健康

2018年7月21日 (土)

どうすりゃいいんだ・・・

暑さのせいにはしたくありません。

 
自分のやり方が悪いだけです。
 
・・・なんて、最近思う今日この頃。
 
 
今年からは運気が上がる、とたまたま居合わせた方からそんな姓名判断(占い?)をいただいたのですが、いやいや・・・大変です。
 
 
今年の初めには父が一過性の脳梗塞を起こし、たまたま私がそばにいたから気付いたものの放置が長ければ半身不随になっていたかも・・・と思えば恐ろしくてたまらなかったのですが、今はなんとか元気にやってくれています。
 
そして妹が子宮筋腫で手術。
 
母も前々から病気を患っていたので通院のために車を出して少しでも労わってあげたかったという自分の思いもあり、それなりに回復してきてはいるのですが、ここ最近は自分の訳の分からぬ地獄の腰痛と闘いながら日々を過ごしているわけです。
 
 
散々検査をして、骨も異常なし、内臓も異常なし、至って健康そのものといった診断だったのですが、痛みは治まらぬまま今に至っています。
 
やはり脳脊髄液の漏れが酷くなったのだろうか・・・と不安にも駆られるわけですが、あの地獄の痛みと闘わなくてはいけない検査と治療はもう嫌です。
 
 
 
なんだかんだと重なった挙句に大切な愛しい愛車のトラブル続き・・・ものすごい出費が重なり、底をつきそう・・・いや、ついてるかもしれない状態にまで迫ってきました。
 
 
カラダはまともではないだけにアルバイトなんて出来るわけではありませんし、自営の道を進むしかないわけですが、ここ大阪では営業先に出向きたい場所が大阪北部の地震で大変な状態のため行くことも出来ず、地道に新規の顧客探しに翻弄するもこんな時に限って空回りです。
 
そこに破天荒な大雨、そして今はうだるような暑さ・・・相手もそれどころではない状態になっているのか話半分ばかりで終了。
 
ココロが折れそうです。
 
 
色々と戦略ミスと自分に言い聞かせながら資料を作り直したりするわけですが、印刷コストまでかかってしまい、なんだか全てが空回りしている感覚ではあります。
 
 
久々の究極大ピンチに陥ってしまってます。
 
 
 
でも何とかしなくっちゃ・・・と、何度も頭をリセットして前向きにやってきているのですがね。
 
そう、消えたホームページも作り直さないと、とは思いつつこれもまた出費に繋がりそうなので今は我慢中。。
 
 
 
おかしいです。
 
何かがおかしい。
 
世の中?自分?
 
 
それでも前を向いて頑張っていこうと思います。
 
 
今回はブログでつぶやいてみました。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年7月12日 (木)

愛車がさらなるトラブルに・・・

月日もそんなに流れぬまま、次のトラブルが起きてしまいました。

 
お出かけした矢先にミッションが1速から2速に入らない・・・
 
クラッチは切れたものの、ニュートラルにも入らないのですぐに停車。
 
あえなくロードサービスを呼ぶことになりました。。。
 
 
Asti_kosho_2
 
ここは左がNHK大阪放送局、右側が大阪府警本部というとても立地のいい場所。
 
すぐそばには大阪城公園もあり、観光客やサラリーマンなどあらゆる人たちがざわめく場所で待つことになってしまいました。
 
クラッチを離せばギアが1速に繋がってしまうために踏みっぱなしで1時間待ち。
 
外は暑くてエアコンがないと耐えれない状況下だったため、エンジンをきることも出来ずでした。
 
 
たしかにクラッチ板の交換は20万キロを超えたくらいからしていなかったので、もう少し早く対策をしておけば・・・とその時はそんな後悔をしていたのですが、まさかのまさか、ミッション自体がダメになっていたとは思ってもいなかったです。
 
 
もしや、このメーターも見納めかも・・・とパチリ。
484878km
50万キロにも達することも出来ずに終わりたくはなかったです。
 
 
そんなこんなで願いはかない、中古のミッションがあったのでそれと交換し、ようやく帰ってきてくれました。
 
 
りビルトではもう在庫がないためミッションの故障に対する保証はないものの、これで何とか愛車の命をつなげることができたのが嬉しかったです。
 
 
今日はいい日だ!
 
明日も笑顔で、頑張ろう!
 
 

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年5月 1日 (火)

ドライブレコーダー普及の影響?

久しぶりの遠出、大阪から福岡まで愛車で行ってきました。

 
行きは高速、帰りは下道。
 
行きは山口県で事故の通行止めがあったので一回高速道路を降りましたが、夜中1時出発の9時には福岡入りできました。
 
GWに入ったので混むかも・・・という覚悟はしていたものの、深夜の高速道路は混まなかったです。
 
今回の往復でよかったと思う点がありました。
 
世間を賑わせていたあの「あおり運転」ですが、これだけ長距離を走っていると必ず出くわしていたのですが、今回は全くありませんでした。
 
やはりメディアに出て、警察沙汰になるとなればわが身も考えて走るようななったということですね。
 
あの死亡事故でドライブレコーダーから危険運転をしていたという証拠が出て逮捕につながったわけですが、それまではドライブレコーダーがついていようがお構いなしのドライバーはたくさんいました。
 
今は悪質運転の車がドライブレコーダーに映っていて、警察に証拠提出すればその悪質ドライバーが検挙か逮捕される時代に変わって自分たちの安心度は大きく変わりました。
 
これは進歩ですよ、「逮捕される可能性」というだけでこれだけ運転の質というものが変わると気持ちがいいものです。
 
 
帰り道は夕方から走りだし、朝方に広島市内を通過、大阪に着いたのは夜でした。
 
一度仮眠は2時間ほどしただけですが、24時間以上も運転していたわけで・・・
 
好きじゃないとできないかもです。
 
ちなみに福岡に滞在した時間は6時間くらい。
 
 
何しに行ったって?
 
それはですね・・・今までやっていた車や建築のコーティングをしている際にお客様から常々言われていた「スマートフォンのコーティングは出来ないの?」という質問がキッカケでした。
 
自分が扱うコーティングでは施工しても硬化するまでに時間がかかってしまいます。
 
指で触れるようになるまでに4時間以上かかっていたら使いたくても使えないのでお断りしてきました。
 
それで探していたらありました。
 
その研修を受けるために福岡まで走ったわけです。
 
 
行ってよかったです。
 
自分が扱っているコーティング剤では10円玉でこすったら削れてしまうのですが、削れませんでした。すごい。
 
しばしスマートフォンのコーティングに集中しようかな、と思っています。
関西では「都夢創家」と言われるくらいの腕前になってやろう・・・という気持ちでいっぱいです。
 
私はiphone7で3層コートします。
3,000円(税別)~です。
 
膜厚を増やしたい方は1層1,000円プラス、出張費は別。
近日中にきちんとした案内、作りますので保護シールが汚なくなってしまったり買い替えたばかりという方はご検討ください。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月25日 (水)

鉄人、逝く。

広島カープでプレーしていた衣笠祥雄さんが亡くなられました。

 
私は今はなき近鉄ファンですが、小さいころから日生球場(これもなくなりました)で観戦して記憶にある1人です。
 
 
鉄人もガンには勝てなかったのか・・・と思うと残念でなりません。
 
自分の祖父もガンで亡くなっただけに悔しさ倍増。
 
やはり会ったり見たりした方の訃報は胸に響きます。
 
 
でも時が経てば私もいつか逝く時が来るのですが、ココロが幸せなときに死ぬのが一番いいかも・・・と。
 
 
痛い、つらい・・・あの事故以来、不死にたくないです。
 
 
衣笠選手のお悔み、申し上げます。
 
 人気ブログランキングへ blogram投票ボタンブログランキング・にほんブログ村へ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月23日 (月)

痛みやつらい時の解決策

この歳になって周囲から見られてはただのアホにしか思われないかもしれません。

でも・・・
痛いから仕方がない。
苦しみから解放されたい。
そんな自分がやっている解決策をお伝えしようと思います。
ほんと、周囲から見られていると恥ずかしくて出来ない、という方もいらっしゃるとは思いますが、是非ともチャレンジしてみてください。
1、大人になるとプライドやポリシー、世間体という概念がついてまわりますが、
それを忘れる瞬間を作ってください。
2、自分が何も知らない赤子のような気持ちになってください。
3、自分の好きな動物を想像してその鳴き声をまねて、なりきって今の現状を声に出してください。
(猫ならニャ・ニャニャ・ニャ・ニャーなど)
4、そしてその動物になりきって自分の表現を体で表してください。
何故か痛みが軽減します。
「言霊」という言葉があるように、
声に「痛い」とか「しんどい」というのを言葉に出すとそれが現実化して本当にそうなると言われていますし、現実そうでした。
それを犬の言葉や猫の言葉に置き換えて声に出せば、実際にそれと同じ意味を持つとは限らないわけで、自分のカラダとは違う働きをもつのではないか、という私なりの説です。
猫語は分かりませんが、全部鳴き声が同じではないのが面白いところですよね。
下の動画は僕のお友達との会話です。

よかったら見てください=^*^=

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月21日 (土)

人の扱いは難しいが・・・

日に日に不思議な事件がニュースで出てきますが、信じられないことばかり。
どうして心無いことが起こるのかは周囲の環境や心の環境だったり色々あるとは思いますが、昔は当たり前であったことが今では厳格化されたりもしています。
でも、立場の弱いもの、いわゆる弱者に対しての許せない行動は人間として失格だと思います。
これは差別でしょうか、区別でしょうか。
絶対他人ごとにしてはいけないことです。
これからどんどん高齢者が増えるとともに若年層の人口が益々減ります。
そして障害者も増えています。
これは内閣府のホームページにも掲載されています。
他にも触れるべきことは多々ありますが、健常者である方が弱者を守れないで国力を上げることは可能とは思いません。
これからこそ助け合いの時代ではないでしょうか。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに激しくなる温度差に・・・

先週から父と母がダブルでせき込み初めまして、未だにゲホゲホしております。

あまり長い期間、咳込んでいたらいれば肺炎の心配も出てくるのですが・・・
そんな自分は何故がそういった症状が現れずに仲良く過ごしているわけですが、見ていて本当に苦しそうです。
それはそうとここ、ずっと気温の寒暖差が激しく、自分自身が妙に疲れたり頭痛が起こったり耳鳴りがしたりと、親と違った意味で大変なのですが、もしここで自分まで免疫力低下して咳込んでしまえばカラダに衝撃がはしり立っていられなくなるのでどうしようか・・・と困っております。
常に水分補給は欠かさないようにしてはいますが、今週だけでも夜中2回、寝られませんでしたし、精神的にも落ち着かないです。
不安要素をかき消すことができるように、
今日もしっかり前を向いて生きていこうと思います。
父、母、早くよくなってほしいいな・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月18日 (水)

この水泡は一体何???

かゆい、かゆい・・・

と掻きむしったらぷっくりと水ぶくれが出来ました。
Yubibukure
でも風呂に入って気づいたらこうなっていました。
Yubibukure2
いったい何???
もう痒みすらないです。
なんかずっと前に足にもこんなものができていたような・・・
もしや水虫???
知っている方がいればそっと教えてください。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
#痒い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

「脳脊髄液減少症」ってワイルドだろ~ 後遺障害認定とれる可能性・・・

一番分かりやすいように「脳脊髄液減少症」になってからの生き方を同い年のスギちゃんふうに暴露したいと思います。すごく長くなります。
(普段の記事よりくだけます。本心も書きますので・・・ご理解宜しくお願いします。)

オレは普通のサラリーマンだったぜ~。
サラリーマンといっても郵政で働く公務員だったんだぜ~。
行きたい大学がなかった・・・というよりも行けなかったから、
何も勉強せずに試験受けたら合格しちゃったんだぜ~。

ワイルドだろ~。

最初は配達員だったんだぜ~。
バイクで走り回ってやったぜ~。
阪神大震災のときも芦屋にいたぜ~。
「うちの子供が埋ってます」と言われたから助けに行ったぜ~。
中に入ったらオレより大きな子供だったぜ~。
それでも国民の奉仕者と思って助けたんだぜ~。
そしたら余震が来て自分が生き埋めになっちまったぜ~。

ワイルドだろ~。

気がついたら出世してたぜ~。
現場初の郵政局入りだぜ~。
思いっきりコケにされたぜ~。
それでも営業数字、ナンバー1とったぜ~。

どうでもいいだろ~?

ある日、勤務中、営業車で信号待ちをしてたんだぜ~。
そしたら後ろからトラックに突っ込まれて大破したぜ~。
意識があったのでぶつけたやつに理由を聞いたら、
オートマからミッションの試験に合格したてだったんだぜ~。
言われたことは「靴ひもがブレーキに絡まった」っていってたぜ~。

言い訳だろ~?

すぐ病院にいったぜ~。
「特に以上はありませんが念のため・・・」とむちうちの診断をもらったぜ~。
職場に戻ったら「てめぇ、あの営業車は新車なのに早速壊しやがって」って言われたぜ~。
やられ事故でも指導票書かれまくったぜ~。
とりあえず家に帰ることになったぜ~。

でも駅のホームで電車を待ってたら奇怪な現象がおきたぜ~。
目がぼやけて文字がどんどん残像のように増えていって見えなくなったぜ~。
もともと視力は2.0だったんだぜ~。
これが毎日続いたぜ~。

そのまま年末になったぜ~。
そしたらだんだん歩けなくなってきたんだぜ~。
年始に職場に行けないと連絡入れたら「這ってでも出てこい!」といわれたぜ~。
雨降ってたぜ~。
スーツで匍匐前進しながら行ったぜ~。

ワイルドだろ~。

「また仮病使いやがって」と言われたぜ~。
誰も信じてくれなかったぜ~。
帰り道の電車でも散々言われたぜ~。
困ったぜ・・・

ある日、本部長が「一緒に病院についていく」と言ったから連れて行ってやったぜ~。
NTT中原医師も自分の権威を主張するかのように、
「いい加減にしてくれ」と言ってきたぜ~。
気がついたら勝手に本部長が「治癒診断書」をもらってきたんだぜ~。
それまで有給休暇を使いながら整骨院に行ったりしてたが、
治癒診断書の日付以降は有休がなくなったせいで欠勤扱いになったぜ~。
減給までされたんだぜ~。

ワイルドだろ~。

さすがに死にたいと思ったぜ~。
欠勤、減給覚悟であらゆる病院をまわってきたぜ~。
最終的には精神科につれていかれて「あなたこそ鬱です」と言われたぜ~。

そら鬱にもなるだろ~。

起き上がれないんだぜ~。
立ってもすぐひっくり返りたくなるんだぜ~。
目も相変わらず見えないんだぜ~。
頭痛もすごいんだぜ~。
かち割りたくなるくらいだぜ~。
リビングで食後に座ってもいられないから寝転んだら親父にも
「こんなところでゴロゴロするな!」と蹴飛ばされたんだぜ~。
家族にも理解されなかったんだぜ~。
このオレが死にたいと思ったんだぜ~。

おかしいだろ~?

やっと5月に「もしかして・・・」がみつかったぜ~。
藁をもすがる思いで、一番近い広島の病院まで行ったぜ~。
新幹線なら1時間ちょっとで行くんだぜ~。
便利だぜ~。
でも新幹線に乗っている最中にトンネルに入るごとに意識が飛ぶんだぜ~。
駅に着いたら腰抜け状態でまた這い蹲ってホームまで降りたぜ~。

ワイルドだろ~。

やっと自分の症状が分かったぜ~。
当時は低髄液圧減少症っていうやつだぜ~。
検査、痛かったぜ~。
麻酔なしだぜ~。
目から火花が散ったぜ~。
ブラッドパッチは表面麻酔だけだぜ~。
苦しかったぜ~。
息も出来ないくらいつらかったぜ~。
そんなことまでして治したくなるくらいだったんだぜ~。

ワイルドだろ~。

おかげで歩けるようになったぜ~。
これなら復帰できると思ったぜ~。
でもちょっと動けば2日ダウンしていたぜ~。

社会不適応だろ~。

郵政辞めてやったぜ~。
なかなか辞めさせてくれなかったぜ~。
辞めたい理由は働けないのに給料貰うなんてオレには重荷だったんだぜ~。
すごく時間がかかったぜ~。
周囲にも反対されたぜ~。
それでも公務員を辞めてやったぜ~。

ワイルドだろ~。

損保会社も「保険適応外」だといって治療費全額払ってくれなかったぜ~。
その間、持ち金がなくなったから借金会社から借りまくって治療費払ったぜ~。
最終的に枠いっぱいの8社で900万円借りたぜ~。
それでも加害者の謝罪はなかったんだぜ~。

ワイルドだろ~。

この社会、メシ食わなきゃ生きていけないんだぜ~。
アルバイトでも時間が決まっているから出勤出来るかどうか分からないんだぜ~。
だから自分で起業したんだぜ~。

ワイルドだろ~。

医療費払って借金返して動けるときだけ頑張って動いて、
寝たきりだけは避けようと思ったぜ~。
毎日出て行けないから雇ったヤツにも「ぶらさがり社員」されたぜ~。
いない間、ずっと寝てたんだぜ~。
ちゃんと労基法守って1ヶ月前に解雇通知書を出してやったぜ~。

当たり前だろ~。

それから色々と研究して究極のコーティング材を作ったぜ~。
落書きされてもティッシュペーパーで消せるんだぜ~。
実働日数50日くらいだからピンポイントで関西電力で採用されたんだぜ~。
借金、随分返せたぜ~。
もっと拡充しようと思ってもカラダと資金がないんだぜ~。
信用も投資も寄付もないんだぜ~。

治療費でブラックリスト入りしたからだろ~。

それから突然だったぜ~。
東日本大震災以降、関電も赤字になって発注がなくなったぜ~。
収入源がなくなったんだぜ~。
世の中、絶対安定はないと思ったぜ~。

波乱万丈だろ~。

それから今まで培ってきた能力を活かして経費削減のために動き回ったぜ~。
有難い仲間が車のコーティング依頼をくれたりしたからやりくりできるようになったんだぜ~。
仕事が仕事を教えてくれたぜ~。
でもカラダはフルでは動かないんだぜ~。
脳脊髄液減少症・・・

厄介だろ~。

これでも夢はあるんだぜ~。
金持ちになりたいわけじゃないんだぜ~。
本当に笑顔で笑って生きて生きたいんだぜ~。

そんな矢先に飛び込んできたんだぜ~。
Dsc_0609 日経新聞から記事の拝借させてもらったぜ~。
やっとだぜ~。
今まで保険適用外だったんだぜ~。
ここまでオレで9年かかったぜ~。
後遺症の等級ももらえるかもしれないんだぜ~。

仲間にとっては朗報だろ~。

今回はこれが言いたかっただけなんだぜ~。
救われる人がいいと思ってるんだぜ~。
多々問題はまだ抱えている事があるけれど、思ったより早く進展したんだぜ~。

まだまだ書きたいことはあるけれど、
もうかなり疲れてきたぜ~。

とにかく人生、簡単に捨てるもんじゃないんだぜ~。
頑張ろうぜ~。

知らない人には伝えてやろうぜ~。

以上。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

Sn3d0427jpgk Qhm_logojpg

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

 

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

ご案内 11月4日(金) 幸せの太鼓を響かせてin吉野川

先般、徳島に行き、NPO法人スペシャルオリンピックス日本(知的発達障害のある人たちに  オリンピック競技種目に準じた様々なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である  競技会を、年間を通じ提供している国際的  なスポーツ組織)の方と出会う。

自分も違った意味、障害者といってもおかしくないが、ちょっとでも力になれば・・・と思い、載せた。徳島県、または四国で足を運べる方がいればお願いします。
映画です。上演後は瑞宝太鼓の皆さんが生演出されます。

Jpg

2jpg

ロケ地は長崎県雲仙市です。わが亡き祖父のふるさと。
これも何かのご縁かと・・・

こちらにお問い合わせいただいても結構です。
090-3782-1995
スペシャルオリンピックス日本・徳島
サポーター 原田昭仁

とりあえず急ぎなので、簡単で申し訳ないです。

clipいつもの情報、掲載中clip

   clubclubclub花粉症情報clubclubclub

半永久マイナスイオン活性熟成スプレー(花粉症・細菌等)であらゆるものをブロック!

汚れも分解する自然の力を発揮した容器。中に水をいれるだ

防災グッズとしてもご活用ください。 

        diamonddiamonddiamond黄砂情報 diamonddiamonddiamond年間500万トン! 

   dangerdangerdangerインフルエンザ情報dangerdangerdanger  要チェック!・・・

都夢創家 まさかのエコ商材、地域代理店募集

↑「都夢創家」のサイトです↑

 

Idxnavigeki_f2

これさえあれば坂道も楽チン!

エンジンも甦る優れもの

TREview ブログランキング・にほんブログ村へ 

人気ブログランキングへ ブログ王 blogram投票ボタン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧