアルバイトのようなもの。それに甘んじて出来た法律の大きな落とし穴になった。自由と思っていたことが自由じゃなかった…と思うならよく考えてみれば分かると思う。せっかく人間には「知恵」というものが備わっているのだから本当にその知恵を使いこなせているかどうか、だろう。

自分はもちろん完璧ではない。
でも思いはある。
株は無論、お金だって日本国が潰れてしまえばお札はただの紙切れ。
お金に執着する必要は多少あるだろうが、田舎や昔の時代の風習を思えば貝やコメでも価値で交換できた。
先進国と思って鼻を高くせず、もっと次元を変えてみれば考え方は変わると思うのは自分だけだろうか。

便利すぎる反動が今、奇襲されているだけ。
コツコツとやっていれば実るものもある、と思って今を生きている。
それをいかに楽しむかも生き方ではないかと考える。
よく周囲に昔から言われた言葉「普通はさぁ…」
違法行為に値しなければその人の価値観によって「普通」は違う。
よく「ヘンなやつ」とか「変わってる」とか「あり得ない」など言われてきたが、誰にも出来ないものや技術を得ることで変われたりすると思っている。
「負け組」「勝ち組」なんてない。

これからは自分に対しての「価値組」が大切なのではないだろうか。

---------------------------------------

これは人間だけのことかといえばそうではない。

本当に必死になって生きることを選択するなら、あのオーストラリアでの森林火災でのニュースを思い出せばあり得ないことも感じるはず。

それはコアラ。

油分を多く含むユーカリの葉を食する動物で、自分の好んだユーカリの木の葉っぱしか食さない動物で普段は水は飲まない。ところがこの大火災で消防士が火災後から無事生きて発見されたコアラがペットボトルの水を3本飲んだという。これは何を意味するのか?

本当に生きるためなら何だって食する、つまりいざとなったら必死になれるということ。非常にワガママな動物と言われてきたが、いざとなったら何でも食するということ。人間でもそれくらい大惨事になればそうなるはず。

ましてや人間は更に優れた知能を持っている動物。ただのワガママ社会が大恐慌に「仕事がない」などと訴えているのは自分の壁を超える事をしようとしていないだけだ。

あの阪神大震災でも復興したのは助け合いがあったり、救済があったりしたからであるが、それだけでは立ち上がれなかったはず。自分自身の意志で復興を誓い、再建したことによって新たに出来上がったわけで、その苦労はどんなことでもやってきたから生きてこれた。自分も渦中にいたのでそういった意味では強く感じる。

もちろん報道されていない醜い者の犯罪もあった。本当に生きる糧のために求めるものなら誰にだって自分を変える事ができるはずだと思う。ライフラインが一時期途絶えたからという理由で亡くなった者はいない。

老齢化社会で将来年金も危ぶまれているのに何故就職先ばかりを求めるのか・・・自活が出来ない先進国の国民なら最低水準の国と同じ難民族に自ら足を突っ込んでいっているように思えてならない。

安定収入がほしい・・・といいながら博打が好きな人間だらけ。知識が不要と簡単にFXを始めて失敗した人も多数見てきた。「宝くじで一発・・・」聞き飽きた。食品も粗末に扱う(好き嫌いなども含む)者、危機に陥ったら一番犯罪に走る確率は高いような気がする。

もっと意識改革、しないと。。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

         diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond  

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

世界発のFXシステムトレード トライアルキャンペーン!

中古パソコンショップP-pal

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

          ↑宜しければポチッとお願いします↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

100回目の記念日記になりました。

気づけばバレンタインデーでした。

友人に義理チョコを頂いたのに、その場に忘れてしまいました。ゴメンなさいsweat01

もう食べられちゃってるかもしれませんdowndowndown

昨晩はほとんど寝れず・・・春一番に苦しんでそのまま仕事に入りました。かなりクタクタですが、ようやく自分の一大イベント(プレゼン施工とでも申しましょうか・・・)が出来上がりました。人手が足りずに前日から友人にヘルプ電話をしまくった結果、1件も折り返しなし(ρ_;)

でも救世主っているんですよね、世の中にはhappy01

感謝。感謝。感謝。。。

これからが不安っぽくって、楽しみのようで・・・仕事をしている間に声をかけていただいたとある方が興味を示してくれました。

興味を持っていただける、というのだけでも有難いことです。別に目立ちたいわけではありませんが・・・

今やっていることが時代にマッチしているものであるからこそ興味を示していただけたのかな、と。でも何も営業はしません。伝えるだけです。知ってもらえるだけでも嬉しいわけです。

これからの経済に関して、環境に対して、そして経費削減にむけて役に立てたら幸せなことです。世のため、人のため、ちょっとだけ自分のため?になっていきたいと改めて感じました。

相変わらずの体調ながら、出来ることは精一杯しないと・・・ものづくりも大切、自分はモノ守りに徹したいと思います。

愛車もここのところ距離ものばしていませんが、308,000kmを越えたところ。31万キロを達成したらまたアップしたいと思います。

都夢創家 TOM-SAWYERもよろしくお願いします。

今はサイフの紐も固い時期。そんな時にどう対処するか個人・企業を含めて考えていきたいものです。

自分自身も公から民の社会に戻って3年半・・・これからも真っ向、論じていけたらと思います。

これからもお付合い、いい意味でよろしくお願いしますclover

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger

クリック報酬額1.3倍アフィリエイト「Find-A」

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

          ↑宜しければポチッとお願いします↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)