趣味

2012年4月 4日 (水)

長崎で作品展 第5回 -和と洋の出会いinふるさと長崎-

自分の母の作品展の紹介になります。

Porzellan Painting
第5回 田中純子 作品展

-和と洋の出会いinふるさと長崎-

2012年4月20日(土)~24日(火)
 10:00~19:00(最終日は17:00まで)

会場 ギャラリー コクラヤ3F
 長崎市万屋町1-26(MAP) TEL095-825-2600

Dscf0218  

テレビ紹介(NBC)・・・2012/4/21(土)18:55~
もあるそうです。
長崎の皆様、よかったら足を運んでください
cherryblossom

マイセン上絵付け・・・ドイツ仕込みです。
図画工作10段階で「2」だった自分とはケタ違いですが(苦笑)

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久マイナスイオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

汚れも分解する自然の力を発揮した容器。中に水をいれるだ

防災グッズとしてもご活用ください。 

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 

↑「都夢創家」のサイトです↑

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

あっという間の時間

昼過ぎに予定も済まし、
昔、配達先でもあったお家を訪ねることに。

あまりの風景の変わりように改めて驚く。
今まで何気にスルーしていただけに、
気づかなかったのだろうか。

「たしかこのへんに…」
ありゃ、新築になってるshine
最後にその地域を配達担当したのがちょうど阪神大震災。
がれきの中をよくザクザク歩いてどこに避難したのか探したりした。

今ではすっかりきれいになって、
面影がない。
少しくらいは残ってるのかな、とも思っていたが、
やはりもう随分と時も流れていたようである。

懐かしい雰囲気はないが、その町の道だけは変わっていなかった。
JRの駅前は新たに道路ができている。
このへんにあった家はどこに行ったのだろう…
そういえば芦屋駅の解体工事で生き埋めにもなったなぁ…
ちなみに「タイム3」というお茶の間番組で、
笠井アナウンサーにインタビューされた場所、
インタビューのシーンはテレビに放映されず、
音声さんとカメラマンに行く先ををふさがれて、
バイクでこけたシーンだけが映されていたwobblyという恥ずかしい場所…

まあ色々と当時のことを思い出す。

彼の家にお邪魔してお宝のようなものを発見sign03
知る人ぞ知る「野田幹子」さまのサインpencil付きCD。

「081201_192901.jpg」をダウンロード

彼の部屋を見回すと相当すごかっただけでなく、
自分よりもはるかに若いのに話が合う。
しかもそういった方々と連絡を取り合える、というのがすごい。

あっという間に時間もすぎ、
結局、今日も午前様moon3

明日は朝から京都へ行かなくてはいけないのに、
長居をしてしまった。
こんなに話が盛り上がるとは予想もつかず。
それなりにまったりとした時間が流れた、ということかな。

で、mixiで気になる記事をひらう。

30代が最も厳しい? 冬のボーナス予想額(見れたらどうぞ)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=682693&media_id=40

額なんか関係ない。自衛社会。

30代…今に至る話ではない。
2次ベビーブームに受験戦争、
バブルがはじけて就職しても、
全くボーナスなんぞ上がることなく年々下がる。
苦労人の塊世代。

ある程度の予測はしていたものの、
7年くらい前からの企業体制に自分は危機感を抱いていた。
野ざらしの派遣会社、やりたい放題の適当派遣。
派遣社員というのは名ばかり社員でアルバイトのようなもの。
派遣会社はおいしい目をしていただろうが、
そのマージンの差額抜き取りは半端な額じゃないのに、
何故みんな派遣にこだわるのか不思議だった。

「そこが終わったらまた次に仕事が入るし、
大手にも行けるし・・・」なんて気楽な事を言ってた子たちも
今はどうなってるんだろうか。

今、底なしのUSに資金を集めてどうなるというのだろう。
自分たちの企業体制もままならないまま、
株価もさがりdownwardright、為替は値動きがほとんどない。
株式会社のメリットが今、デメリットになっている。
資金がなかったら当然のごとくどこかの削減に回ってしまう。

ほんと、タイミングが悪い30代。
男のサラリーで、まともに貯蓄出来ている者がいるのかな、と思う。
そんな世界から外れた自分も想定外を食らっているのは間違いない。
役職に強引にされてカラ残業の嵐typhoon
あんまり書き過ぎると暴露本が完成するからやめておく。

ブランド品、ジュエリー、時計の買取・販売。池袋・新宿・渋谷の質屋セキネです。 遺品整理

   

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

さてどうなることか・・・

 平成8年7月30日に新車で購入した三菱ミラージュ・アスティ。あれから既に13年目に突入しようとしている。そんな自分の愛車を語るブログを作ってみた。あくまで自己満足なんだろうが・・・

 現在の走行距離は298,200km。

そう、まもなく30万キロに達する。

MTを愛し、エンジンを愛し、「コイツしかない!」と決めた自分。

それをこれまでこよなく愛してきたのだが、これだけの年月と走行距離・・・本来なら買い替えと言われてもおかしくない愛車をいかに大事に乗り続けられるかを綴りたいと思う。

どんな車でも愛すりゃいつまでも乗れる・・・そう思い、スタートすることにした。

 とにかくブログというものはお初。初心者同様なので、しばらくは覗いてもらうだけにしようと思う。覗いてもらえるかも分からないけれど・・・あくまでも自己満足からはじめます。

ちなみにうちの都夢創家のホームページです。

http://www.tom-sawyer.info/

車の需要がないので、最近なんでもコーティングしてます。

それがまた凄いからうれしい。

世の中のためになればいいな・・・という夢ができました。

よかったら見てください。

 さあ、早くやり方を覚えないと・・・

一生、勉強ですpencil

 国産車の愛し方

国産車の愛し方
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

| | コメント (0)