旅行・地域

2012年8月 4日 (土)

車のバッテリー回復剤、恐るべし効果 (使って納得、延命中)

暫し体調不良で愛車に全く乗っていなかった自分。
この夏に向けてバッテリーの心配をしていたのだが、後遺症(脳髄液減少症)と風邪に先日は熱中症と余儀なく2ヶ月間ギブアップ。゜゜(´□`。)°゜。

ある程度治まったので愛車が気になり久々にエンジンをかけると一発でかからない。
「あー、やっぱりバッテリー弱ってた・・・」

いつも1年に1回、これを投入しているため
平成17年に買ったバッテリーが一度もアウトになった事がない。ちょっと今回は春先に投入する予定だったのだが忘れていた。
夏や冬は特にバッテリーがあがりやすいので価値あるものです。

Sn3d0427
画像クリックで過去の記事に繊細は書いてます。

これが
「スーパーK」というバッテリー回復剤(錠剤)。
エンジンが始動したので早速投入。本当はゆっくり充電して完全回復させるのだが、今回はそうもいってられなかったので走行充電をした。

使用方法は至って簡単。そのかわりバッテリーにこういったペケポンのフタがあるものしか使用は出来ない。つまり鉛バッテリーのみ。

Dsc_0582 コインやメダル、マイナスバッテリーなどでフタを6箇所とも開ける。

Dsc_0583 こやって1つずつクルクル回して開けていく。ただ中には希硫酸が入っているので中の液体が皮膚につかないようにゴム手袋等をするのも本来なら忘れずに。

Dsc_0584 全部あいたらこんな状態。
穴は全部で6箇所です。全て開ける事を忘れずに!
(右端、少し隠れていますが、これもエコ商品です^^;)

Dsc_0585 基本的にこの錠剤は紫外線に当てていると効果がなくなるので日光に当てすぎないように。なので商品はアルミ袋に入ってます。これで12錠(普通乗用車1台分)。

Dsc_0586 各セル(穴)に普通乗用車なら2錠ずつ投入してください。入れすぎても意味がありません。もったいないだけ・・・

Dsc_0589 1年放置しているとだいたいバッテリー液が減少しています。なので補充液(これは蒸留水です)を入れます。※水道水は絶対不可!!
Dsc_0592 これが蒸留水。カーショップやガソリンスタンドでも手に入ります。2本くらいはあったほうがいいかも・・・1本100円しないくらいです(店によって値段は違いますが)。

Dsc_0590 補充し終えたらふたをきっちり閉めて完了。
あとはゆっくり充電が理想です。

はっきりいって儲からない環境・エコ商品。
普通乗用車なら1袋(銀のパック)で2台いけるので、1台しかない人のリピートは2年後。
コストコンサルとして車が絶対必需品の方には買い替えるより遥かに安いですから!
もう
自分の愛車に同じバッテリーで7年使用して全く問題なしですよ。
本来なら2~3個買い替えているはず・・・

トラックのバッテリーの場合は各セルに4(100Ah)~6錠(200Ah以上)投入。
値段で判断すれば断然、再生バッテリーを購入するより安いのです。

年数が経つにつれて自分自身が証明できているのが嬉しいかな。
なんせ今の走行距離、これですよ↓↓↓(
368,685km・・・2012/8/3現在)
Dsc_0581
充電代わりに昨夜40kmほど渋滞のない時間帯を狙って新御堂筋→中央環状線→新御堂と信号のない道を選んで走行してきました。

環境にもお財布にも優しいお話。
開発した教授様に感謝です。
消費税が上がる前に是非!

購入はコチラをクリックしてください。
本当に儲からないから商社も手を出さないものです。
まるで非営利法人している気分ですが、世のため人のため。

 Sn3d0427

こちらはバッテリーを完全復活させるためのオススメの充電器です。

ゆっくり充電が鍵。効果的に復活性に働きます。ちなみにカルシウムバッテリー(セルのないもの)はこれを使用すると長持ちするそうです。寒冷地域には最適です。

バッテリー

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

Sn3d0427jpgk Bgt

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

 

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

Qhm_logojpg

↑「都夢創家」のサイトです↑

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ 

ブログ王 blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

大雪での雪下ろしで事故をなくそう(雪の多い地域へ)

どんどん高齢化社会が起こる中、地球環境の天変地異が激しく、経済的にもボランティアも含め生活も厳しい時代に突入してきた。毎回「まさか・・・」の想定を超える現象が次々と起こる。大地震、竜巻、洪水、ゲリラ豪雨、豪雪など・・・原発も大問題になっている。

今回はこの大雪に対しての自ら放つ大ニュースがある。

自分の扱うコーティングなのだが、機能的に優れているため殆どのものに施す事が可能だった。が、やはり欠点もあったわけで、床面に施工をすると雨では滑りにくくなるものの、雪が降ればツルツルと滑る危険があった。

数年前に屋上施工の案件で京都へ向かったが、雪が降るということでなくなった。
しかし、2年前に大阪で大雪が降った際に屋根の保護目的で施工していた施主宅で朗報が舞い込む。

周囲の家には雪が積もったままなのだが、その家の屋根だけ雪が落ちていた。
それで昨年から実験的に新潟の某邸宅に特殊施工を実施。勾配もきつくない家の屋根だが、20~30cmで滑り落ちることが判明。ただ軒屋根のように短い部分に関しては雪の重みも影響しているのかそれ以上積もった。

50cm以上屋根に積もった雪が滑落すれば勿論事故に繋がるが、有難いことに20~30cmで滑り落ちるので危険性はかなりなくなる。
話によると日本海側の雪はかなり水分を含んで重いというが、これが好条件となって大きく積もらなくてもある程度で滑り落ちる。

Dscf18643

これは大阪の某地域だが、一番手前の家がコーティングした家。見事に雪が落ちている。
その奥の邸宅は雪が残ったままで、奥の家はおそらく凍り付いていると思われる。
ただ、この日、現場まで行くのに都心で積雪など滅多に起こらないため交通マヒによりすぐに写真に収められなかった。

もちろん、周囲の屋根も白かったのだが、新潟ではもっと積雪量の多い中での結果が出た。本当は写真が欲しかったのだが、周囲も今年に限って豪雪状態で撮るに撮れないということで断念。しかし今年の屋根の雪下ろしは一切していないという。

周囲の除雪作業だけでも大変と聞いたが、家自体が雪の重みで潰れる心配がなくなり、屋根に上らなくてよくなった、という朗報。
この確信待ちで遅くなったが・・・これは必ず役に立つということで今回宣伝記事にした。

ただこの特殊施工、材料代が非常に高くつく。技術も必要。
そのために足場を組むとなったら相当な費用がかさむ。足場代は馬鹿にならない。
そこで、ロッククライマーのチームに相談したところ、一般住宅であれば足場不要での施工が可能ということで、無駄な費用は削って施工できるように考えたわけだ。

あくまでも屋根の雪が滑り落ちるというのは欠点が長所になった、というオマケであり、本来のコーティングの特徴は当ホームページを参照してもらえば分かります。
参考までに。
・劣化防止
・美観保護
・塩害防止
・防汚性能(カビ、酸性雨含む)

ちなみに実績はオリエンタルランド(ディズニーランド)、南紀白浜アドベンチャーワールド、国土交通省、関西電力、大塚製薬でも認めていただいたものです。
本来の特性に関して保証は5年はできます(暴露状態で既に10年経過しているため)。

足場不要特殊施工、いわゆる足場代、出張料、洗い作業も込み(補修等は別途かかります)で年内なら限定ながら特別価格(平米のみの価格)で施工検討をされる方、こちら「お問い合わせフォーム」にてお願いします。 こちらから平米単価をお伝えします。
連絡希望の方はお電話番号もください。
※お見積は交通費がかかるため有料(20,000円~)としますが、依頼受注後に相殺します。

価格的には想像での足場代+α程度で済むようにしていますので既に限界価格です。来年度からは正規価格(平米5,000円~)でいきます。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

Sn3d0427jpgk

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

地球9週(360,000km)達成しました。

地球1周、約40,000kmと換算して、ようやくながら地球を9周。場所は九州(偶然^^;)

360,000kmから既に1,000kmは走りましたが、なかなか更新できず。。。
10月23日に熊本で達成。

111023_200401

100万キロまではまだ半分もいってませんが、応援していただければ嬉しいです。
ギネスに載るには程遠いかもしれないけど・・・
エンジンはまだまだ元気いっぱい。
(オーバーホールもしてません)

もちろん、無事100万キロ達成しても乗り続けるつもりです。
でもここまでくると維持費がかかるのもあったり。。

「三菱自動車さーん、1500ccのDOHCエンジン、ここまで走ってるんだからスポンサーになって~!!!」

・・・と夢の中で叫んでいます。
現実だったら嬉しいのですが。

地球10周は100%達成します(公約)
もちろん100万キロ目指します(公約)

まるで選挙のマニュフェスト気分。
ご報告まで。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久マイナスイオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

汚れも分解する自然の力を発揮した容器。中に水をいれるだ

防災グッズとしてもご活用ください。 

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

これは見やすい!世界の地震(今日も過去も)

今日もスペインでM5.1の地震が起こっている。直下型地震とのことだが、もう今では世界中どこでも起きておかしくないというほど地震の嵐。

地域の環境には関係なく起こるのは地震で、絶対安全だとう場所はなさそうな気もしてきた。

日本でもたくさんの活断層があり、危険地帯は山ほどある。その「山」というのも隆起で出来た場合なら活断層があり、マグマの発達でできた火山がある。
海には大きなプレートがあり、それが動くと地震に繋がるのだが、その影響を受けるか否か判別できない直下型地震は対処しにくいところだろう。

最近では日本でも竜巻現象が起こったり、ゲリラ豪雨など地球環境の変化を非常に感じる。自分も交通事故でカラダ自体にそういった異変を感じるヘンな能力が身についてしまったのか、ここ数年は体調の変化が著しい。

気圧、気温、湿度といろんな影響でカラダの調子が狂うので、昨夜は頭痛と眩暈にやられていた。熱もないのに孫悟空のアタマにつけている輪のように和尚さんがお経を唱えると締め付けられるような痛さは耐えるに耐え難い・・・といいながら耐えているが。。。

話しはそれたが、世界の地震がどのような感じで起こっているのか、地震世界地図のようなものを見つけた。
これが各地域、リアルに分かる。日本は毎日あるせいか、「Today」の赤の表示部分が常にある。予知するには厳しいかもしれないが、なんとなく自分で目安をつけてどう今後発生するものかを考えてみても悪くはない。

世界の地震状況を、ほぼリアルタイムで把握できるのが、アメリカ国立科学財団などが運営する調査機関IRISのサイト「Seismic Monitor」
Sekaijuunojisinwojpg
クリックした地域をアップで見ることも出来る。しかしこれだけ地震が多発している今、何を守るかを真剣に考えないと生きていけない時代になりそう・・・というより「なる」という学者もいる。間違いなく地球が変化を起こそうとしているのだろう。
それに逆らわずに人間も生きなければ人類滅亡だってあり得るのだ。

人は生まれると必ず最後は死を迎える。これは動植物でもすべて同じ。しかし人間はそれに経済的な働きもあり、葬儀があったりする。最近ではその葬儀代が払えないため自分の親でもタンスに隠すという日常並外れた事件も少なくない。
なんだか恐ろしい時代に突入しているような気がする。

clipいつもの情報、掲載中clip

節電に関するLED等のシミュレーション希望の方はコチラ

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久マイナスイオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

汚れも分解する自然の力を発揮した容器。中に水をいれるだ

防災グッズとしてもご活用ください。 

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月29日 (木)

宮崎を応援するために作った歌

宮崎県出身の今井美樹と小渕健太郎が宮崎を応援するために作った歌、

「太陽のメロディー」
今井美樹×小渕健太郎with布袋寅泰+黒田俊介

太陽のメロディー

新品価格
¥500から
(2010/7/29 00:09時点)

感染または疑いが確認された家畜19万9293頭の殺処分と埋却作業が終了。
これからまたスタートとなる宮崎牛のためにもこのCDの売上利益は、すべて宮崎県口蹄疫被害義援金に寄付されるそうだ。

遠くても身近に出来る事ってあるはず。
たしかにアーティストにしかできない応援の方法。

コブクロファンは当然購入、という流れになっているそうだが、
宮崎県出身のアーティストもやはり地元を愛しているんだ。
ほんのちょっとだけでも宮崎の役に立てればいいですね。

ちなみに500円とお手頃なんで、コブクロや今井美樹大好きってほどじゃなくても、宮崎を応援できるので良かったら是非買ってみてもいいのでしょうか。

知り合いから聞いた情報ながらお役に立てればいいと思います。


中小企業・個人事業主様へ
ただ今、経費削減出来る「
無料コスト診断」を実施中。
可能性があるかないかを無料で診断、確実に削減できる可能性の有無をメールの返信でお伝えさせていた だきます(なるべく早急にお応えします)。
都夢創家のお問い合わせページより必要事項(埋めれる範囲で結構です)と、車の保有台数、月間差出される郵便(信書)、宅配メール便など削減できる可能 性がありそうなものを記入してください。
こちらから電話での弊社の物売り営業をかけることはありませんのでご安心ください。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

新種の詐欺に要注意!!

先程、会社の電話が鳴る。関西電力を名乗る会社からの電話。
自分自身も危うく引っかかりそうになったが、単細胞でないので喋った後に気づく。
何故気づいたか?

他の電力会社を名乗ってかかってくる可能性もあるので事業主様(もしかすれば個人もあり)は気をつけていただきたい&相手が分かれば警察へ!

・電話番号が非通知
・電力会社なのに契約種別を聞いてくる
・「電気ご使用量のお知らせ」をすぐに見てくれと言う。

これも自分が気づいたのは事務所の電話を着信転送して携帯電話へ転送しているから気づいた。
電力が安くなるお知らせを対象者に・・・というようなカタチでかかってくる。
事業主さま、経理担当者さま、受付担当者さま、
是非とも気をつけていただきたい。
そして被害を防ぐためにも伝達していただきたい。

予想では動力(クーラーや設備)を狙った詐欺
自分のところは特殊な契約なので相手が逆に混乱していた。
間違いない。契約内容が一番多いパターンで、電話帳を探りながら電話するとヒットしやすい。奥でごく数名のアポインターの声がかすかに聞こえる。

たまたま相手の思うツボに当てはまらなかったので追求すれば電話を切られた。
「ちょっとお尋ねしたいのですが、どちらの部署ですか?」
「関西電力です」
「あのそうじゃなくて、部署名と担当者様のお名前を・・・」
ガチャッ(電話を切られる)

そんな失礼な電力会社の担当がかけてくるわけがない。
あらゆる経費削減コンサルをやっている自分の脳と直感が働いただけ。
ただ、この先の内容は分からないが、間違いなく怪しい。

全国周知できれば、と思って至急載せた。被害を最小限に!!
「安くなる」という言葉にみんなは弱い。

お役に立てれば幸いです。
是非周囲にお伝えください。

犯罪組織撲滅!!!

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

じゃがいもの飴 by雲仙市千々石町

もともとは「じゃがちゃん」というじゃがいもを串刺しにして揚げたもの。
これはすごく美味しい。
ホクホクしながら食べるこの冬なら絶対に美味さ倍増する。

去年、はじめて口にしたのだが、いいアイデアと美味しさがぎっしり詰まって満足。
愛野展望台から少し千々石・小浜方面に下るところに千々石観光センターというのがある。そこからの眺めも橘湾を一望できて美しい。

何気に普段、よく通るので今回も訪れたわけだが、こんなものを発見。
Jagachan  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「じゃがちゃん」の飴ちゃん(大阪では飴に「ちゃん」をつける習性がある)だ。
いきなり初めて見るものにお土産にするには・・・と思い、九十九島せんぺいを手にとったのだが、千々石の名物のじゃがちゃんなんだから、広める意味も込めて1つ自分用として購入してみた。

いや、驚いた。
ジャガイモの香ばしさが口の中に広がる。サツマイモっぽいかと思いきや、やはりジャガイモの風味がちゃんとあるし、人様用に買って帰っても文句はつかない味。つまり美味しいということ。

自分の扱う商品ではないけれど、是非ご賞味あれ ヽ(´▽`)/


clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

愛車、33万キロ突破!

長崎を経ち、友人のいる徳島へ。
まっすぐ大阪に帰るのも選択肢の1つだが、大移動するならついでに・・・という感じで四国へ入る。

そしてついに鳴門市にて愛車が33万kmを突破した。
091211_183701  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ここのところ、大移動ばかりをしたせいか、距離がどんどん増えていって、あっという間に達成してしまった。

ひとまず報告日記。次は「3」のゾロ目が目標。大事に乗っていくことこそがエコ。本当に買い換えないといけない時に買い換えないとお財布情勢も厳しい世の中。万が一のための節約も大切だと思っている。

本当に元気な愛車。エコ・パワーを取り付けてから完全に復活している。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

朝の雲仙と島原鉄道

真夜中に高速を走り、ちょうど朝方に着くように走ってきた。

そうすると国道沿いで朝だから感じる心地よさ・・・雲仙普賢岳と眉山がぼんやりと見え始めた。すごくいいショットを撮ろうと思ったのだが、なかなか車を停めるところもなく、少し日が明るくなったところでパチリ。
091129_074902  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

するとたまたま島原鉄道が目の前に入り込んできた。
でもこれがいい風景なのだ。もう少し朝焼けが美しい時に撮りたかったが、これもなかなかいい風景になった。

これからもうすぐ祖母が入院し、手術する。そのために出かけたのだが、どうせならいろいろとお掃除や猫の世話などしていこうと思っている。
出来ることは自分でやっていかないと・・・祖父のためにできなかったことを今、一生懸命やっていくことで天国から見てくれている祖父も喜んでくれたら嬉しい。

そして九州でも環境にエコなことを広めていこう。エコ・パワー激が本当に近日、車が完全に復活した証拠のデータを出せば理解は深まると思う。

今でも乗り続けている車から新車に買い替えたくても買い替えに厳しい時代。そんな状況でエコ減税があっても買い替えるお金はない人はいっぱいいる。そんなために偶然できたようなもの。たった1万円で新車並みの走りに甦ったら文句はないと思っている。そして本当に買い替える時までお金を貯めて買い替えるのが一番経済的にも優しいはず。

誰も信じがたいところ・・・それを広める難しさ。少しずつそれをクリアしていかなければ。
091128_200001  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これだけ走っても快適な走行。去年は田舎の坂道、1速のギアでしか登らないほどでオーバーホールしようと考えていたのに、今では3速のギアでも悠々と登った。
長崎は坂が多いのだ。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

福岡までトンボガエリ&屋台で美味しいもの発見!

やはり高速道路は燃費がいい。もう少し頑張れば20km/lだったのだが、急いだものだから行かなかった。
091108_215801_2  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

久々に測ったのだが、土曜日に給油し、まず昼過ぎに和歌山市内へ。そして一旦自宅へ戻り、そのまま九州は福岡に向かい、親戚宅で1晩泊めてもらい、日曜日の朝から福岡市内へ向かった。

上記は古賀ICの近くのガソリンスタンド。
スタンドのお姉さんに「こんだけ走ったんよ、記録更新かも。ブログ書くから見てね!」と見せた。計算もしていなかったのだが、その時は自慢げな自分がいた。
しかしガソリンスタンドを出てからふと思い出す。過去に25km/lを記録していた事を・・・ハイブリッド車でもないのにここまでの燃費が出れば上等、今回の敗因は急発進まではいかないが加速をつけたことと、スピードの出しすぎと我ながら反省。。最高記録を出した時はやはり回転数を抑えた走りがあったことは確実で、平成8年の車にしては上出来な記録だろう。

しかし最高記録を出した時と比べてみるとやはり速度の出しすぎに影響したかも・・・キリのいい数字が揃ったことを忘れるくらいに夢中で走っていた。「行かなきゃ・・・」みたいな。
091108_214802  

 
 
 
 
 
 
 
 
 

325,000kmの撮影は断念・・・大阪に戻った時には600kmプラスなので326,000kmは間近であと少し。

その福岡の長浜ラーメンの屋台でラーメンを食べに行ったのだが、それよりも感動したものがこれ↓↓
091108_183601  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さて、なんでしょう?
答えは「トマトのから揚げ」。長浜屋台「めん吉」の勝ちゃんで食す。(若大将の右となり)
トマトのすっぱさがなく、甘くて美味しい。それに塩コショウとシンプルなスパイスがかかっており、濃縮な旨味を味わった。これは感動の味だし、レシピもいたって簡単なようなので自分でも作れそう^o^
屋台では生ものは出せないそうだ。それでこういった創作料理が出来たんだろう。

・・・おかげでポニョる(まだ死語ではないかな・・・)
先ほど測ってみたらお腹回りが95cm!!
運動が出来ない身体、さてどうやって痩せていこうか考え中・・・胸板とついに並んでしまった。あの(自称)格好いい頃の自分はどこへやら・・・ただの中年になりそう。

それよりも福岡はインフルエンザが警戒レベルに達しているほど感染する可能性が高いことを新聞で知る。データは国立感染研究所
ただの季節性インフルエンザだけでも100万人と言われるのに、新型インフルエンザに鳥インフルエンザという脅威はこれからもっと流行る事を強く伝えておきたい。

新型インフルエンザに関するQ&A厚生労働省(8月31日版)

先般から書いているが、見落としていけないのが「目」。
目は外気に触れる唯一の内臓だということを知っておかないと感染予防にならない。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)