芸能・アイドル

2009年12月31日 (木)

見てしまった…ロケみつ特番。

前回の記事に稲垣早希さんが出ているブログ旅の番組をつい最後まで見てしまった。普段はテレビはニュースしか観ないほうなのに・・・たまにはいいかな、と。
何故観たか?理由は2つあって、1つは前回のブログを書いて、過去の放送を全く見ていなかったことと、もう1つはそのブログを書いたらアクセスが急に増えた(前回の2倍)ことが大きな理由。

テレビは観ないためにアニメも分かっていないが、せっかく番組を楽しむにはエヴァンゲリヲンを知らないと・・・と思い、YOUTUBEでひたすら惣流・アスカ・ラングレーのお勉強。それで、「あー、ナルホド…」といった感じで楽しめた。

実際釘付けになっているということは面白いということだろう。そして旅の中でのドラマ。展開が彼女の魅力だということかもしれない。なかなか感動する場面もあるからだ。
前回にも触れた愛染娘というのに選考されるには「美」だけではないということ。明るくて元気で…などが審査基準となり、彼女が選ばれたのだろう(推測)。

実際、観ていながら教訓にもなるかも・・・と思った場面もある。彼女は偉い!と思ったのは関西でのブログ旅。本当にお世話になった方にお礼をしにわざわざゴール地点と真逆に向かう精神。これは現在の日本のココロというものから欠如している現象。全く得体の知れない状態から世間に知れ渡るまでの間の苦労は経営や営業の原点にも見えた。そういった意味でも彼女の魅力はある。

その魅力に惹かれている(好きとかそういう問題ではなく)自分もまだまだ頑張りが足りないと感じたわけで…自分は芸人でもなんでもないが、交通事故の後遺症で本当に動けない時でも何かできるはず・・・と思ったわけで、耐えるところは耐えて、そして前をしっかり向いて歩くべきだと。

健康な人は羨ましい。確かに羨ましいが、そうでなくても小さなことにでも感謝し、勇気を持って動くべきだと強く思った。人生は旅、そのもので、どういった方向を選択するかによって生き方は変わるのと同じ。そして笑顔をもって歩いていくこと。そうすれば周囲も明るくなるような気がした。

番組制作側では企画として視聴率を上がるように仕掛けないといけないのだが、その無理難題に向かっていく姿は勇気づけられる者も少なくはないはず。そんな意味でも彼女を応援しつつ、自分も学ばないといけない。彼女は自分より年齢はずっと下。周囲でも謙虚な年下の人をしっかり見極めていこうかな・・・ショックな事も多いが、それも1つの勉強と思って。。

検索で「稲垣早希」というキーワードがダントツだった。そこから尋ねてくれた人にも感謝しないといけない。

本来は健康や地球環境(エコ)、経済的なこと、自分の愛車での旅など書いているわけだが、せっかく覗いてもらっているので「エコ・パワー”激”」のことも知って欲しい。車に乗っている方がいれば一度車の査定をして値がつくかつかないか、経済的なコストの事を考えた上で維持するか手放すか考えてもらってもいいかな、と。

ちなみに自分の車の査定は、距離を言うまで「買い取りますよ」と言っていたのだが、当時で30万キロを超した数字を言うと「折り返し連絡します」と言われ、結果的に「残念ですが・・・」と言われた。
売る気はないのだが、こんな車でも査定した価格はあるのか?と思ってやったのだが、さすがに30万キロは驚かれてしまった。それでも現在は33万キロを超えても元気に走っているのだから有難い。

さて、次はまた四国ブログ旅の続きが・・・観ようかどうしようか。。。

     公式ヱヴァンゲリヲンストア

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

不況の最中、深夜番組の人気者・・・稲垣早希

今、深夜番組でブレイクしている「ロケみつ」という番組に出ている稲垣早希さん。
アニメ「エヴァンゲリヲン」のアスカのモノマネでブレイクしている吉本の芸人さんなわけだが、彼女の過去にわが友人が関わっていた。
P1 2030167  

 
 
 
 
 
 
 
 

実際、この番組を初めて観たのは新潟遠征中。その日が初の新潟での放送日だったようで、内容はブログのコメント数とサイコロの出目によって所持金が決まり、その財布の中で旅をしていく、といった内容。これがどうも爆発的な人気を呼んでいるらしい。

ここ数日は深夜の特番で過去のブログ旅を放送しているのだが、先日は眠れずにその真夜中の特番を見てしまった。彼女の素直なトークが色々と番組の内容を変えることになるのだが、本当に所持金がなかったら旅としては最悪になる。
深夜バラエティでもあるが、その最初の関西ブログ旅を最初から特番でやっているのを観ていたのだが、それは過酷なもの。エヴァンゲリヲンに登場するアスカのコスプレ・・・誰も知らない頃のロケスタートで、ブログにコメントが入ることもない。そのときの所持金が1円だったりするが、無視されても頑張る姿がグッときた。

今は昼間の番組でもおそらくひっぱりだこ(テレビ、ほとんど見てません^^;)らしく、芸人の端くれだったのが急激にブレイクした。そのブログのコメント数も今となってはすごい。
それだけ人気を誇る彼女だが、最初はやはり売れない芸人。そんなときに友人と接点があったわけで、ファンは必見かもしれない。

彼女は2009年の愛染娘に選ばれている。大阪三大夏祭りの1つ。そこに選ばれるだけでもすごいかもしれないが、意外と知られていないのがこの愛染祭りの記念切手だ。
2008  

この2008年バージョンには彼女がちゃんと載っている。その前の年の記念切手に友人が載っているのだが、もしかしたらこれはお宝になるのでは・・・ここ暫しの間かもしれないが。。

自分も元郵便局員の端くれだっただけに5,000枚限定で売られていたため、もしかするとプレミアがつくかも・・・と密かに思っているわけで。。
もちろん既に郵便局では完売。暫しブログ旅も続く事だろうし、密かに応援しつつヤフオクなどで持っている人は高値がつくかもしれない。

こういったことをマメにチェックできる人はすごいと思う。今回はたまたま・・・なので普段の内容とは違うが、多少なりとも経済効果が生まれると面白い。
今は切手のコレクターも随分と少なくなっている。高度経済成長時とは大きく違う。どれだけコスト削減やエコ・節約できるかといった時代。でもそれで地球温暖化が少しでも抑えれるのであれば将来の子供たちのためにも希望が涌くような気がする。
お金が必要な時代・・・あまり考えたくはないのだが。。。

   ヱヴァ商品の公式通販サイト   

↑↑こんなものも・・・あるんだなぁ。。

せっかくなので車の査定でも…していってくださ~い^^;

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久イオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger 要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

電報なら e-denpo 登録無料で、安い電報!

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

     ↑ブログ応援クリックお願いします。↑

 (Ctrlキー+クリックで応援するとページは飛びません)

リンクフリーです。たくさんの方に伝えて頂ければ幸いです。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

土曜日は東京で・・・ライブ告知です。

日付変更線は越えたので、昨日は京都へアポイントを入れていたので行ってきた。顧客満足度120%以上を目指す社長に会いに行く。

久々の京都はサクラ満開cherryblossomcherryblossomcherryblossomできれいだった。自分も社長に満足度200%の気持ちをもっていただきたい一心で貴重な時間をいただき、出向かせてもらった。都夢創家の願いをこめて・・・

思いは通じたのか、一歩前進できた。それだけでも感謝。そして今朝からは用事を済ませて滋賀へ出かける予定car...

全く寝ていなかったのだが、あいにく気候も安定していたのか調子はすこぶるよかったので、ハードではありながらも問題なく1日をすごせた。ありがたいほど感謝の1日に感じた。今日は杖なしで歩いた。

そういえば家のすぐそばの大阪城公園のサクラを見に行っていない。天気もよく、気温も上がり、スーツでは暑いくらいsweat01

ちょっとは寝ないと・・・と思いながらもこんな時間。

  

だが、どうしても宣伝させていただきたいことがある。もう少しだけ書く。

「MUSIC PEACE PROJECT」からのお知らせ。

20080408183414_2 

 

 

 

 

 

彼女は岩田ゆいさん映画「トラ・コネ」のヒロイン杉浦太陽さんと共演した彼女が4/11駒沢大学駅前・ミュージックサロン&インテリジェントスタジオ Value Music(バリューミュージック)にてライブ。

東京都世田谷区上馬4-4-6 葵上馬ビル2F
☆東急田園都市線・駒沢大学駅西口より徒歩1分

http://d.hatena.ne.jp/kyoheit/20090408

時間のある方、またはファンの方は是非お越しください!!

こちらは協賛ということで東京へ出向くわけだが、たとえハードでもすべきことはする、この一心で受けた。元音楽業界へ過去、携わってきただけに思いは前向き。金曜日には大阪を出発して土曜の朝に東京、そしてその夜に自分はトンボ帰りする。芸能界用語で言う「ケツカッチン」というわけだが。。

実は彼女のライブ2本立てで移動も担当させてもらうことになっていたのだが、諸事情(後日報告)により渋谷は急遽中止。自分がそのお詫びということは出来ないが、受付で「都夢創家(トムソーヤ)のブログを見て来ました」と言って頂けたら、ちょっとしたサービスをさせていただきます。

是非、お誘い合わせの上、お越しお待ち申し上げております。  

ブログ王 TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

          ↑よかったらポチッとお願いします↑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

一心寺シアターへ

友人の舞台を観に行くために起き上がるつもりだった。
だが、ウォーミングアップが短すぎて、何度もダウン。

必殺の痛み止めを口にしたものの、
身体はふらふら、よたよた。。。

とりあえずひっくり返らないようにコルセット装着、
せっかく買った気休めの杖を手に出かけた。

着いたら終盤。
入口で「もうそろそろ終わりなんですが…」
と係員に言われる。
ちょっとでも見たいから、という意志で中に通してもらう。

残念ながら彼の出演しているところは観れず。
せっかく悪役ぶりを拝見しようと思ってたのに残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

一応見れた。
最後に舞台に並んだところ。
で、ケータイカメラでパチリカメラ

サイバーショット携帯携帯電話でよかった手(チョキ)
あんな暗くても画像はキレイに撮れているほうかな。

だんだん冬を身体が感じてきたのはつらいなぁ…
でも杖を持っているだけで席を用意してくれるというのは
とても温かいはなしでありました。

満員御礼、よかったね手(チョキ)

オリジナルウェアのことならファッションミシマヤ! 防災グッズ・防災グッツ通販 地震防災ネット

    

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)